マルキューの大会に行きました。

11/8 土曜日  本当は本日、仕事だったが  少し前に休む事に成功した(^^)v
大阪南港で MFG主催の大会が有るので無性に行きたくなり 休みを変えた。

本日、朝6時から受け付けだが 車を止める場所が無く成るかもしれないので早めに到着。
銀牙さんに連絡すると もう 既に到着済み。

続いて、次の永釣会の大会にゲスト参加するT君兄に連絡すると 此方も到着済み。
銀牙さんのお友達の名釣会の ちくわさんも到着。

だいぶん待つ
参加者が多くて受け付けも時間が掛かる・・・80名は超えてるそうです・・・

MFGの会員でも無く マルキューと何の関係も無いんでダルイが仕方が無い。。。

別にムキに成らず 子供を連れて来て 波止釣りを楽しもうと・・・
最後まで悩んだが・・・

子供の世話を気にせず 竿を振りたい感にかられ 子供に内緒で家を出た (これは此れでチト可哀想かなぁ)

フカセ釣りと云うジャンルで 此処関西で有名な著名な顔ぶれも多い(へぇ~~状態)











DSC_1048.jpg










2枚の総重量なんで当然皆さん 新波止に向かう

目測60人前後は新波止に!
中でも 今好調の赤灯で殆どの方が降りる・・・(凄い情報収集力)

続いてセンターで リンク先のキッチンさん含め コレマタ ほぼほぼの方 降りる

読みは的中!
人気の無い  白灯は 私・T君兄・キッチンさんのお友達・メディアに良く登場の有名なお姉さんのみ。。


空いてるスペースを探し 釣り座キープ(^^)v










DSC_1050.jpg











ちぬスペシャルマスターモデルに   Rショット3B 深場全層ホルダー付け 3B+G4+G5×3で
ハリス2・5ヒロ 5ヒロ半から丁度良い位に沈む様に設定。

私の右隣の 多分、黒夢関西の方は開始30分程で早々竿を曲げておられる(汗)

アカン
見たらペースが乱れるし 余計な事をしてしまう・・

デカ目の自重が重い4号の針使うも
重すぎて馴染むのがハヤイ様に感じられ 少し不安に駆られる

投点は竿2本~際を流すも無反応何で
2本半以上流しに変更 針も3号の自重100mg前後に交換

少し沖目は 今現在 いい感じに仕掛けがグングン入りながら 少し払出して行く










DSC_1051.jpg



自分測の脳で絵に書いた様に 綺麗にアタル(^^)v

続いて 同じ程のサイズをゲット!!
取り敢えず 規定の2枚はキープ出来たので安堵


後はサイズのみ。。。
正確に言えば重量だが。。。

オキアミ残れどコーンに変更したり
練り餌でヒラヒラに イキナリど~~~ん試みるも・・・

特大サイズ来ず(涙)











DSC_1053.jpg










アッちゅう間に 時間切れの12時半
最大46センチ止まりの 2枚で 3000g

2つ隣で竿出してオラレタ  T君兄は確か3800gで3位入賞  おめでとうございMASU!!
マルキューの大阪湾決勝ラウンドに出場決定!!

(注意)
って 言うか。。。    T君兄は。。。
丸高渡船で50オーバー釣り上げて 現在 一位  既に此方の方で決勝に出場の権利が発生してオラレルのですが。



銀牙さん&ちくわさん&キッチンさん  有難うございます! またの機会に!

T君兄  アンタ怖い(^_^)v    次回 永釣会大会の一般参加で優勝したら 口利きませんから(笑)


私は いったい?  何位だったのでしょうか?




SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

T兄です。

朝はコーヒーご馳走さまでした☆

自分の釣果は白灯に連れて行ってもらったおかげです。
途中でタモの尻栓が無くなるトラブルもありましたが、何とか最後まで頑張りました。
最後のジャンケン大会でも勝ったし、結果的には運が良かったと思います。
景品のもらいすぎで、周りからの冷やかな目線は怖かったです(笑)

永釣会大会はT弟も同行なのでよろしくお願いします☆

わぉ( ☆∀☆)
いっぱい釣りましたね!

入賞とはなりませんでしたが サイズはなかなか選べませんし?自分がこの結果なら ドヤ顔キメテル所です(°Д°)v www

で、T兄さん!凄すぎですヽ(´▽`)/
永釣会大会でお会い出来るのを楽しみにしています!

いーなー。

僕もいきたかったなぁ。笑
予定があって行けなくて残念です。
兄からの話きいたり、ブログ拝見して、ウズウズしておりますよ!笑

24日はバシッと参戦致しますので、宜しくお願いします!!

追記:兄が持ち帰ってきた商品は大体僕の物になります。笑

お疲れさまでした!

おはようございます!

ジャンケンに負けたキッチンです(笑)

流石の釣果、お見事です!

お疲れさまでした!

No title

T兄君 土曜日はお疲れ様でした!

もともと赤灯が好調の噂の元は T君兄弟の爆釣が有るのでは?(笑)
ほんで 白灯で入賞って! 格好良いじゃないですか(^^)v
次回、もお手柔らかにお願いいたします。


むろちゃん 毎度です!

ダメダメ君でした(涙)
永釣会で入賞シタカッタデスガ(無念)
真面な景品も貰えませんでした(セコイ)
次回、大会で!


T弟君 色々お忙しいようですね!

バッカン・小物等・集魚剤ひと箱に決勝の切符まで
お兄ちゃんにイワサレマシタ(涙)
次の如月会さんのイベントで頑張って下さい!
でわ!月末に!


キッチンさん お疲れ様でした!

何時も思うのですが 黒夢関西の方々 グレードが高いと言うか 層が厚いと申しますか
おそれいります<(_ _)>
お友達に至近距離で50オーバー釣られて(凹んだ)
次回またお会い出来るのを楽しみにしております! 
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR