ザ・団子道(みち)

大阪近郊で 本格的に チヌを狙われてる方には 5月は最悪月間でしょう・・
私も5月は余り好きでは有りません
5月でもコンスタントに釣果出そうな場所を探し 2013年には日高川河口に行ったり
昨年は 湯浅の苅藻島に 行ったり
私的には 5月は遠征月間だ。

キビレの方が 美味だし 体高も有るので引きも楽しめるが・・・
私的にはアウトだ。
キビレチヌと云う名の 別の魚だからだ。
私が好きなのは 黒鯛で有り イブシ銀のチヌ。

釣れない5月の坂道を登りきってやる!と想う  私の最高の道楽だ。

ただ最近、、 釣りたいし 楽しみたいが
そんなに ガッツリ とも 思わない 気ままにスローライフだ。





5/14 木曜日  私的にはリードが長い 11日振りの釣行
前回の休日も 町会の行事で断念したが 禁断症状も出ない。

多分 WG 辺りに行けば サクット数枚は獲れそうだが 脳がカルガモファミリーに行きたい反応を示してる。
昨年、お初で行き ボーズ引いた苅藻のチヌ。
御礼参りとか そんなんじゃ無く 11日振りの釣行をゆっくり楽しみたいからだ。











DSC_1523.jpg











ギリギリ一番船に間に合い 予想通りのガラスキ状態
多分、そんなに人気の無い 風裏にアタル松の裏の浅場で ゆっくり楽しもうと思うも。。。
別の渡船屋のアオリイカの人に タッチの差で 先に入られる。。。

これやから。。イヤ。。

松の下をススメラレル。。。

俺は向かい風で釣りする 試練の為に 今日 来たのではない(涙)
風裏で・・
ゆっくり・・
楽しみたかったのに・・・

予報では南5m そんなん5mで済む訳が無い 多分。











DSC_1532.jpg










前日に、Tポートの黒ちゃんに プチ修理して頂き 本当に有難うございました<(_ _)>
厚く 御礼申し上げます(感謝)











DSC_1525.jpg










夏はイガイ 冬は粉撒き  とんと 団子道から遠ざかり 今日は腰を据えての気分だったのに。。
思い通りに成らないと 気分が悪い WAGAMAMA病が出てきた。

ただ、糠は本日最高に良い 油分が結構残って有り マトマリ易い。
砂・押し麦・サナギは質の統一が出来るが 糠は質の統一が難しい
米の銘柄でも加減が変わる。
ただ パサガチは私的には辛いので ソフトパサガチ位?なので なんちゃってだ。

8ヒロで空打ちして ソフトパサガチで約60秒で調整しながら 11ヒロで自分的に落ち着く。
空打ちヤメテ オキアミから開始も 瞬殺
コーン2粒 瞬殺も 3~4粒では瞬殺は回避 サナギ微妙












DSC_1527.jpg











11ヒロ半 コーンで    おはようござます!











DSC_1529.jpg











12ヒロ半 オキアミで  おはようさん!











又、ダルダル病が出てきた。。    考えるのが 海中の中をイメージするのがジャマイ(>_<)
帰りたい衝動にカラレ 

午前11時頃 納竿    12時の船で帰りました











DSC_1534.jpg











DSC_1539.jpg











本年累計枚数78枚目   道のりは遠いが  気ままにスローライフ






SEE    YOU


スポンサーサイト
     

コメント

11時納竿で3枚捕れたら『御の字』ですね!
夕方までやれば二桁釣りの快釣ペース♪
。。。めんどくさくならなければ…の話ですが(笑)
夕方は風のバシャバジャで雰囲気良くなり入れ食いのボコボコだったのでは?(^w^)
昼上がりは色んな意味でもったいないです~Σ(゜Д゜)

アオリイカ食べたいですね( ・ε・)笑

お疲れ様でした♪

一日の釣行をイメージしてワクワク!
たとえ想定外でも団子楽しいですよね🎶そうでしょ(*^^*)

禁断症克服の次はダルダル病克服ですよ!

勿体無〜ぃ(笑)

あ〜〜複数釣りたいです^_^;
この5月が…でも
チヌはどこにでも居ますから(笑)

明日は最高のヌカスナ仕入れて日曜日に賭けようと思います。
団子パワー頂きましたm(_ _)m

お疲れさま〜🎵

No title

むろちゃん、どうも!

昼上がりはモッタイナイですが オッサンに成ると午後からユックリして
明くる朝が非常に楽なんです(^^)v
私は無理なんで 代わりにイッパイ楽しんで下さい!

chobiさん どうも!

おっ日曜日ですか!
いっぱい楽しんで来て下さい!
祈・大漁!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR