大阪湾 風強し


私のリンク先の キッチンさんが マルキューファイナルラウンドで
有名なテスターさんが大勢オラレル中 御見事!4位の堂々たる御成績!
おめでとうございます!!
お友達のNさんも 2位の素晴らしい釣果
流石  黒夢関西さんの層はぶ厚い! 




12/13 土曜日

お決まりの冬型のドエライ天気
普通なら自宅でコタツの守り?でしょうか?

私は頭がイカレテルノデ 寒かろうが暑かろうが そんな事 関係ない!  私はチヌを釣りに行く!

2014年 年初めに決めた 本年300枚釣果の 自己満足目標も ほぼほぼ達成出来そうだが
ここ最近、和歌山市内釣行が多く 目標達成は アエテ大阪湾で決めようと思った。

乗っ込み時は大型狙いのイメージが強いが
大阪湾においては初冬の落ちの方が大型が多い様な気がする?
私の自己記録も12月だ

私が紀北方面に行く理由の一つに
この時期特有の強い 北・西・寄りの風では 神戸方面以外の大阪湾は全滅だが
紀北ポイントにおいては 全風向き対応型に近い 10m吹いてでも竿を出せる 最高のFIELDだ。

そんなん・・・ 和歌山まで行けば・・・
よ~さん魚 おるから・・・
釣れるんやぁ~  と  思われてもシャクやし・・・

ひねくれ者の私が本日大阪湾にした最大の理由!(^^)!

何度も風向き確認   ド西風

西に10m近い 

北向きに風向がずれれば最悪だが  ド西を信じて 車を走らす











DSC_1106.jpg






午前8時頃 開始  何時もの釣り方に何時もの仕掛けで ちぬ競技Ⅲ

底潮は左に流れ オキアミがストレートで帰って来るも そんなに冷たくなく チト安堵。
開始一時間経過で何も触って来ない。。。

一時間半過ぎに2回ほど 餌取りに触られる
青でも河豚でもなさそうだが 本命でもなさそう 結構ボラが付いて来たので もう そろそろか?

オキアミの冷たさ気にする 外気温と裏腹に  スパン!とウキ消える!











DSC_1108.jpg











40オーバーは間違いなく楽しませて頂きました。   本日のパターン解る。











DSC_1109.jpg











直ぐに2枚目 あっさりと 本年累計300枚目ゲット!











DSC_1113.jpg










共に44センチでした(^_^)v    強風で波が高く  満潮時に足場を洗いそうなので(想定外)

魚を リリースして一度納竿。    足元の高い場所に移動を決める(段取り悪い)











DSC_1115.jpg






一釣行で二度美味しい!    竿をエリネスに変え  高い場所に移り一時間後にゲット!  











DSC_1116.jpg






ヤハリ 大阪湾の落ちは 40オーバーのオンパレード!   残念50届かず<(_ _)>











本日のタイドグラフ通り 下げたら底が動かず(^_^;)   アタリが出ない











DSC_1121.jpg











本日 11枚捕獲       本年累計枚数 309枚目







体は寒いが 心が温もった               SEE   YOU






スポンサーサイト
     

コメント

300枚超えおめでとうございます!

お疲れ様です。

この寒さ、強風の中での爆釣は凄いです!
写真見てるだけで、強風ビュービューで波立ってるのが分かります。
僕にはこの強風で糸をさばける自信は無いし、僕の釣りは運任せですけど、この釣果は技術力です!

そして300枚越えおめでとうございます!
目標立てられた時点でも凄いですけど、それをやり遂げたのは記録物だと思います。
来年の目標も期待です!

達成おめでとうございます!

さすがです!!!

見事で痛快な記念日でしたね!

V(^_^)V

おめでとうございます!

これが大阪湾の『落ち』や!と言わんばかりのパターンにはめ込んだ 圧巻の300枚釣行記ですね!(^_^)b

49。。。羨ましい~♪

今年も残す所 後2週間!
バシバシ行って下さい♪

凄い数です
目標達成!おめでとうございます。

今年も後二週間ですが、
まだまだ記録伸ばせますね。

No title

T兄くん 有り難うございます!

おっさんの自己マン目標にコメント頂きまして 大変恐縮しております(^_^;)
来年は 500とか 書きたいんですが(^_^)v
疲れるんで辞めときます(汗
T君兄弟で バンバン釣っちゃって下さい!
有り難うございます。


パパさん 有り難うございます!

実は・・ 数狙いじゃ無く・・ 型狙いで・・・
300枚目に 年無し!(な~んて)  夢見てたんですが
ヤハリ寝言は寝て言え 状態でした(^○^)
年内にもう一枚欲しいです!


むろちゃん 有難うございます!

紀北に負けず劣らず 今の大阪湾のメタボは良く引きますよ~
軟調竿なら ちとノサレル感覚かな?
バンバン行っちゃって下さい! 有り難うございます。


chobiさん 有り難うございます!


もう~クタクタで ダメです~(笑)
何時も自己マン釣行記に コメント有難うございます!

祝!300枚\(^o^)/

この年末に達成されるという事は、設定目標数が適正かつ、自分に対しても厳しさを与える数値だったという一つの証しですね。

私はチヌを釣りに行く!

この言葉に格好良さを感じる人は沢山いると思いますし私もその一人です。

目標達成、誠におめでとうございます!
やはり凄いです!

300枚、本当におめでとうございます!

切妻さん、300枚の達成おめでとうございます!
1匹からスタートして、厳しいかった時もたくさんあるでしょうね!
また、ぜひ、工夫して釣り上げた渾身の1匹の話しも聞いてみたいです^^;

ところで、釣行は何回されたんですか?多分、わたしは小チヌを含めて、2〜3匹が今年の平均やと思います^^;


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR