とどめ

1/22(土)
前の日からテンション低い
土曜雨模様やし、木・金と結構雨降ったんで、紀ノ川最悪モード
釣りに行きたいのは勿論だが最悪モードと分かりながら突入するのもいかがなものかと・・
久しぶりに家でゆっくりしようか?も半分思いつつ虫が出てくる・・
決定的なんは爆釣会のブログで泉南の方が10枚揚げた模様・金曜日に・・
あれが悪かった(笑)・虫が行動へと移る。
あんだけ降れば放水も結構あるはず?影響無いん?プラスに考える性。

朝、小雨の中、ちと遅めに出動!
Tポートへ、今日は白チヌジュニア.1袋のみ購入
爆釣会の方3名と会う
どうも今日は大人数で紀ノ川に突撃する模様。
餌混ぜ場で〇崎君に突っ込まれる
それってもしかして・・あまりの冷凍撒き餌?と

正解!俺せこいんです。
いつもオキアミ1.5kに白ちぬ1袋で8時間ほど持ちます(手返し人並みと思うんですが)
毎回ちょっと余り、冷凍保管(家で邪魔者扱い)
今日は在庫整理日です、さすがに冷凍品のみでは気持ちが治まらずジュニアで今日使いきれるハズ。
集魚材買うノンて・・楽しいですやん・・色々あれこれ見てるだけでも!

けど実際には・・・・
どれでも釣れるし・・・糠砂でも釣れますし・・・
気のもん?選ぶ楽しさ?いつも思う

ほぼ全種類使いましたが自分には、白ちぬがナンバー1
適度に濁り、固めれる・バラケれる・杓離れが抜群に良く、ど遠投もきくし。
よく色々混ぜる方はどうやって沈下速度を?
あくまでも自分の凝り固まった考えですが・・・

前天候型釣り場に近い紀ノ川ですが北東に弱い?
5mまでなら良しだがそれ以上だとキツイ
今日は北東5・6m予報なんで自分の左岸A級へ
右岸の新ポイントは放水有ればダイレクトに影響有るため。

現場到着、土曜で人でいっぱいか?
1名確認、もうすでに開始中の単車のお兄ちゃん
単車に押江込蔵?とオーランドのステッカー貼ってます・ちぬ中毒に汚染されてます。多分。

幸いな事にお兄ちゃん1名のみで自分のお気に入りは空いてます。
(のちに満席に成りましたが)

今は静か無風。あとから5m吹くからBの浮にいつもの仕掛けでいつもの釣り方。
開始時いきなりゴールデンタイム!
潮ゆるい!
いつ飛ぶか解らないので手返し早くして、奴が居ることを信じ打ち返し
棚変え、馴染み変え、チャレンジもむなしく1回目のチャレンジタイム不発。

だんだん飛んでくる。
速い速すぎる
刺し餌が浮き上がるような感覚あるので嫌だがG6を針上15㎝位にずらしてみる
ちょうどキザクラの浮うかせて釣る全層釣法の図見たい。

隣のオッチャンが流はやいでな~
キッツイなあ~(俺)

答えて・・浮見ると・・・無い・・・ウキ
もう一回見た・・・無い・・・ウキ

まだ浮止めに当たって無いはず。

アクティブサスデザインが弧を描く

これって釣れたん?釣った!!事にしてやって下さい。
カンヌキで掛かってました。

それからが地獄だった・・
前回同様、真水の応酬と潮上げの塩分ごちゃまぜ状態

落とし錘にB打って、G5を5個打っても沈まず
30分もせんうちには
Bだけしか打って無いのにBの浮がどんどん沈む・無茶苦茶や!

浮はBなのにG4+G6でいい感じの沈み方に・・
おかしいやろ?どうなってるねん?
これでもう1枚ゲット!

G4とG6は勿論長くつづきません
ずっと変則的です

重い仕掛けでとも考えましたが・・・・
午後から雨が本降りに・・・

なかちんさんからtell
もうかえるで~
気持ちが折れました

この電話で・・とどめ・・が打たれました

俺も  帰ろ




帰りに北島橋から泉南の方らしき釣り人見て

本降りの雨の中、情熱を感じました。

本年累計16枚

情熱の彼は多分30枚は超えてる?かな?

数がすべてでは勿論ないですし楽しみ方は人それぞれ釣れても釣れなくても

けど

情熱があれば必ず釣れると
がまのテスターが何かに書いてたのを思い出した









120121_1449~01_16










家で風呂入り竿洗い

お好み焼きへ!飲み放題1500円3杯以上飲んだらチャラか~  よっしゃ~!

3杯目に焼酎ロックたのんだら









120121_1813~01






多く?無い?これ?
写真撮る前にすでに飲んでて  この量!!

これで とどめ を打たれるのが嫌で  ハイボールと生も飲んだった!!

妻にブログの題何かわかるか~~聞いたら

素で・・とどめ・・やろ

よまれ まくり














スポンサーサイト
     

コメント

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

土曜日はお疲れさんです v-436
なんとか2枚上がってますやん e-460
俺らなんか・・・ v-406 真剣に取り組んでるのに・・・ 川は、難しいです v-404
皆で作戦攻略法を考えてるのに・・・なかなか釣らしてくれません v-388  皆で爆釣するまで通いますよ v-29  
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR