残り桜を求めて

4/23木曜日 大阪湾の残り桜を求めて
永釣同志会の 若き天才 M君に紹介して頂いた場所に連れて行ってもらいました。

お仕事上 中々例会等に出れない M君ですが 永釣会発足時からの初代メンバーの一人。
私と20歳程の年齢差が有るのに。。。 彼の方がキャリアが長い。。。(汗)
何を聞いても 彼には答えが有り 理論が有る。

正解・不正解は別として 答えと 理屈が 無いもの程 悲しいものは無い
ただ漠然とウキを流している その辺のオヤジはぶった斬られる。

仕掛けを振り込む シャクを振る 一連の動作が 非常に素晴らしい!



現場着は日の出過ぎ
石畳とテトラの境目がトレンドで熱いらしいが  M君と 離れて私は 沖に有る ストラクチャー狙い
多分?此処に付いて 居そうだし?的  感覚で  テトラで竿伸ばす












DSC_1507.jpg











釣りながらタナ計測 今現在の水位で 私の手で 3・5ヒロ~4ヒロ弱と思う
フラットでは無く 落ち込んでいってる
鰯が泳ぐも 無反応な時間が過ぎる
開始1時間程で M君は揚げている模様・・・
このまま無反応なら 邪魔くさいが M君エリアに移動しようと思ってた2時間経過位
明らかに飲み込んだサイン。。。
思案処。。。
一度は差餌 吸いこんでくれてるのに・・・ なんて・・・モッタイナイ事をシテイル
デカ針派の私は サイズアップしたい所だが  サイズダウンも有効だし
此処が面白いところ。。。
針はそのままで G5ハリスセンターに移動で  アタリ出る。。。。 も  素バリ。。。。
2枚も無駄してる。











DSC_1508.jpg



7時13分 おはようございます。











DSC_1509.jpg

7時49分  おはようございます。











下げてから どうも感覚的に ダメダメ君で お昼前に納竿











DSC_1511.jpg




折角 桜が咲いてそうな場所を紹介して頂いたのに 又 貧果。。。
M君 有り難うございました。

本年累計枚数 74枚目    次回こそヤッタルでぇ~(3回目)    SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

残り桜私も見たいです。

はじめまして、さんぺいと申します。

答えがないことありますよね、私もよくあります。

私からみると・・・良型3枚(今年74枚目も)・・・うらやましい・・・・。私はまだ10枚も届かず(悲)

けどチヌ釣りは楽しいですね。

次回も満開楽しみにしてます。


No title

さんぺいさん どうも有難うございます!

多分、私が読み逃げしていると思いますので・・・<(_ _)>
夕方まで竿出した、明くる日の朝なんて。。仕事行く時。。。地獄の思いで起きてます。。。
けど、、、また夕方に成ると、、、行きたい虫が出てきます(>_<)
明日も懲りずに行って来ます。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR