春を味わいたい

このところ休みの日の天候が思わしく無い
休みに成れば天気が不安定な状態に成るパターンにハマる

だいぶん前に 石津テトラに通ってた頃もそうだった
毎年、爆釣日は4月前半  わくわくして休日を待っても この時期に多い不安定な天候に悔しい思いをした。

予報で西が強風でも 取り敢えず現地まで行き 目視で確認しないと気が済まなかった。
当然の事ながら テトラに打ちつける大きな波を見て 自分自身に納得させてた。

強風に勝とうと 1号位の高浮力で挑戦しても 貧果だったが  希望と夢は大きかったし
そうしないとアキラメられず 納得できなかった時も多い。。

前回の木曜日の休日も 免許の切替講習会が有るものの 準備万端!仕込みは完璧!
講習会後に直ぐ出れる状態を作るも・・・
雨・・・
止まない・・・
レーダー何度も確認するも・・・
ゴロゴロ注意報も出る・・・

少し前なら 強行突破してたが  ちょっと賢く成り  我慢という事を覚えた。。
行けば気が済むが
良い釣りは まず見込めない

其れは 沢山釣れたと云う意味では無く  自分自身での トータルで考えた 良い釣りだ。



3/23日  日曜日    午前3時起床

大阪堺出島 夢フィッシングに向かう  本日 永釣会の例会

参加者全員が 横並びに並べる場所が少ない中   此処 大阪南港は広大なんで
何時もの様に全員横並び出来る 宇部波止かセル石かで有る。











DSC_1410.jpg


新波止に渡る為に 7mの柄を用意して頂くのも強制できないし 高い所が苦手な方もオラレルだろうし
ガッツリ釣果狙いで 各自バラバラに別れるのも淋しいので 前回同様パターンのセル石上陸。

風も無く 気温も温かく 最高の釣り日和!











DSC_1416.jpg










イメージでは 8時台の 大きい潮に乗って 大群移動を狙い撃ち(^_^;)
4本位まで投げても 底はフラットだが  投入できれば 時折 出て行く潮に乗る時が有るので遠投から開始。

朝一のみ 光の加減で見辛いので 棒ウキ仕掛け  
自分の手持ちで一番重たい 遠矢グレのG2   確か?18g位あるので良く飛ぶ
構造上 11g キザクラの管付の方が良く飛ぶし 使い勝手が良いので後に交換
上記両者とも 此れに5B+G3+G5で 自分的には丁度良い。












DSC_1414.jpg

右方向には 黒夢関西の方々









DSC_1413.jpg

左方向   永釣会の方々





悪い方の 予測が的中。。。で 
宇部波止・セル石では 団体さんの移動が無く。。。。    きびしい。。。。。

近投の 2ヒロ半這わせで 初めて反応有り
実際には 左右に良く動く為 トントンかも?解りませんが?











DSC_1417.jpg










3枚捕獲 (写真無し)    satonkyさんに検寸していただきました<(_ _)>

関西圏で 本格的に ちぬ狙いの方なら    皆様 ご存知の 小松名手に ゲストで来て頂き

優勝もってイカレマシタ!(>_<)  流石! 御見事です!



永釣同志会の皆様 お疲れ様でした。
小松さん おめでとうございます。


夢フィッシング様 (無料渡船券・食事券・集魚剤)
え~ちゃん様(永釣会オリジナルグラス木箱入り)
小松様(マルキューバッカン)

御寄附 御礼申し上げます<(_ _)>



明けて 本日 3/23  午前2時起床


教えて頂いた プラチナポイントに 行こうと思い 早めに自宅出る。
現地着 日の出前
ブッ込みの方 2名先客あり
予報では やや背中から 横風だったが
正面からの風がキツイ
明るく成るまで 思案するも。。。
出来無くは無いが 良い釣りがしたかったのでアキラメ撤収。。。

このまま 帰るのも アレなんで・・・
近くの風裏に成る車横付けに行く。











DSC_1419.jpg


年無しと 思い  格闘してた・・・・  (*_*)











DSC_1424.jpg


やっとキタ  本命ちゃん











DSC_1426.jpg

も~~ ええわぁ
疲れて来たので 閉店。











DSC_1429.jpg




ちょっと早いが 午前10時納竿   正に バタバタ貧乏

本年累計 54枚     早く    春を 味わいたい




SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でした!

計測係のsatonkyです。(^-^)

先ずは参加された皆様、切妻さん、お疲れ様でした!

あのコンディションで近投に切り替えての3枚、流石ですね!!

そして次の日も出撃?

カンダイ込みの良型捕獲?

おめでとうございます!!
私もカンダイ釣りたい、、、

No title

Satonkyさん  例会 お疲れ様でした!

2連続釣行だったんですね<(_ _)>
私は、偶々、前回休日に上記したように雨で断念したので
間隔があき
当日、集中出来たので ある意味ラッキーでした。
次回も宜しくお願いいたします!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
T兄です。

例会では色々段取りして頂いてありがとうございました。

渋い中、3枚獲りはお見事です。
納竿直前の一撃は特に印象に残っています。

自分は無料渡船券をゲットさせてもらいましたが、それは南港のチヌにリベンジする機会が与えれたと思っています。
またセル石での釣り方を教えてください。

例会での釣果おめでとうございます。

No title

T兄くん 例会釣行お疲れ様です!

えっ~ 渡船券ゲットされてたんですかぁ~ (知らんかった) 羨ましい。。。
ダンのシールしか クレヘンし。。。
私は近場で 黒鯛のみですが
皆さん、グレとかサレルので連絡取り合い楽しんで下さい(^^)
また時間あれば誘って下さいネ!
有難うございます。

例会での3匹も画像無しですか…

僕でしたら鬼のように写真撮りまくって
喜びまくってるハズ…ですのに


切妻さんは終始クールですね
(^^ゞ


いつか切妻さんのブログで大文字で『キタ━(゚∀゚)━!』とか
魚持って小躍りされてる画像なんかが拝める日を心よりお待ちしております


ロクマルとか釣らないと切妻さんは笑っても頂けないと思いますが…


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR