本日はゼロ円釣行です!

全国の黒鯛マニアの皆様  毎度! 切妻です!

昨日日曜日はアホ息子の参観日でしたので釣りはお休み。。
午後からは家の大掃除するも一階部分のみで6時間掛かり日暮れと共に挫折。。

本日11/17 月曜日  朝4時起床

冷凍庫にはオキアミ有り(撒き餌用・刺し餌用)・練り餌にコーン在庫有り
チヌダービーでTポートから集魚剤20K貰ったので此方も在庫有り
買う物が無い。。。
此れは此れでチト寂しい  人間の餌に700円掛かりましたが・・・

月曜日は南港は休みなんで 地波止釣行
目的ポイントに到着するも 当然私一人の釣りたい放題 誰も居ない











DSC_1062.jpg










何時もと違う方向というか   ずらした場所で竿を出す
簡単に水深計測するも 思ったより深い   浮かして4ヒロでスタート
チヌのルアー釣り動画で この方向で大型がヒットしていたのを思い出したから。。。
ただ 動画でヒットしていたストラクチャーまではチト遠投が必要で届かない。。。。
水中浮き等付け 2段にしたら届きそうだが
余り自重が増すと 仕掛けを釣ってるみたいで 釣り味が損なわれるので嫌だ
手持ちの円錐も10gまでが多い

長潮の8時半過ぎに下げイッパイの潮
右に左に流れが変化しながら下がって行くも餌取りも来ない。。。

例外も有るが 何処の場所でも約一時間が目安
何らかの反応が有る
2時間も無反応なら 潮に関係なく ダメダメ君が多いので 嫌気サス

私は何時も底中心に組み立てる 正に チヌは底を釣れだ!

撒き餌等で魚を浮かせて釣るって・・・ とっても格好が良いが・・・   ??
私にはそんな技術もないし  第一 底中心に組み立てた方が解り易いからだ。
魚が浮き気味に成れば 途中で解るパターンが多いし そんな高活性の日は年に何度もお目に掛かれないからだ。

ただ モノの本で良く書いて有る 乗っ込み期は捕食層が不安定と云う解釈は
私の行くフィールドでは 晩秋に多い様に思う
乗っ込み期は ベタベタ底で  秋の方が 浮いたり底だったり不安定に思う。

餌取りで出だすも 本命君のアタリは出ず
多分、河豚に小鯵系が偶に触るも 3時間近く シグナルが無いと退屈だ

暇なんで 組み立てとか戦略とかでは無く
キザクラのエボのL(多分自重が13~14?位やったか?)にG1+G5で浮かせて全層に交換

良く飛ぶ
多分底ベタベタで 綺麗にウキ入り(^^)v











DSC_1064.jpg












暫く続けるも 餌取りがサワリに来る反応のみ(*_*)

仕掛け交換

前記した通り 底中心で無反応なんで 反対からの考えで











DSC_1066.jpg












偶々 成功   (^^)v



チヌが少し この場所に着き











DSC_1073.jpg











本日 5枚捕獲     本年累計枚数  289枚目


もっと 晩秋を 黒鯛で 楽しもう       SEE    YOU







スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR