ちょっと マシに成りました。

全国のチヌ釣りマニアの皆様 お元気でしょうか?
この2月の厳冬期が早く通り過ぎて欲しい切妻です!

2月12日 木曜日  本日はチビの参観日も 用事も無いし 一日中釣り出来るモード(^^)v
私は休みが多いですが チャント仕事してます! (^^)v

しかし予報では 午後から雨模様。。。(結果的には晴天だったが)  
当日、朝起きて 風速・風向・等・最終確認するのだが 雨予報はテンションが下がる。。

同じ永釣同志会の M君も 前回の休日に 大漁     chobiさんも 前回 凄い 勢い!(^^)!
むろちゃんfamilyはイッパイ年無し釣るし。。。

本間?厳冬期か? 今何月?

夢フィッシングの渡船区も行きたいが 途中で降られても・・・感
大阪湾奥の秘境に行きたいが・・・何時も拝見させて頂いてるチヌ釣りブログが全く更新されず 状況掴めずパス。

何時 雨降っても良い 車横付けの地波止に行きました(>_<)

この時期は多分、一年で一番低水温の時期
むっちゃ深い場所で水温が安定する場所を選ぶのも有りだが
前日の近畿地方は結構 温かく ダイレクトに水温計が変化する浅場も魅力だ

後、此処の場所をホームとされてオラレル方の釣行記拝見すると 下げに強いと記されてましたが・・・・
私は この周辺では上げに強い感が有り 本日の潮周り又水深で 此処を選ぶ。











DSC_1335.jpg




ちょっと 遅めの 朝 7時半頃開始。
キザクラレッツ2Bに 2B+G4+G5×2を潮受け付近に打ち 今現在の塩分濃度では 自分的には丁度良い。


上記の画像を 適当に撮影した時に ゆっくり沈んで行く レッツが加速した様に見えた。。。。
多分開始30分後位。。。

軽く 聞いてみると。。。    素バリ。。。。

錯覚か? いや?   入った。



今の所 完璧な答えが出ないが 
夏場ならともかく 此の厳冬期には撒き過ぎは厳禁に思う(正確に云えば 撒き餌の内容物にもよるが)

アタリが出ないと杓数が増える 
貧果が続くと杓数が増える

正に 負のスパイラルだと思うも 脳が撒きたいと反応を起こす(ジッと我慢)











DSC_1336.jpg



ザ!一杓!ヒット!      やはり黒鯛は寄っていた!

小型だが がまかつ黒斬が弧を描く     此れだからやめれない  シルバー色の  黄金の一枚!!


一枚捕獲後 暫く沈黙続く


・・・



私はここ何年か 大針派だ
大針の基準は無いと思うが スタート4号からが多い
勿論、軸の長さや自重で 4号でも千差万別だろうが・・・

根本の私のイメージの中に ハリスノーガンで 短軸・自重重の針を違和感なく飲み込んで頂き
アタリとして出る 組み立てが 私には存在する。

オキアミ触るも アタリ出ず 離される感が 2度ほど訪れ

沈めず シブシブ設定で ハリス中央にG5打ち  手持ちの 2号のヤイバに変更
触ったと思う瞬間に聞く。。。。。



一発で乗った!











DSC_1337.jpg











もう一丁











DSC_1339.jpg











2連ちゃん   偶然と言う事に してやって下さい!











DSC_1342.jpg











お昼に閉店

本日 色々な方が 此処に 見えられ 声掛けて頂きました。。。











DSC_1340.jpg











私は 程度の低い人間です!マジに!
そんな クリーンとか 清掃活動とか なんて 程遠い 生き方して来ました(>_<)

けどね!

釣り場に着いた瞬間に ハリス付きのチヌ針落ちてましたし・・・・
本日 ご近所の方のクレームも出てました・・・・

右前方には 前回の釣り人の撒き餌の痕跡・・・

この画像でポイント直ぐに解られるチヌマニアの方もオラレルと思います。。。




私には似合わないですが  釣り禁止とかに成れば 超最悪なんで

自分の出したゴミ以外も 持ち帰って頂ければ幸いです!




世の中 息苦しい。。。     SEE   YOU



スポンサーサイト
     

コメント

ゴミは本当に何とかならないですかね…

どういう神経してたら楽しんだ釣り場に平気でゴミを捨てて帰れるんでしょうか
(;´A`)



ところで厳冬期の撒きすぎは厳禁ですか
f(^^;


ヘタクソなのでマシンガンのように撒いてしまってますが…
技術もさることながら理論も追い付いておりません
f(^^;

またご一緒出来ましたらその辺り学ばせてください


お疲れ様でした
(^◇^)


いやはや

いやはや
ひーふーみーよー
えぇっと
八枚っすか?
これ
大阪湾の地波止ですよねぇ

ハァ…

残念

私にはどこか?わかりませんです。

しっかしすごいなぁ

次はどこですかぁ?

楽しみにしています!

つり禁止

怖い言葉です。

クリーンアップ

私も実行します!

キタキタ〜!

半日でこれだけの釣果(^_^)vに
ちょっと… なんですか?
十分です、ハイ(笑)

それから私もクリーンな釣り人を目指します

お疲れ様でした。

私も!

写真から場所が判明出来ない釣り人がここにもいてます。(⌒-⌒; )

午前中で8枚。
でも切妻さんなので納得です。

チヌ釣り道を歩んではりますね!

その背中をまた追いかけたくなります。

そして速く暖かくなって欲しいとこです。

No title

おあずけさん 毎度です!

マシンガンですか!(^○^) シビレマス!!
私の様な オッサンの理屈に 反応したら駄目ですよぉ~
難しい事は 永釣会の山田孝之さんに 聞いて下さい<(_ _)>


仙人さん 何時もどうもです!

仙人さんのブログ拝見させて頂いてるんですがマジ情熱を感じます!(^^)!
本間、世の中には 年齢や世代を超え
共通するものに 熱く成れる 人が多いとアラタメテ感じました<(_ _)>
自己マンブログにコメ頂き有難うございます。


chobiさん  明日は 何処へ?

狙え!50オーバー!! 祈る!(^^)!   ← むっちゃ気になる



satonkyさん  どうもです!


次、大会は 全員アロンアルファー持参が 義務化されましたので よろしくお願い致します<(_ _)>
狙われてますよ

あ・な・た

アテンダーは持参しない方が良いのでは?   3月も優勝して下さい!!(^^)v
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR