チヌ釣りこそ我が人生! 命燃やして!

全国の黒鯛ファンの皆様 お元気ですか?
私は普通です!

多分、、先週の木曜日位に 永釣会のM君が 小雨の大阪湾で 午前中落として 24枚釣れたと 仕事中に連絡有り・・
私が釣られた・・

良く有るパターンの良く有る話・・・  無性に行きたくなり・・・ その日の日没までの一時間・・・
辞めときゃ良いのに 時速10枚を目指し! いざ!!

取り合えず 一時間しかないので イガイを取りに行くのは ロスタイム
Tポートに連絡入れ 準備して頂く<(_ _)>

竿を自宅に取りに帰り 自宅の前で 鍵を忘れて家に入れず 玄関前でランドセル開けて寝ころんでる あさみ君発見!
お~~~ オマエ! ええとこで おったぁ~~!
300円ヤルから ついて来い!

一時間しかないので 釣れたチヌをストリンガーに掛けるのがタイムロス。。
でも 集合写真には 華が有る

あさみ君をアシスタントで雇い 現地着 直ぐ落とすも

直ぐに一枚目捕獲成功するも・・・・

あさみ君 おらん?

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と 遠くの方で 遊んでる(怒)

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!! あさみ~~~~~~~

叫ぶも 声届かず。。。

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!

ぼけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 300えん 返せ  カス!!!!!!!!!!!!!

ムナシク 自分で ストリンガーに掛け。。。 日没。。。 閉店。。。     










DSC_1471 (1)

時速10枚の夢は 散った        ダボ~~ 金返せ










6/21  日曜日      深夜12時半に 自宅出る

全ての準備は 3時間前に終えている  永釣会大阪市内班のT君兄弟と現地で落ち合う為 向かう 姫路に!
高速使って 2時間は私的には 遠征だ。
途中、加古川バイパスが深夜通行止めで チト遅れて 午前3時前に 現地着。

もう 既に 駐車場は 車多く 大盛況

マルキューのチヌフカセトーナメントの家島予選に行きました。

T君達と クジを引き 私は119番 T君弟と同じ船 江沼渡船(汗)

本日定員120名参加予定が 150名まで増員  キャンセル待ちの方も 大勢オラレルとか・・・

関西圏のみならず 広島や岡山から御越しの 雑誌やTVに出てくる この釣りで 有名な方々に 足元にも
近寄れないのは充分承知の上だが 非常識な私は余り 気に成らない。。。<(_ _)>  道具だけは一人前(>_<)

愛媛県から遠征に来られた テスターのAさんと一緒の磯に乗せてもらいました。
ジャンケンで負け 私の釣り座は 海に向かい右側
船着きにしようか?迷うも? 自分測で釣り座をキープ。

私達が一番最終に下船したので 矛盾してるが 到底開始時刻の6時10分には間に合わないが仕方が無い。。

開始後直ぐ トテツモナイ ドシャ降り(>_<) 余りにも雨が強く 雷鳴は聞えないが ドンと来そうな予感(>_<)

ミニ台風が過ぎた後から仕切り直し。

私の手で多分3つ位の浅場 遠投掛けてもフラット気味で 藻もキツク無く 非常に釣り易い
オキアミ瞬殺 コーン時々残るも 練り餌をカラスに襲撃された(想定外)

教科書通りの 耳たぶに 私は理由が有り しないので何時も袋で持参 3袋全部襲撃された(涙)

あっちゅう間に ハーフタイムで

後半は私に選択権が有る  この浅場で 自分の組み立ても出来てないので このまま続行。

仕掛けを打つ、撒き餌を打つ、仕掛けを流す等 たった其れだけの事柄でも、、、
参加者150名中 順位で云うと 私は150番目のレベルと思う
ただ私の理屈で云う この釣りの楽しみは 脳内の推測ゲームだ

今現在の状況を複合的に考えて海中を推測するゲームである。
仮説を立て 行動し 検証して行くを繰り返し 時間が足りないので 時間軸で割るのみ。

問題なのは・・・技術が無いので・・・手返しが悪く・・・ 非効率 

意気込みと情熱だけは ちょっと 近づけると思うも。。。


ボーズ引きました。。。  寝言は寝て言え状態。。。

終了後、テスターのAさんに 黒斬やチヌ競Ⅲなど 為になるお話教えて頂き










DSC_1479 (1)


可なり、、エグイ状態だった模様、、渡船屋さんは関係なく(>_<)
違う意味で ほっと しました。。

多分、、 一枚でも 釣果アリは 150名中 30人位と思います(^_^;)

T君ブラザー ありがとサンです!   恐ろしい家島










明けて 6/22 月曜日      永釣同志会 落とし部 落永会のプチ集会に行きました

午前3時起床     和歌山 水軒一文字に向かう










DSC_1483 (1)

え~~~~~~~~とこ無しの釣果で終了










DSC_1485 (1)







みんなの釣果     むろっち9枚 みいさん3枚に51・5㎝堂々の年無しおめでとうございます!!!


パパさん、MOMOさん ありがとさんです!

あ~~~~疲れた 釣りたいが寝むたい この矛盾。。。。




そろそろ園部に行く時間なので!       SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

あさみくんエエ味だしてますね
鍵忘れて玄関で…僕も昔やりましたし
息子も受け継いでました
f(^^;


月曜水軒は落とし込みオールスター集結だったのですね…
行きたかったです~!

でも朝から用事やら車が朝使えなかったので…
(;´Д⊂)


みいちゃんの年無し見たかったです~
残念!


お疲れ様でした
(^◇^)

初コメ失礼いたします

きりづまさん(^^)

初コメ失礼いたします。昨晩むろ君より電話がありましてわざわざご丁寧に有難うございました。
M-1CUPにご参加されてたようですね。私も全く気付きませんでして失礼しました。
当日はほんと何処の磯も厳しかったようで私も本命のアタリを一度も出す事ができずに惨敗くらいました。また何処かの大会でお会いした際は宜しくお願いいたします(^^)

ありがとうございます!

お逢い出来ていれば ご挨拶したかったのですが。。
全く気付かず 大変失礼な事をしたかと思い むろちゃんに連絡した次第です

逆にコメントまで頂いて なんか申し訳ございません<(_ _)>

私から見れば 直晶さんはサッカーで云うところの ブラジル、アルゼンチン、クラスで
格差が有るのは充分承知しております。

ただ、直ぐには無理無理ですが 諦めない情熱が有れば アルゼンチンに近づき
いつかは ブラジルに同点出来ると確信しております<(_ _)>

問題は何年かかるか?です(^^) 気長にお付き合いの程 宜しくお願い申し上げます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR