師走の大阪湾釣行

12/17水曜日 本年最終の連休なんですが どうも天気が悪い。。
それに、前日より風邪気味。。

釣りに行きたいので前日に 鼻うがいしたりするも 予報では西の風12mに 最高気温5度
ここは?何処?状態 大阪か?

丁度、前日に むろちゃんが 南芦屋浜に行ってたので
私も 続いて 南芦屋浜に行ったら自分的に おもろいと思った。

も~だいぶん前、確か 初めて 紀ノ川に行った年に 南芦屋浜にも初めて行った
当時、西の角が爆発で
夜、暗い内から電気ウキのフカセで地元の方が西の角を陣取っていた。

メインベランダでは逆光でイワサレ 西の石畳では足元のワカメ攻撃にイワされた  懐かしい。
一番最近では、hamakkoさんと水道に行った。

西の風12mなら東の石畳で丁度良いと思い
朝、遅めに家出るも   気温と暴風にテンション下がり・・・   Tポートの前 素通り ヤメタ邪魔くさい。。。

そのまま自宅に戻り、、、暖を取る(^_^)v 連休初日はチヌOFF


明けて連休2日目の12/18木曜日
今日も中々強敵の冬型。。
気温は前日より1度低い予報だが 風速が最大8mと 前日よりマシ











DSC_1133.jpg





確か?遅めの午前10時半過ぎ開始
ヨレヨレのサンラインに Bで浮かせて開始。

風が強いがBでイケる範囲を打つ
分岐点の一時間経過するも無反応。。
今日は刺餌のオキアミが少々冷たい
無反応だと余計に気になる。。
落とし込みじゃぁ~有るまいし 転々場所移動できないし・・・ 仕方が無い。。

経過2時間で無反応な為
3Bに交換ご3本以上を狙い打つもオキアミの冷たさは変わりないが平鯵が来た











DSC_1134.jpg











このオキアミの感じの水温でも鯵が回るなら 手前でも一緒と思い 又 釣り易い竿1本半狙いに戻し
開始より多分3時間30分後に











DSC_1135.jpg










やっと本命 捕れるも 30も行かない小型。。。
この水温で まだ このサイズが来るなら まだ期待が持てる様な感あり











DSC_1141.jpg









なぜか?小型が多い?











DSC_1144.jpg











夕暮れまでで 捕獲 1枚のみ        本年累計枚数312枚目



師走の大阪湾は強敵         SEE    YOU

スポンサーサイト
     

コメント

あ~!(^_^)思い出しました!
地震の日。。。行ってましたね!
で 他にも結構 南青山墓地行ってたのがビックリでした(*´∀`)
てかチヌの為なら どこでも行ってますね~笑

大阪湾も水温の低下と共に 少しずつエビ撒きの季節に。。。
そろそろK.K?ですか?(^^)
今シーズンはどうなるでしょう~?

No title

えらい天気でしたね〜!

私 仕事へ行くのに たくさん着込み過ぎて 動くの難儀しました。。。

最強の防寒着欲しいです。。。

みなさん防寒着の下はどの位着てるのでしょうかねぇ

寒波襲来でも暴風の中 竿出してる人 居ましたが…

クレージーです!

No title

むろちゃん 毎度!

青山墓地も、もう少し近ければ 面白いんですが(^^)
柵がジャマですが ベランダのスリットに大物潜んでそうで 落としたら最高かも?
kk・今シーズンも 楽しみですねぇ~
誰かは 必ず 50アップ釣るでしょう~



パパさん 毎度です!

私も良いのん欲しいです(T_T)/~~~
むろちゃんは確か?結構いいのん持ってた様な??

この前、テレビ見てたら S木さん出てました(^_^)v
神戸方面の落とし込みで!(^^)!
凄!(笑)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR