初釣りは こう釣れ! 2015開幕宣言

全世界のチヌ釣りマニアの皆様 新年おめでとうございます!
自己マン ブログを見て頂いて 有り難うございます<(_ _)>

私は 年末年始 何時も仕事です
今年は元旦と3日休めたので










DSC_1208.jpg

奈良東大寺に行ったり










DSC_1221.jpg

大阪阿倍野ハルカスに登ったり










黒鯛とは無縁の生活を送るも
とうとう来た
初釣りの日が!

紀ノ川も好調の便りが届くも (*^^)v
何処に行こう?

林檎の木に例えると・・・
アッチもコッチモ 林檎が熟れて ぶら下がっている
全部 食いたいので
手当たり次第 林檎をとっても 不味いかも?しれない?

一番 美味そうな 奴に 狙いを定めて 一個だけ もぎ取る   

その感覚で狙いを定めて 初釣りポイントを 考えるのも コレマタ楽しい。

関西で本格的にチヌ釣りをされてる方なら もうご存知と思われますが 堺出島の夢フィッシングに決める。
何が魅力って
平日に日鐵に渡してもらえるし 堺鉄工も魅力だ!
前日に電話入れて確認する。。

1月8日 木曜日

予報変わらず 当日を迎える  最終的に西の風6mに落ち着きそうだ
行きたかった 日鐵テトラに堺鉄工は風が正面カラに成るので 思案するも諦める。。
初釣りに 向かい風は嫌だ。。。
釣りは可能だろうが 次回にしようと決め   地波止釣行にスル。











DSC_1224.jpg


何時もの仕掛けに 何時もの釣り方  がまかつ ちぬ競技Ⅲ06を 伸ばす。  この場所で勝負!

大阪湾で活躍サレテル方々の 新年からの釣行記 拝見するも
まだ傾向的に下げに強いと思われ 午前9時以降がアツいと思う

此処で釣れなければ・・・ 自分が悪いだけ・・・
ポイント選択の自由と 無い技術力は 自己責任のみ!  お願い (>_<) 釣らせてくれ!

底潮は大きく動いてる タイドグラフ上と相違し安堵感でるも
ヤハリ 1月の釣り オキアミストレートで心が淋しく成るも こんなん慣れ慣れ

一時間後少し触った様に思うも・・・  浮かせて釣るマイナス要因
釣り座がもう少し高ければ 半遊動の沈めなら多分食い込んでたと思う。。。

更に一時間経過した頃











DSC_1226.jpg

DSC_1228.jpg






2015年 初ちぬ捕獲成功!(^^)!

非常に嬉しいが・・・    どの位の時間か解らないが?   多分・・・取りこぼしを していた(涙)
想像より可なり むっちゃ深い層だった。。。











DSC_1230.jpg


ちぬの神様が降りてきた!!
40㎝枠を軽く はみ出す 怪獣の面構え!!











DSC_1235.jpg



お昼に納竿











DSC_1241.jpg











DSC_1240.jpg

DSC_1239.jpg











短い方のヒレで51位 長い方のヒレで52位 か?
なんしか 超えた (*^_^*)

10ヶ月振り 累計9枚目の 年無し 初釣りで頂きました    う ひょひょひょ ひょ~!!!











DSC_1245.jpg




初釣りは こう釣れ!!           SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます!

初釣りで怪獣の捕獲‼︎ おめでとうございます!

本年も縁起がいいですよ〜(^-^)/

ブクブクしたら4.5日くらい活かせる⁉︎

冷凍しといたらダメですよ…(大笑)

夢フィッシングは期待しています! 月曜とか渡してくれたら最高!

本年も 釣りまくりましょう^o^

明けまして 年無し おめでとうございます♪

新年早々良い物見せてもらいました!

やっぱりこんな釣果目指さないとイケませんね!

今週何処か行ってこよ♪

 

明けましておめでとうございます。

的外れですが、参りました。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

目が醒めるような!

前振り構わず、いきなり現れる年無し画像に、思わず叫びそうになりました!!

初釣りでコレデスかぁ〜!
やっぱり凄い!!
これは52センチで良いんちゃいます?

次回大会では私も頑張りますよ!

あけましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します!

初釣りから 絶好釣ですね~(*^^*)

しょっぱなから 運 使ったら 大会で釣れなくなりますよ~( ´∀`)σ)∀`)笑
。。。
でも 切妻さんの場合 この52捕獲は偶然ではなく必然なので大丈夫ですね(^^)b
おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

なんと初釣りから猛ダッシュ!
こんなの見せ付けられたら
週末三連ちゃんしそうです
数行けゃいいもんでも無いですが(笑)
では、大会楽しみにしてますV(^_^)V

No title

Mぱぱさん 有り難うございます!

冷凍って (笑・笑)
ルール規定に 検寸時、冷凍品は不可の文言入れた方が良いですか?ねぇ~(笑
月曜日も営業でしょ?多分? 行く時 誘ってくださいね!


てるさん 本年も宜しくお願い申し上げます!

初釣りにデカいノン釣れてラッキーでした!(^^)!
コレナケレバ 少しパッとしなかったんで(>_<)
フカセ始めたんですか?頑張ってください!


konさん おめでとうございます!

相変わらずお仕事お忙しいようで・・・ 釣りバカリしている私はチトお恥ずかしいです・・・
本年も宜しくです! ご近所なんで又バッタリお会いするでしょう(^^)v


satonkyさん ありがとうございます!

昨日で本年の運使い果たしたので(ハヤ~) 大会では多分・・・・ヤバイ(^_^;)
茶話会段取りして頂ければ・・ 何処でも付いて行きます<(_ _)>


むろちゃん おめでとうございます!

なんか大会でボーズ引きそうで怖い(^_^;)
取り敢えず 規定枚数を釣るのが 現在の目標です!
冷凍ちぬ持って行こう?かなぁー?


chobiさん おめでとうございます!

chobiさんも3連発ですか(笑)
俺も 狙ってます! 日・月・火で!
フラフラになるまでチヌ三昧 シビレマス(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR