えらい天気じょ

一週間ぶりの休みで
釣りに行く気 満々なのに
こんな時は決まって天気が悪い。

この季節特有の風が強く 雨も降る模様。。

12/1月曜日  午前4時起床
こんな日に オキアミ解凍予約しているのは 多分。。私位。。
朝一の 釣具店も 閑散としている

何時もの行動なんで 不思議ちゃん扱いされないが
多分、思われてる、、
こんな天気に 行く アホと(^_^)v

多分、午前中は雨
雨後は西よりの風 10m弱と いったところでしょうか・・

前日から何処に行こうと考えすぎてダルク成り
結局、車横付けポイントを選ぶも 早朝は下げ潮なんで 上げ潮に変わる8時過ぎまで
ファミマで蕎麦を食らう ほんで寝た(日本デブデブ倶楽部会員の為)

いい感じに イビキかいて 起きたら丁度良い時間の朝8時前の小雨。
レーダーで確認するも どうも四国から 雨雲迫ってる。

ヤハリ
此処で竿を出そう

雨が降れば車に避難の 逃げ腰サボリ釣行











DSC_1087.jpg











この前の、南港例会の帰りに 泉大津で購入したウキを 今日は 浅場のポイントで 南名人風に 攻略
するのを夢見て 楽しみにしてたのに・・・
(浅場ポイントは向かい風で断念)

しかし オニューは使いたいのは 人の心理。

ウーリーを目印に5ヒロ地点に付け G4+G5のゴム張りで 浮かせて全層。

新品を 使いたい病は治まったものの ヤハリ5ヒロの水深では手返しが悪い。。

水平ウキの方が明らか仕掛けの入りが良く 0~2Bまではレッツが最高だ!
上層の無駄な部分を削除できる
ただ出口にリングが無いので破損が多いのと G2位の浮力の物が 欲しい
塩分濃度が低いと 0が00に成り下がる 
そんな時にG2あたりが便利だから










DSC_1086.jpg


ラインが少し中速に走り ウキまで入って!   本日一枚目の最長寸ゲッチュ!

ウキの入魂式が完了したので 2Bに交換。
交換後 物凄いドシャ降りに成り 一時中断。

小振りに成り 又 開始するも 予想より早い時間帯で 風が強く成る。。
体感的に6m時々8m位?
けどマダマダ 釣りが成立する範囲(^_^)v やったるでぇ~

意気込みムナシク・・・・
午前11時前に 又 雨が強く成り 中断・・・

本日2回目の中断にダルクナリ   納竿。











DSC_1090_201412012017138ed.jpg











本日の釣果 3枚      本年累計枚数 296枚目




SEE   YOU
     

コメント

昨日のアノ天気で行きますかぁ~Σ(゜Д゜)笑

。。。でも
お気持ちはメチャ解ります(*^_^*)b

次回 大台300枚突破釣行記 期待しています!

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR