大阪湾の黒鯛は こう食らえ!

全国のがまかつファンに黒鯛マニアの皆様 毎度 切妻です!
この風がビュンビュンにクソ寒い日々 アホみたいに今日も行きました。

永釣同志会のchobiさん コメント有難うございます!

1/19 月曜日
予報では西の風8~10m 朝方少し雨模様
この時期は例年 ずっと紀ノ川辺りで過ごしてきたので自分的に少々飽き気味か?
地元の方より 黒鯛に関しては 紀ノ川には詳しいと思う。。。
此れも 永釣同志会のMパパさんのおかげです 感謝しております<(_ _)>。

別に紀ノ川が嫌に成った訳では無い
通い慣れれば タイドグラフ見て 風見て 大体は結末が想像できる あくまでも大体のシッタカですが・・・

今日は 厳冬期に大阪湾に挑む

夢フィッシングはずっと営業してクレルので此れも大阪南港に通いたくなる理由でもある。

此の風なら宇部ですが アエテ真面にアタル 初めて竿出しの日鐵ポイントを選ぶ
解らないから 楽しいのです!











DSC_1274.jpg
(ヨレヨレ ライン だっさぁ~)

海面はウサギが飛んでいるが 自分のショボイ経験則からは予報を見た時点から 充分釣り可能である。
私は沖磯でグレ釣りなどした事 無いので解らないが 多分この程度なら グレ釣りする方から見れば10m弱なんて
そよ風位と思う・・・
別に危険に挑んでる訳でも何でも無く  安全な足場で 充分に釣り可能だし 練習になる。











DSC_1276.jpg


よっしゃ 一枚目きーぷ (^○^)
全てが一枚目に有る 一枚目が釣れないと迷走状態に陥る。
この一枚の黒鯛で 次の展開の絵が 下絵が書ける この下絵の書き方が時間を忘れさせてくれる。
勿論   寒さも!


竿2本沖の左側に何か?障害物がある様で?ハリスが痛む
右側にも?何か?有る??

お恥ずかしいですが Vハード1・5にランク上げ
掛かっても怒らせず 竿の反発で浮いた分 巻き取り巻き取り作戦。

チヌは そ~~っと上げると
自分が釣られてる事に気づかず、、  犬の散歩状態でついてくる、、、

垂直ケーソンで此れは愛想が無いが・・・仕方が無い。。。
安全地域と思われる場所に移動させてから怒らせて がまかつASDを味わう。。











DSC_1280.jpg

DSC_1282.jpg











8枚キープ成功    本年累計枚数 まだ 18枚


今日はウチの一人息子の誕生日です
前夜に愛妻が一枚持って帰って来て 姿造りにしてなぁ~て 冗談で言ってた

本日帰りの船待ちに LINEで同じ事の イチビリメッセージ送って来たので・・・
久々の黒鯛料理











DSC_1288 (1)
半分・・・嫌々・・・ やってたが(^_^;)  だんだんノッテ来た


DSC_1289.jpg

大阪泉州 厳冬期の黒鯛姿造り 誕生日バージョン!


DSC_1287.jpg
(口からハリスがシブイ!)



釣りの帰りに野菜を買いに行き
キッチンの足元に転がってたミカンで創作(本間はオレンジの方が皮がぶ厚く 物に成るんですが・・)

私は 釣では ぶった切り されるでしょうが・・・

この位の仕事はマジ余裕です! (^○^)  (自己マン終結)




寒さに負けるな!   大阪湾の黒鯛はこう! 食らえ!!        SEE  YOU











DSC_1296.jpg

ケーキ到着  (もう 先っぽ 誰か?舐めたな)
スポンサーサイト
     

コメント

素晴らしい!

いつもコッソリ?
ブログ拝見しております。

釣果 いつも素晴らしく、楽しみに拝見しておりますが、盛り付けの美しさに思わずコメントさせていただきました。

お魚扱うお仕事との事、ブログ内で拝見しましたが、それにしても美しく、美味しそうな盛り付けに感心しました。

愛するお子様のお誕生日とのこと、気合いも入ったのでしょうが、それにしても

素晴らしい!

これからもブログ楽しみにしております!

勝手なコメントで申し訳ありません。

おめでとうございます(*^_^*)

あさみ君
お誕生日おめでとうこざいます🎉

てか、切妻さんほんまにお魚屋さんやってんね😆

あまりの素晴らしさに、何処に注文しはったんかなと思ったよん笑

こんなに綺麗にしてもらってちぬも本望だと思います✌️


私のお誕生日もよろしくです!

あっ!切妻さんと同じ日やからあかんな😱

ス…素晴らしいですね…!

南港のチヌが高級料理に様変わりですね

まさしく売り物ですね(゚∀゚;)


切妻さんが錬金術師に見えてきました…


No title

ひぇ〜!

昼の釣果情報でみました!

さぞかし楽しかったのでしょうね(スネ気味)

ドリーム号へ行こうと思うも 強風と小雨で…闘わずして負けました(≧∇≦)

近所で落としましたが…スケスケで撃沈!

あ〜あ!

本当に魚屋さんだったんですね!

凄すぎでしょ!

あさみ君お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


No title

仙人さん なんでコッソリなんですかぁ~(笑)

私、魚が大好きでして(^^) 塩焼きならアマダイ 刺身ならマグロの赤身orカツオの赤身(*^^)v
此れを その日の気分の酒で 戴くのが最高の至福!
肉系に余り そそられないのです。。
早速のコメ有難うございます 何処かでお会いしましたら宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


momoさん ありがとさんです!

馬鹿息子も10歳に成りまして・・・
割り算出来ないけど・・・ 英語が得意・・・・ (本人談)
就職無ければ momoさん家で スイマセン<(_ _)> お願いします!(笑)


おあずけさん 毎度です!

お世話に成りましたので おあずけさんにコメ入れたかったんですが・・・・
私、、、極度の穴でして(アナログ)
解らず、、、断念、、、   ゴメンね<(_ _)>
頭からロケット発射できる 最先端の技術。。。 私も欲しい


Mぱぱさん(スネ気味)←も~~~今まで せんど釣ってるから良いでしょぉ~~


夢のWGフカセの季節がキマシタ!!
さあ~~
扉を開いて  下さい   WGのチヌが舞ってます!ヤナセの前で!
釣れたら私も行きます(^○^)

有り難うございます!

あさみくん
お誕生日おめでとうございます。

切妻さん
正解でしょ(笑)紀ノ川行かず
それにしても見ていて気持ち良い釣果です(^_^)v

チヌの最高の輝きを見ました、
楽しんだ後はここまでやらないとダメですね
素人には無理ですが気持ちだけでも真似させて頂きます。

お疲れ様でした。

チヌの華!

お疲れ様てした!
夢の渡船屋さんでも華を咲かせて、
更には帰宅してもなお華咲くチヌ!

口から出てるハリスが渋い。
渋すぎる!
料理もある意味、時限付きの芸術ですよね。
この写真、待ち受けにしようかな?(笑)

ご子息さん、お誕生日おめでとうございました!!
いつかうちのムスメと釣り対決して欲しいですね!

No title

chobiさん 毎度です!

紀ノ川はここ最近、1月が弱いような?
以前は1月が一番良かったような?
まぁ~いきなり炸裂するので 目が離せません
お疲れ様です!!


satonkyさん 毎度です!

釣りの後の調理で・・・フラフラです。。。
何時もなら、竿と一緒に風呂入り 今時期なら昼から焼酎お湯割りで夕方まで寝るのですが。。。
チビの誕生日会なんで寝れず仕舞い。
大変な日でした(^_^;)

お誕生日おめでとうございます。
竿も包丁も扱いと成果は私が解釈できる域を超えていますので、コメントは控えさせていただきますがf^_^; お皿の上に敷かれているシート選びのセンスが抜群ですね。カッコイイです^_^

No title

konさん 有り難うございます!

竿の扱いと成果に関しては・・・ です。。
紀ノ川でのコーヒー<(_ _)>
マグレで一枚でも引っかからないかと 必死でしたので
無愛想な返答 申し訳ございませんでした。。
3月大会の概要 掲示板に上がってますので(*^^)v

No title

おくればせながらあさみ君、誕生日おめでとうございました。

いつものチヌの花びらが、食卓に咲く花になってびっくりです。
こんなチヌなら食べてみたいですね~~。すごい。

No title

小回りさん ご無沙汰しております!

こんなんで よろしければ 
何時でも ご自宅に出張しに行きますので(^^)
ご連絡下さい!!
ありがとうございます。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR