いい天気

5/24 日曜日 公休日

前夜から 落としに行こうとポイント選択するも どこもパットしない模様。。
当然と言えば当然ですし 此の関西圏で この5月に炸裂の方がおかしい。。。
今はキビレワールドの時期だからだ。

夕刻に大阪南港新波止で今の時期 プチ時合が訪れる事が 地震前兆的感覚だ。無い事を祈る。

予報では南部に行くほど 降水確率が高く 午前中は ほぼ雨と思っていたが ぜんぜん違う
寝過ごして 目が覚めると曇り模様で降る気配も風も無く。。。
この釣りには最悪だ!
雨風も無く オマケに透明度なんてあれば 撃沈の切符。

多分、早朝5時半過ぎ マイ餌取りポイントでイガイ採取したが 行くところに迷う

車を走らせ 横付けポイントを選ぶも ヤハリ横着。
歩けば魅力的な所も有るも 脳で考えるのみダルイ。

車を止め そそくさと段取り中に 同業者現る。
昨年もこの場所でニアミスしている方だ。
BAAにも所属され 永釣会のパパさんからも良くお話でる Mさんだ。
色々お話お伺いするも ヤハリ思っていた通りの方。
全てに 答えと理由が有る。

水は透明度が有り 無風
ただ、潮が良く 潜って行くも 想像通りアタリ出ずも
最大の収穫はMさんに逢えた事。今後につながる。

潮位の関係も有り長居は無用 近くの第二車横付け ハングポイントで











DSC_1471.jpg

5対5 本調子 BJで 充分楽しみ
全国キビレ連合から脱退できました。











DSC_1473_201505242335315a6.jpg

ツンアタリの放置後の引き込みアタリで捕獲。





シツコク追うと嫌われるので
予定通りの目と鼻の先の第3ポイントに移動

ストラクチャー周りなんで 本調子では不可能に近く
9対1の硬調 BJ325に交換
目印もPEに交換
私の技量では ナイロンで不可能だから。。











DSC_1474.jpg




硬調のBJをギュンギュン持って行く奴を キープするも その後無反応。。。

このまま お昼休憩を入れ 夕刻まで移動すると 数は稼げるが ダルイ。

もう私的には この海の恵みで充分だし 後 ひと月も すれば自動的に炸裂してクレル。

午前10時半納竿。



いい天気の中    午後からは  エゴラッピン聞きながら  温かいお酒を飲むのが
私のマイブーム


本日3枚   本年累計 82枚目         SEE   YOU
     

コメント

最後の画像のチヌ…
尾ヒレが立派ですね

さぞかしパワフルだったのではありませんか!?
( ☆∀☆)

もうすぐ3桁ですね

切妻さん的にはどうって事の無い節目なのでしょうけど

すばらしいです
( ☆∀☆)

No title

おあずけさん まいどです!

おあずけさんの親友のむろちゃんは   聞いてないですが・・・多分・・・
もう 既に? 3桁超えてる?でしょう(^^)
私は自分のペースで楽しみます 又、月曜周りに機会御座いましたら遊んで下さい<(_ _)>

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR