つづき

全国のがまかつファンの皆様お元気でしょうか?
文句言いながらも 赤いラインの中毒の切妻です!

satonkyさん 過大評価のコメント有り難うございます!
私がsatonkyさんより高収入なら オキアミ100年分位プレゼントしたいのですが
何分、上記の逆バージョンなんでお許し下さい(^○^)


ゼロさんコメント有難うございます!

毎回、 何回目の釣行か、数えてませんが 私の場合最大で 月8回で
祭礼等で 行かない日を考え 年間マックス80日釣行と思いますが。
一回の釣行に 4枚の目標実績で考えていました
年間10回釣行の方なら40枚
年間30回釣行の方なら120枚
って具合です!
こんなもん 正に自己満足の世界なんで 本間お恥ずかしい限りです<(_ _)>
有り難うございます。






連休だったんで 強風の大阪湾2連続釣行決行
なにも休みに10m近く吹かなくても良いのに 2日とも予報では西の風8~9mなんで
ゆっくり目のスタート。

一番近い 岸和田のマイ風裏ポイントに行こうと思うも 車を止めて歩くのが億劫で<(_ _)>
少し車を走らせ 前日のポイントに向かうも 狭い場所に3名も先客ありで退散。。。

少し移動して    車を止めて30秒で直ぐ釣り場の ポイントに向かうも・・・

駐車スペースには既に
ダイワ
がまかつ
等々ステッカー貼りのワンボックス多数。
chobiさん所属の紀州釣り倶楽部のステッカーの車までも。。。満員御礼状態!

全身がまかつの方のお隣に ご挨拶して釣り座確保!(有難うございます)

この方に逢うのは 確か、、、2度目、、、
今日はアテンダーⅡにインパルトだが 前回は? インテッサだったかな?











DSC_1125.jpg



画像では解り難いですが・・
左からの強風激しく・・・
ちぬ競技Ⅲ06の自重168g モーメント16・7の驚異的な軽さなんて ぶっ飛びの・・横風
脇に挟んで支えるのが本日の仕事

どーせ 寒いやろ位の感覚で 気温の予報確認せず来たが
前日より多分、低い、気温、、、
ちゃんと確認して ミドラーの下にもう一枚着てくるべきだった(T_T)/~~~

横一列に 10名以上は竿出されていますが  釣果の方も 極東ロシア並の冷え込み
なぁ~ん か 皆さん置き竿釣法(^_^;)

前日同様 帰って来るオキアミはそんなに冷たく無く期待が持てるが
長い時間 差し餌 触ってくれないと気持ちも折れる
其れに底潮の動きが速すぎる
もう少し トロっとした動きの方が食いが立つように思う

多分、これ位でアタルだろうと思う層を 更に半ピロ落とすも無反応で。。。
ヤバイ! ボウズ? か? が 頭をヨギル

更にもう半ピロ落としたら

イキナリ アタル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と!!

此の筋で一番乗りに ヒット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

15秒後

切れた

ハリスが(涙)



前方 やや左の底に 何かが?有る?様で?
一発で飛んだ・・・


極東ロシア状態で 折角 食ってくれたのに(大泣)




又沈黙の一時間過ぎ・・・











DSC_1123.jpg










本日一枚目捕獲成功   やば~~ボウズ引くところでした(^_^;)











強風で合わせるのが難しく 潮受けまで仕掛けが馴染んでから 3杓撒き 引き戻して 直ぐに アタル!

これが良く引く ザ大阪湾チヌで!!
06の競技Ⅲが アクティブサスデザイン所の話じゃない。。。(冷汗)

感覚的に つの字に 曲がる!!  (あ~~~シンド状態)











DSC_1131.jpg







竿を つの字にした パワフル大阪湾ちぬ











DSC_1129.jpg










此の日の私の精一杯の釣果です       本年累計枚数 311枚目


極東ロシア状態でも 大阪湾のちぬはパワフル!(^^)!       SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR