さよなら 2014年

2014年 12月27日 本年最終釣行に成ってしまう
潮的にはボチボチかな? 天気もボチボチで風も無い良い日和。

こんなもん最終釣行で ドシャ振りの雨とかなら最悪だ 恵みに感謝!
紀ノ川もボチボチいい感じ見たいなんで迷うも
ここ何年も 年末ラスト釣行は紀ノ川辺りで納竿だったので 本間久しぶりに大阪湾 茅渟の海でチャレンジ。











DSC_1176.jpg



私は無宗教で信仰心のカケラも無いが  海の恵みに感謝   ちぬの海に奉納








午前7時半開始   午前11時に140弱でイッパイの中潮
今、現在は可なり潮位も低く ここ最近の傾向から下げの方が良いと思うも・・
そんなん待ってられない性分。

下げが良い傾向が何週間続くか解らないが お知らせも無く イキナリ上げが良いに 変わる時も有るし
海は よ~ワカラン(^_^;)











DSC_1181.jpg










ベタ凪で開始 ゆっくり開始 急いでも仕方ない
やはり無反応な時間が続く・・・・
悪い方の想像通りだ・・・
普通なら、途中でダルクナリ帰るのだが 本年ラストに撃沈だけは避けたい・・・
炸裂なんていらない
海の恵みを少しだけ頂きたい。

取り敢えず 底潮が動かない(*_*)
開始2時間経過の9時半~10時過ぎに 微妙に底が動きかけるも・・・  期待外れ・・・  ヨレヨレだ・・・
力強い動きと ほど遠い。

想像していた 11時以降の下げてからの時間帯が勝負か?

可なり深い位置まで 仕掛けを入れていたが
駄目もとで まだ更に半ヒロ深く入れたら イキナリ アタリ!!

乗ったぁーーーー!! 

15秒後外れたーーーー!!

ガックシ。。



ここで問題



このヨレヨレの潮で むちゃくちゃ深く仕掛けを入れて直ぐアタリ? 私は取りこぼし してたのか?
いやぁ 偶々 回って来た奴が 餌を拾ったのか?

ドヨ~ンと  釣りをしていた空気が一変

まるで、凛とした 張りつめた空気に 脳が変わる  アタリとは素晴らしい物だ。

自重が軽めの3号の針を使っていたので 自重が軽めの4号に交換
流す層は一緒で流してみる。

一瞬 さわった様に見えた  イヤ絶対触った!   が    離したと思う。。。
追って来ないが 今現在 ワクワクタイムの時間だ!





ワクワクタイムが遂に来た!!











DSC_1182.jpg








してヤッタリ!!!  最高の瞬間!!!   3時間15分掛かった。











更に一時間後











DSC_1184.jpg



良型捕獲成功










下げてもヨレヨレの底が動かない潮は変わらず  私的には この恵みで充分なので 納竿式終了











DSC_1190.jpg











本日2枚捕獲成功

2014年 獲得枚数 323枚  (目測30㎝以下・キビレ・含まず)











DSC_1193.jpg









永釣同志会の皆様   本年お世話に成りました皆様  こんな自己中ブログを覗いて頂いた皆様

厚く御礼申し上げます。       SEE   YOU








スポンサーサイト
     

コメント

一年間おつかれさまでした。
いつもたくさん確実に釣られて、ブログも楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

300枚の目標もかるーく達成し ちぬにまみれた充実の2014年でしたね♪

さて。。。来年度の目標は如何致しましょう?(^.^)
350枚?400枚?大きな大会でのタイトル?現状維持?

いずれにせよ 迫る2015年も切妻さんの活躍に心から期待していますm(__)m
良い年を迎えて下さいませ( ☆∀☆)/
お疲れ様でした☆

No title

今年一年間いっしょに楽しませてもらい ありがとうございました!

そして ちぬとだんぢりを読ませてもらい 楽しませていただきました^o^

また来年もさらに 面白い記事を 期待しております !!!

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

今年は、楽しい釣りLIFEをありがとうございました!
来年もしびれるようなブログを楽しみにしていますね✌️

来年も時々遊んで下さいませ(^。^)よいお年をお過ごし下さい!

No title

今年はチヌの花をかなり拝見させてもらいました。

切妻さんの真似は出来ませんが何か掴めたらと毎回読ませてもらいました。

与えてもらうだけで申し訳ないですが、来年一発目をお待ちしております。

ワクワクする記事ありがとうございました。

最後も最高ですね!

締めくくりはマスターモデルですね。
タモが私のと一緒なのに気付きました(^◇^)
タモが一緒でも釣果は遠く及びません。
3年前くらいから拝読してきた切妻さんのブログに、こうしてコメント入れれるようになっただけでも幸せです。(^O^)
今年一年、ありがとうございました!


来年はトーナメント!?
もしくは磯!??

はたまたグレ!???(笑)
また笑顔を見せて下さい!( ^ω^ )

No title

2014年ラスト釣行お疲れ様です。

ラスト釣行満喫されて良かったです。
チヌに奉納された御神酒はどんなマキエよりも効いたと思います!

今年は色々お世話になりました。
丸高渡船でお会いしてから、茅渟の釣り方、考え方、等教えていただき勉強になりました。
このブログは僕にとってかなり影響力の強いもので、僕自身も2014年はチヌ釣りに励むことができました。
来年からはヘチ釣りに挑戦するつもりです。それとフカセも新しい釣り方を試みたいと考えています。

2015年も宜しくお願いします。

No title

最後までさすがの釣果!
良いサイズですね~~

本年はいろいろお世話になりました。
来年も良い釣りから始められますよう祈念しております。

2014年の締めくくり釣行もバッチリ
貫禄の良型ですね(*^^*)

今年は永釣同志会でスタートさせて頂きありがとうございました。

2015年も切妻さんワールドが炸裂するブログを楽しみにしています。

No title

konさん 有り難うございます!

私 今ん所、元旦以外は仕事なんで繁盛している釣具屋を見ると 年末年始仕事は辛いです(^_^;)
1月も少し落ち着くと 多分、皆様方より多く竿出せるので今が我慢です(^_^)v
konさん 良いお年をお迎え下さい。 此方こそ一年間お疲れ様でした!


あ~~羨ましい! 釣り三昧モードスタートでしょ? むろちゃん!!

来年は500とか書きたいんですが(笑)
目標も大事ですが 仕事以外で数字に追われるのも疲れる(>_<)
来年も おっちゃんは 気ままにチヌに遊んで もらおうと思う位が 近近の予定です。
むっろちも 一年間お疲れ様でした!(マダこれからブイブイ イワすんでしょうが)



パパさん 何時も有難うございます!

多分ですが、休み的に 来年度も一番お世話に成る可能性が 特大と考えられ
来年小5に成る バカ息子共々 宜しくお願い申し上げます!!
まぁ~~ チカジカの宿題は
らー麺やの おっさん見に行くことで(^_^)v
コラボ撮影しますんで・・・・    又 笑ってやって下さい(^_^)v
お疲れ様です。


momoさん 本年御世話かけまして 有り難うございます!

来年もアネゴ肌気質でブイブイいわして下さい(^○^)
誕生日一緒の人に初めてお会いしましたし 大変光栄です!!(momoさんは迷惑かぁ~
元日の釣行レポート期待してます!


てるさん ご無沙汰しております!

こんな 自己満足
釣れたから 見てみて! ブログを見て頂いて感謝すると共に
御礼申し上げます!!
chobiさん経由なんかで  お時間&気が向いたら 又 誘ってください<(_ _)>
木が浮いてる所でも行きますので(*^_^*)
良いお年お迎えください!!有り難うございます!!


satonkyさん 毎度です!

後、2週間ですね!
スーパー海苔撒き餌に変わる 驚愕のブツが持ち込まれたりして?笑
何かと 話題につきない 又 話題つくりが上手い!(人柄ですね)
次回時 お手柔らかにお願い致します でわ!


T兄君    

それって 大阪で云う ええ~~に書きすぎ(笑)
来年はヘチですか!
俺も連れてって状態!!
来年も機会ございましたら宜しくお願い申し上げます。



小回り君  本年も色々お世話に成りました 有難うございます!

来年もお時間空きが御座いましたら 是非ご参加お待ちしておりますので(*^^)v
又、解らない事が有りましたら
イキナリ連絡しますので御教授お願い申し上げます<(_ _)>



chobiさん 本年はもう?納竿なんですか?

色々お世話に成りました<(_ _)>
来年も ヨロシクです(*^^)v
2015はchobiワールド炸裂して下さい!




No title

切妻さん

今年1年色々とお世話になりました。
来年も切妻ワールドなブログと釣果を楽しみにさせて頂きます。

2015年も引き続きヨロシクです。。

No title

hamakkoさん 毎度です!

この前の釣行時にはご挨拶伺えず申し訳ございません<(_ _)>
来年度も宜しくお願い申し上げます!!
私よりも早く 初釣り行かれると思いますので 好釣お祈り申し上げます!!
良いお年を!(^^)!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR