7時間が3時間位に思えた

6/4 木曜日

2日前より 何処に行こうと思うも 行きたい所ダラケだが 前年の6/5から水軒一文字通いだったのと
大阪湾では どうも苦気味で 前日の雨で とれれば良いが ・・・・?なので・・・・ 和歌山に永釣会落とし込み部門
落永会のM君と約束する。
丁度、前夜に パパさんから 水軒一文字 本日より 田植え開花宣言の報告が有り 期待大!

パパさん曰く  チヌなんて何処でも居てるし 何処でも釣れる

私もそう思う   だが、、、 その日のポイントが激浅だったり ドン深だったり
スリットだったりハングだったりと 色んな場所で アツく成れるから これまた面白い
 ここ、和歌山水軒一文字は 田植えだから 面白い。 今が旬だ。

途中、オークワとファミマに寄り 一番船に乗り遅れ、、
明るく成ってから ほぼ 12ヶ月振りに 上陸 











DSC_1502 (1)










予報では北寄りが10m近く ラッキーだ
こんな晴天で 潮が下げてから 微風なら最悪だ ただ寒い 6月なのに寒い
がまの短パンでウロウロしようと思っていたが無理
DAIWAの長ズボン有ったから良かったものの。。。

M君は 1番方向に 
私は 8番方向に向かうも 表層が滑り 中層からは潮が静止状態
6~7番では仕掛けが入らない
ウエイトを上げて無理に入れ込むのも手段かもしれないが?
入らない所で長居は無用だし 手返しが悪い
潮が変わって 潜る潮に変化してくれれば良いが、、、

微妙に田植えを探し
潜る潮を見つけて ビタ止まり!!!











DSC_1499.jpg











DSC_1496.jpg


本日一枚目捕獲











一番方向に向かったM君は 既に3枚捕獲した模様 (>_<)  流石っす。

長ロング 垂直ケーソンを 落とす落とす 歩く歩く   

超無音状態が つづく つづく

頭の中では エゴラッピンの老いぼれ犬が流れている・・・ このテンポが丁度あう

ふと 上空を見上げると

ここら辺に多い トンビカが低空飛行して 覗いてる

おもしろい  私にとって    夢中に成れる    最高の休日だ。

お昼12時までが  3時間位の感覚に思えた











DSC_1504 (1)


多分、、、7枚と、、、思っていたが・・・    6枚

Mくんも 7枚のツモリが 一枚脱走で  6枚











DSC_1506.jpg

落永会第二班の本日の釣果











渡船場に戻り

此処から 私の本日のメインイベントに M君を巻き込みました お疲れの所 <(_ _)>



フカセ釣りと云うスタイルにおいて・・・
私にとって
キザクラの川添名人や がまかつの中西名人の様に ちょっとした仕草や行動が凄い・・・

それは・・・  知りたかっても
検索とか そんなモノでは。。。  出てこない。。。
多分、、思うに、、
好きで追求して 長年のキャリアで たどり着くものだと思う

我流で たかが10年の 鼻くそ程度の私には 悔しいが 到底不可能である 現実だ。

信用出来ない ハッタリ情報や 欲しくも無い情報は この時代 あふれている そんなものは聞きたくも無い

ちょっとした仕草や行動が凄い M君に 5mの長竿に仕掛けをセットして 空打ちして
自分の気に成る部分を 教えてもらった

想像どうりを超え 想像以上に凄い 答えが返ってきた
私にとって、チヌ20枚釣れるより 嬉しい情報だ スッキリした。

Mくん 本当に勉強に成りました 有り難うございます<(_ _)>





あなたのサミングは正しいですか?         SEE    YOU

スポンサーサイト
     

コメント

ありがとうございます!

いつも旬の情報いただきありがとうございます(*^^*)

切妻さんが先に一番方面に落としていれば倍はとれたハズですが…

僕も気になること・最新情報など 長年かけて構築した人脈や経験をおしげもなく教えていただきありがとうございます!

僕の動作、考えが正しい!とは言えませんが、僕でわかることならなんでも聞いてください!
またご一緒させてください。

凡人の僕には『田植え』の意味が解りません…


長嶋さん的に言うところの
『グゥーッと構えて腰をガッとしてバァッといってガーンと打つ』
みたいな感じですか?


No title

Mくん昨日はどうも有難うございました!

楽しみながら日々進化のMくんが無理なら
私が倍取れるハズは有りません(>_<)
まぁ~次回行く時は ストリンガー30持って行きますんで宜しく!


ジャイパの会長さん毎度です!

え~っと 長嶋さんの様に抽象的ではなく(^_^;)
的確かつ具体的です。
7・3や6・4等 竿の調子で 円錐の出し位置調整で 振り込み易いとか・・
彼は 仕掛け振り込みながら 撒き餌の杓振れるので 仕掛けと撒き餌の同時着水が可能なんで
その辺を 教えて頂きました。
月曜日 炸裂して下さいネ!

おあずけさん、

田植えの排水茶色水が、水軒に入り込んでますよ。って意味です。
そして排水茶色水が入ると水軒のチヌは高活性になるんだそうです。

byMパパさんからの情報(⌒-⌒; )

satonkyさん

人様が長年に渡り 構築した物を 何の努力もせず PC叩けば解るのも アレなんで・・・

書きたいし 伝えたいが・・・・ ボヤカシタだけなんですが・・・・ (^_^;)

気に成る人間は現地に出向くハズ そんで直ぐ理解出来るハズ

おあずけさんも 既に行動してるのでは(^○^)

satonkyさん、切妻さん
余計な気を遣わせてしまい申し訳ございません
f(^^;

早速ながら行動に移らせて頂いております


釣果でご恩返しさせて頂きたく思いますので
温かい目で見守って戴ければ幸いです!
(^^ゞ

あちゃ〜(^_^;)

スミマセンでした。
やっちまいました。
おあずけさん、切妻さん、余計な気を遣わせてしまいました。m(_ _)m

わっしゃ~(^_^;)

私も余計な講釈 スイマセン<(_ _)>

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR