永釣同志会の例会に行きました

全国の黒鯛マニアの皆様お元気ですか?
お元気ない切妻です!

え~ちゃん・chobiさんコメ有難うございます!(ゴメンね返事書かず)

1/12 午前3時起床  永釣会の例会日   場所は紀ノ川 

もう何年も通い慣れた紀ノ川 当日は北西のちょっと強めだが 右岸なら問題なく釣り可能
前日より 河口から上流まで空想で思案するも・・・
何分・・前日にボーズ引いてるのでテンションが低い・・・

まだまだ水温には影響しないで有ろう1月前半
影響してても 何時もチヌの顔 見れる紀ノ川で 前日の撃沈は痛い。。。

誰も悪く無い
全てが自己責任であり

チヌ釣りの講釈語るなら 好きな だんぢりに近いほど理屈は語れる

ただ・・・ 釣れなくては 只の講釈師

理論も糞も無い!! 寝言は寝て 言え!! 状態だ。

アクマデモ私の感性ですので ご理解ください。



同じ 永釣同志会のMパパさん&MOMOさんに Yu君は 本格的に 地元和歌山で周年チヌを狙う
アングラーだが 此処紀ノ川では 冬だけチヌ釣りに変身の方も多く 場所取りに悩む 満員だ。。


前日のボーズ引いたポイントでは
表層の放流水は仕方無いが  底潮の強い 上りが無い様に感じ取られたので PASU。。
此処で釣った むろちゃん&え~ちゃん 御見事です!

底潮の塩分濃度が低いと フカセ釣りなのにボラのヒット率が上がったり
本命のヒット率が下るように 少ない経験で感じ取られる

ならば 塩分濃度が差してくるであろう 分岐点で 本日のポイント選ぶ。
余り、河口よりは河豚地獄の前情報の為(Mパパさんのみ もう 大丈夫の 予測有り)


ゼロさんと一緒に横並びで 開始。
久々の場所。
此処で大漁した事無いが 撃沈した事も無く 2枚は取れると思うもムナシク。。。











DSC_1253.jpg










潮が差してくる時間帯に こんなん3枚程 掛かり
まだか?まだか?の本命こず 撃沈。。。

途中、 KONさん 見えられ 差し入れご馳走さまでした<(_ _)>


satonkyさん優勝おめでとうございます!!!
龍さん&chobiさん入賞おめでとう御座います!!!


ザ2連敗



明日におあずけ      SEE   YOU


追伸  おあずけさん  貴方はとっても   素敵です。
     

コメント

昨日は初めてお逢いできまして大変喜んでおります!

勝手ながら実際にお逢いさせて頂いた切妻さんは
想像通りの楽しい方でした♪

いきなりダービーの券をくださる方はそうそういらっしゃいませんから(笑)

終始可愛がっていただき本当に感謝しております

今年中に紀の川あたりで偽者のむろちゃん夫妻が出現されることを切に願いまして
御礼の挨拶とさせて頂きます


ありがとうございました!



(また是非ご一緒させてください♪)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR