永釣同志会の例会に行きました。

11/24 月曜日 祝日   大阪南港 丸高渡船の渡船区で 所属させて頂いてる
永釣同志会の例会日    ちぬ2枚長寸の大会に行きました。

前夜にオキアミ3kに白チヌ2袋の 私的には 大盤振る舞い撒き餌を仕込む
通常はチヌの道1袋に素糠2kだが 大会の時なんかの私の最大の贅沢である。

一袋に対し オキアミ1・5kがベストで 余計な物を混ぜずに単品だと沈下速度が想像しやすい
其れに、自分の撒き餌ワークから考え 大量だが 何処に?揚がる? 誰が隣りで? で 杓数が変動するし
備えあれば的 感覚です。

前夜に食べた関東煮
食い過ぎたか?飲み過ぎたかで? 夜中の2時に超下痢に成る

正露丸3個のみ4時まで寝るも どうも・・・気分が・・・(チビリそう)

現地着 午前5時前 皆様と あ~だ  こ~だ 言いながら乗船   全員セル石で横並び










DSC_1075.jpg











私は何時も 撒き餌がボケると思うので 集団から離れられる時は離れて  間隔を取り  釣り座をキープ。
5BのRショットに全層ホルダー付け 5B・G4・G5で浮かせて開始。

際狙いや 上げ潮時の時などは0~Bの軽めでも 水深的にOKだが
遠投を掛けたいので ここ最近はこの場所に来ると3Bも選ばない スタートは5Bだ

チヌ釣りをサレル皆様の組み立て方がどうなのか?人により考え方が違うので??解らないが。。。
私は何時も潮受け(落とし錘)を基準に組み立ててるので 人様がどういう?組み立てをシテイルのか逆に知りたい。

私の左隣が hamakkoさんで その隣の隣が みぃさんに見えるが 開始早々竿が曲がってる様に見える
御見事です!と心で呟く。

多分だが むろちゃん&みぃさんの仕掛けに流す層は ウスウス解る
仕掛け的に類似すると思うので チト安堵   マイペースで楽しむ。

マルキューが公示している物が正しければ このポイントでの自分の撒き餌の底までの到達時間は約40秒前後
潮流の変化や干満で変化はあれど 自分の仕掛けの馴染む時間と合わせる 又は外すだけの単純なゲームと
自分の脳では解釈するものの 釣果に結び付けるのが 此れが中々難しいと何時も思う。。











DSC_1078.jpg











デカ針 デカ餌 信者なんで 4号の針に 2Lのオキアミで開始するも    お~~~~~~~~~~~~い!!











DSC_1079_20141125210119cfd.jpg











続いて 本命キープするも  見せられない  小型。。。

もう一枚 小型 捕獲して 潮的に折り返しの8時半迎える。。。

どうも みぃさん周りは40オーバーを 乱獲している模様と 風の便りに聞く


下げにかかって一時間程 経過した時 良い感じに(^^)v



オキアミのみで充分通るが 目先の変化でコーンで   ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
明らか超えたか?
超えないか位?    ひっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ト!!

チヌ競技Ⅲはタメが効かないので・・・・
脳が勝手に判断・・・・
竿の角度キープするのに 一度糸出す!
沖に持っていくパワーが凄く もう一度出す!!

底をきれずヤバイかな?一瞬思うも 片手で止めれず 両手に持ち変える為に もう一度糸出しで。。。。。。。。。。。。

さよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なら~~~~~(涙)


ちぬ競技ⅢにBBXハイパーフォースの日本の最先端技術を駆使しても 使うのは人間。
下手な私の操作で  南港のチヌに 負けました。











DSC_1081.jpg











本日の釣果4枚   本年累計枚数 293枚目



T君兄弟さんの 御寄附で 集魚剤3袋
momoさんのお友達の がまかつテスターさんの権力で 丸高渡船様より無料渡船券 御寄附
御礼申し上げます!!!


むろちゃん誕生日 2月28日     momoさん誕生日 2月27日

俺の誕生日 2月27日   

なぜ?  宇宙からのメッセージか?  





SEE   YOU  
 

スポンサーサイト
     

コメント

No title

切妻さん

昨日はお疲れ様でした!
それと、色々と段取りご苦労様でした!

今思えば・・・最初の集合写真の切妻さんは既に『どや顔』してますね~?(^^ゞ

次回も連覇めざして『どや顔』炸裂!?




切妻さんの組み立て・・・勉強になりますデス!


コーンでドーンでサヨーナラ~(^o^;)笑

針ハズレ?ハリス切れ?

自分も2枚揃えた時点でもう少しコーンを多用すれば更に良型が掛かったのかなぁ~?なんて考えています。。。


当日は大会提案 案内に至るまで色々とありがとうございました!m(__)m

宇宙からのメッセージにはビックリでしたねwww

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

優勝おめでとうございます!
皆がポイント選択するのを見届けてから、最後に釣り座決めて、この釣果もかっこ良いです!
釣りの途中にちらっと見たときに、凄いやりとりされてたんで、あれがコーンでドーン!のとこやったんですね?

当日は色々お世話になり、ありがとうございました。楽しかったです。
また、T弟と釣技を磨いておきますので次の機会も宜しくお願いします。

No title

hamakkoさん  月曜日はお疲れ様でした!

え~~~(笑) そんな顔してます~~~?? (スイマセン)
大会の時の皆様方の道具類とか興味深々で
見に行ったり したいのですが、
そんな余裕御座いません(涙)
身内でトカより
外で勝てたらよいのですが(恥ずかしい)
あっ
渡船行く時 決めたらご連絡ください(私も連れてって)
休み取りますから(^^)v


むろちゃん 宇宙からのメッセージに うお座は強烈!

ハイ!糸出し過ぎて 底切れず ハリス切れです!(ダサイ)
同じ事柄を マルキュー大会でもしましたから(超ダサイ)
食事時のグレのお話
大変勉強に成りました 有り難うございます!!


T兄君  お疲れ様でした!

永釣同志会のみなさん良い人バカリでしょ(笑)?
あと、10名程おられるのですが
皆さん あ~~んな感じの人柄の集まり倶楽部です!
年明けもご都合宜しければ
皆さんウェルカムと思いますよ!

大阪湾決勝ラウンド 優勝!!して下さいネ!! 応援してます!!!

おめでとうございます!

コーンでドーン!でさよーならー
( ; _ ; )/~~~
凄い。
凄すぎです!

全層ホルダー付けてはるんですね。
_φ(・_・メモしときます。

今回も喉から手が出せる位に参加したかったのですが、私のワガママを言わせて貰いました。m(_ _)m

新春大会はまたお願いいたします!
次回はどんなネタが作れるのか!?
いや!釣れるのか!?笑

連覇、おめでとうございます(^_^)v

お誘いの試釣をサボった事を
今も悔やんでます(笑)
早く永釣同志会で一枚釣りたいです

大会の段取りして頂き有り難うございました。

永釣同志会大会お疲れ様でした(*^^*)

大会連覇おめでとうございます(^^)/

はじめての大会参加でしたが、とても楽しかったです。次回の大会がとても待ち遠しく思います( ノД`)…

ありがとうございましたm(__)m

No title

satonky   さよ~なら~のバラシで なんで? 凄いんですか(笑)

前回 年無し釣って失格(^_^;)でしたから
新春大会は 年無し2枚で 優勝!ネタなんて如何ですか?
シブイ!シブすぎる!  


chobiさん お疲れ様です!

と、、、言う事は、、、 紀ノ川通いが始まるのですね!
俺も そろそろ通いまーす でわ!


Yu君 お疲れ様です!

新春大会は更に大勢の方が見えられると思うので
お互い入賞目指して楽しみましょう!
オッサン連中を倒してください!(^^)!


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR