がまかつ最強伝説 大阪湾 寒ちぬ編

全国のなんちゃって がまら~の皆様 お元気ですか?
残すところ 本年、納竿の儀が 次回と成りました 切妻です!

何時もの様に前日から何処に行こう?か思案するも?決め切れず・・・
人様のチヌ釣りブログを拝見。
アーカイブとやらで人様の12月~1月の実績見させて頂いたり
ヒントは?無いか?等 見れば見るほど かぶり付き 横道にそれる。

結末 決め切れず
何気に 大阪南港のセル石に渡ろうと思うも・・ 朝起きると・・・ 4時の時点で休業決定模様・・・
ゴロゴロしながら 遅めに自宅出る
Tポートで餌混ぜて 大阪湾の秘境に行こうと決めるも 現地が近く成るにつれ ウザク成る。

車を止めて歩くのが・・・ 面倒に・・・成り・・・
最終的には 車を止めて カップ麺が出来る時間で ポイントに到着の場所に 逃げた(>_<)

時間が遅いし祝日なんで
入ろうと思ってた場所には 既に 常連の人らしき先客2名に 太刀魚釣りの残り人も・・・

想定内なんで
更に3分程歩き マイポイントキープ。

遥か向こうの方にも ポツポツ人が見える 同業者の様だ。


12/23火曜日
丸高渡船が安全の為に休業したが  前回、前々回の釣行から考えたら 本日は小春日和だ!
横風5~6mなんて そよ風状態!
10m~12mの最高気温5度以下に比べれば  本日、非常に釣り易い最高の日和!!











DSC_1155.jpg









アホみたいに3本持ってきた   どれに?しよう? (*^_^*)
私の脳内は ザ・がまかつワールド(>_<)











DSC_1146.jpg











確か?7時半過ぎ開始   多分8時半過ぎに160㎝位のイッパイで
紀北や紀ノ川方面では微妙に変われど下げに弱いので 大阪湾にした
比較的 大阪湾は下げに強い様に思う。

流石、大潮 微妙に温かめの潮が入っている様に 差餌から感じ取れる。
脳で考えていた事が一つ筋通りいったので純粋に嬉しい。

此処で調子に乗り 辺り一面 撒き餌だらけにしたら台無しなんで
撒きたい気持ちを抑えながら ストレートで帰るオキアミの海中推測ゲームがシビレル!

その推測ゲームに 私は何時もがまかつを選ぶ 釣り味が癖に成るからだ。

何時も思うが 撒き餌は驚くほど真下に効くし  反面   驚くほど潮下に効く
此れもゲームの重要なアイテムでワクワクする

少し前までは 撒き餌が溜まる位置を推測し組み立てていたが
ここ最近は 〇〇して△△に プチハマリ! アタリもデカい!











DSC_1147_201412231749176d1.jpg











やっぱ来た! 本日の寒ちぬ一枚目!











DSC_1149.jpg









ほら!来た!  2枚目!
ヤハリ ちぬ釣りは攻めの釣り!    外気温が寒いからアタリがシブイなんてナンセンス











DSC_1154.jpg











ほ~~ら よ!











DSC_1169.jpg











12枚掛け 2針ハズレ (^_^;)       10枚 丁度で納竿するも 一枚脱走。。。

全部40オーバーです   手がダルク成りました     贅沢な話です<(_ _)>


本日一枚脱走の為 9枚キープ     本年累計枚数 321枚目











DSC_1173.jpg











DAIWAに負けるな!!   がまかつ最強伝説!(^^)!        SEE   YOU

     

コメント

No title

ひぇ〜! 最後の追い込み凄っ! またまたパワーアップした釣技!ですか。。。

三連覇 濃厚ですね^o^

お疲れ様でした。

がまかつ!

がまかつも最強ではありますが、やはり切妻さんも最強の唄声響いてます!
\(^o^)/

全て40オーバーですか!
ちなみに選ばれたのはエリネスでしょうか?

私も切妻さんのようながまら〜目指して頑張ります!?(⌒▽⌒)

No title

あちゃ~ Mパパさんお得意の褒め殺し!有り難うございます!
powerアップって そんな訳ないでしょう(笑)
こんなもんね
釣れたって 釣具屋に全部持ち込む訳にも 行かず、、(けど嬉しい)
見て見て!で始めたブログに 独り言の文章に コメント頂き有難うございます!
がまかつ最強伝説のタイトル如何でした?


satonkyさん
タイトルの最強伝説は Mパパさん等が読まれて バカ受けでは無く。
イメージでは・・・ プット軽 く噴くような笑いで・・・
アイツ アホやぁ~~~と 思われる感覚で がまかつ最強伝説でイチビった次第です!
エリネスで正解!
ちょっとシンドイ竿です(^_^)v
黒斬で06~08が有れば 最高なんですが!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR