気ままに スローライフ

全国のチヌ釣りマニアの皆様 お元気でしょうか? 
本日も早朝3時より活動している切妻です!

私が釣りにハマり出してから本年で丁度10年に成ると思う
イワいる新参者です。
(私にとって釣り=チヌ釣りです)

我流で始めた紀州釣りでハマりました。
当時、大阪泉佐野のフジ製油裏で7~8月手投げで小型が数枚釣れた。。ザ・トントンで。
教科書は釣りサンデー別冊団子マニュアルと大阪南港釣りバカ日誌の釣りバカさんのページだ。
午前中のみ竿出し
釣行後の午後からは 妻とジョリパに行くのが半年程続き
ジョリパが飽きたら、大阪貝塚の虹の湯で風呂入り 食事処で 飯食いながら その日の釣り場で会った
珍事などをアテに 妻と昼食するのが休日の楽しみ方だった。

ここ最近、赤い線の竿にハマり出してからはご無沙汰期間が長く
ド縦のウキ釣り~フカセの練習に
BJ シリーズでスライダーも楽しく  年に一度 有るか?無いか?の紀州釣り
釣りを始めた頃に 数打ち過ぎたのか? どうも? ソソラレナイ。。。
けど
偶に、、 自分のランプが点灯スル時が訪れる、、、

永釣会の紀北の鬼才  Mパパさんのブログで 心のスイッチが入った!   団子しよう!
団子にハマってた時に通ってた米屋で15k調達
当時、使った事の無い 珪砂5号調達
此れで何時もなら 体積比3対1だったが 珪砂でどう?変わるか?も知りたかったし。。。
ここ最近、、
お知り合いに成った方々では パサガチ信者が少なく・・・
4倍コマセ&アミエビ等の 有名所のTEAMさんの団子も有り?か?と
遠ざかっている自分的に 脳で考えていることを試したい感も出た。

行った事無い 海南釣り公園の近況を tellで Mパパさんにレクチャー受ける。
偶然にも 当日 パパさん・むろちゃん両方お休みで  カルガモ島に行く模様。
調子乗りの私は tellの会話で 私もカルガモ島に 行く気 満々 三のハエに。

むろちゃんに色々教えてもらい 前夜には 松の裏の浅場でと思うも。。。

午前3時起床で

本来の目的を果たすと言うヨリ  私的に  気ままにスローライフ




パパさん&むろちゃんは何時でもお逢い出来るので 今回 苅藻島お断りしました<(_ _)>











DSC_1515.jpg











駐車場1000円 入場料800円 払い











DSC_1513.jpg











気まま させて頂き 蒲鉾材料のみ引っかかり お昼にホームシックに。。。
気が済んだ。。。







私の休日 気ままにスローライフ   ザ。撃沈。       SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

その柵と…

平日なのにひとつも安くない駐車場代と…

入場料800マンエン…


たまに聞こえてくるのはジェットコースターからの悲鳴…ですね
(^^;

エソカレ様でした
(^^;

No title

おあずけさん ワッショォ~~~ <(_ _)>

何でも ご存知なんですね!
確かに(笑) ジェットコースターの声(^^)v
反応 有れど・・・物に出来ず・・・  嫌に成れば・・・ 直ぐ帰りたくなるのが
私のスーパースタイルです!

むろちゃん、カルガモで永易名人に遭遇して
永易名人と一緒に 飯 行ったので(^^)v
その話が←check←して下さい でわ!

今年も団子やりましたかV(^_^)V
嬉しいです(涙)

駐車場代、入場料で渡船代に匹敵
そんなの関係無いですね
釣りたい場所で釣りをする

アグレッシブな切妻さん
ナイスです!
お疲れ様でした。

No title

chobiさん お疲れ様です。
また、BBQでお会いしましょう
何時も有難うございます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR