茅渟神社

今年3回目の釣行
予報どうり冬型、昨日休みやったら一番のお気に入りにいけたのに・・
天気だけはしゃ~ない
前回、前々回に竿を出したNEWポイントなら円錐辛うじて見えるし前年より進歩。
何時もの時間に何時もの行動で現地到着も何時もの時間。

先客1名おり前2回竿を出した所で準備されてたので10mほど離れて釣り座構える。
あそこ竿1.5本ぐらいに横長に根があり、ちぬポイント的にはいいが這わせた時、根がかり多くストレスに成る。

ちょうど良い、この位は離れれば根が切れてそうやしたしか前回1年振りにお会いしたスーパー常連さんも根はあそこだけと言ってた。
ほんであまり近距離で撒き餌打つのは・ボケるというか?あまりいい思い出が無い。

年末釣行時、レッツの進化版ケイズ?なんじゃら?のゼロ浮、テトラの穴に落としたので前日購入した
ケイズエボのLゼロ号でセットする。
進化版の浮はレッツとあまり変わらなかったのでエボにした。14g有り強風でも飛びそうなのと、体積デカいので
見やすいのも・・沈めるのでそんな食いに影響はないと思い。

2・3回流し・・・こりゃアカン・・・糸落ち遅い。目的の棚までせんど時間かかる。
自分の釣り方にだがレッツの凄さ実感!20度の角度?それとも浮のデザイン形?
またエボは別の場所でためそう、滑らして糸落ち良くしたいのだが・・滑りすぎる。

Bのレッツに交換。今まだ体感的に背中から5m位の風で海面に影響ないので、仕掛けが折れる感じのBは
使いたくないが、手持ちがSサイズのゼロ(体積小さく逆光で見ずらい)・Mサイズの赤のゼロ(見にくい)
しかないので。

根が無い所か、根かかり連発で・・底の状態が訳わからんように・・・
Bのレッツさよならグッパイしちゃいました!
ダイワのパラソルの回収忘れるし・・・・

今、自分の好きな流でいかにも釣れそうな感じやのに1時間ほど無駄にしちゃいました。
隣の方は早くも帰られました。

結局Sのゼロで落ち時、落ち着き後すぐ1枚目。写真では解りにくいですがここでは珍しい真黒い奴。
2枚目も黒。2時間ほど空いて、縦縞のいつもの奴。45・3枚のみ。

途中、いかにも!が2.3回ありましたが物にできず・・・・
何回仕掛け変えたことか・・・トホほほ・・・

ここ塩分濃度がタイムリーに変わるのでジンタン、+-が多い上、根に、強風で。
けどJ7ひとつでアタリが出るのも事実。



120111_1341~01








帰りにここへ



120111_1451~01
120111_1455~01








黒工房の中武さんが持ってて欲しかったのと・たまに付けてるの見かけます。
泉州で云う「うれし」ですけど!



120111_1612~01





大阪に戻って改めて強風を実感、新しい右岸ポイントで良かったと。
     

コメント

まいどです ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボウズしらずの切妻090さんは、すごいです v-405 明日あのポイント放送するかな・・・v-388
放送されると釣り人が・・・増えるでしょうね v-388 今度の日曜日に爆会で紀ノ川行く段取りでしたが・・・放送されると中止します v-406
他のポイント知らんし・・・090さんと連絡取りたいですが・・・
最近002君と連絡とってないから・・・ v-388
爆会の日曜日の予定・・・どないしょう v-388
あのポイント・・・当分行けなくなるでしょうね v-404

それと・・・

茅渟神社に行かれたんですね v-29
爆会でも、紀ノ川から帰りに初詣で行く予定でしたが疲れて忘れてました v-399 日曜日にでも爆釣祈願・・・ v-421 でも竿だしたいし・・・
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR