ちぬ祭りの練習に行きました

7/5 日曜日   天気予報では前々から 関西地方は 朝からドシャ降りの雨予報 最高である!

その4~5日前より 偶然休みが重なった同じ倶楽部のM君と 大阪南港の夢の渡船区に行こうと決めていました。

その日は、黒鯛工房の予選で 腕自慢の名手は尼崎に行くだろうし 朝からドシャ降り予報で 多分 誰も来ない

大阪で 本格的にチヌ狙いの方々に 細かいご説明は要らないと思うが 第2回目の渡船日に成る この日

日立に上陸して ボコボコ狙いで ウッシシ~~ 企画。


午前4時に夢に着くと 案の定 お客さんは少ない ほぼウキ釣りの方だ
ドシャ降り予報の雨は降らずラッキーだが 私達と同じ考えの方々が ヤハリ居た

狭いで有ろう 未知のポイントに 落とす釣りでは 大人数はチト辛いが お金を払い 商売でやってる渡船区に
マイポイントなど存在せず 其れは仕方の無い事であり ワガママなんて 当然言えない

此の日の 目標は 一人30枚 (マジです)
M君と二人で 60枚(本気です)

背中に 永釣同志会と入れてあるのに 貧果で帰れるけぇ~  二人で60枚のチヌと記念撮影を約束

この閉塞感で溢れる この時代のこの国で 自分の趣味位 本気で斬り込めれる 気迫がM君との共通点


前、情報が無いので 仕掛け糸は何時も通りとPEも用意   竿が迷う、、、 流石に硬調は不要と判断。
中調と軟調。   この会話も微妙に楽しい。


一番船で 日立上陸


先に降りられた方が 南向きをキープされたので 私達は北向き

がまかつ匠技MタイプにBJ85をセット 最高の濁り  上げ一杯が午前9時前なんで 此れも悩ましい
比較的 大阪湾は下げに強いが 周期的に変わるし 夕方情報のみで 果たして 早朝は等。。。
推測のネタは盛り沢山が 私にとってのチヌ釣りの楽しみでもある



アタル アタル  アタリまくり



キビレが!




語尾に キビレをつけらなアカンと M君が言いだす程の勢い。


潮位が上がれば アタリが遠のいた。。。


ゴムの横型ラバーの下に入れ込むのがオモシロイ 此れが 新しい場所の魅力でもある。











私・・・・・・・「M君 後、何枚で 30枚?」
M君・・・・・「後、27枚です!」


M君・・・・・「後、何枚で?30枚?」
私・・・・・・・「後、27枚」




こんなことを  言いながら  夢は無残に散る。。。。    午前11時の便で撤収











DSC_1522 (1)










結局10枚だけでした。。。(ハッタリ野郎と呼んでください)







M君も 私と 一緒程 揚げたんですが(釣果情報は間違い)
何分、、、
目標の、、、
三分の一程でしたので。。。
ご機嫌 大変悪く。。。

合同写真撮れませんでした(>_<)











M君に別れを告げ 自宅に戻り 昼寝して 自分の予定通りの 午後3時起床

久々に紀北に 向かう!
昨年、通い詰めた場所は むろちゃんがボコボコに揚げてるので ちょっとオコボレを貰いに!

途中、その辺のポイント散策
目的地到着したら MOさんの車が止めて有る?

多分、MOさん 黒鯛工房の大会で尼に行かれてるハズ?
本物居てました(^^)
釣りしてる(^○^)
ここまで来たら 筋金入りだ!

ご挨拶して釣り開始(コーヒーご馳走様でした)


海を見た瞬間に 貧乏くじを引いた予感 適度に透明度も有り まだ潮位も低く 仕掛けも入らない。。。
此処の悪い時のパターン。。。

MOさんも まだ2枚との事

暫くして 根元付近で一枚掛けるも タモ入れギリギリで針ハズレ(怒)(自己責任)

午後6時頃、、 いい感じに ハングに 仕掛けも 入り出したころ  パパさん登場!対岸へ。。

続いて パパさんの釣友S谷さん登場!
紀北の夕暮に 元祖軟調のハエ竿に鳴門リールが目に染みる!

海面に突き刺さる勢いで ズドン!と!持って行く 紀北のチヌはスコブル引きが強い!
S谷さんのやり取りを横目に チヌを楽しむも 大型船が入港しポイント塞ぐ   











DSC_1528 (1)


多分、午後6時30分ごろ 此れを期に 納竿しようと 撮影後リリースするも。。。

まだ目印が見えるので











DSC_1529 (1)
DSC_1530 (1)

2枚追加の 合計6枚


当然  永釣同志会 紀北の巨匠 Mパパさん 時速11枚以上(マジです!)

S谷さんも チヌの釣り過ぎで 腱鞘炎で医者に苦笑いされた模様(>_<)


あんたら ちょっと イカレテル!!    紀北のチヌマニアは とってもcrazy



大変勉強に成りました<(_ _)> 有り難うございます<(_ _)>





私も早く ロキソニンのお世話に成りたい      SEE   YOU



















































スポンサーサイト
     

コメント

ハッタリ野郎ことMですw
先日はお疲れさまでした。最高の天気に濁り、前情報に気分高まり期待しすぎました
キビレを入れると決してわるくはないけっかですが(^^;;むろちゃんやパパさんに影響され…

あわよくば50枚くらい…という理想と現実のギャップにいわされ、釣れないあせりから普段ほとんどないバラしもありテンションだだ下がりでご迷惑おかけしました。
こんな気分屋でよければまたご一緒してください。

今年は何回もお邪魔させていただきすみません。いつもありがとうございます

MOさん…尼での大会からの紀北のプライベートも驚きですが 、切妻さんの南港からの紀北巡りもたいがいですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

皆さん 体力半端無いですね~♪

このペースでチヌを釣りまくっていると 切妻さんが ロキソニンのお世話になるのも 時間の問題かと。。。(笑)

No title

ちぬ釣りをする人はだいたい みなさんクレージーですよね^o^

今の時期だけですよ 元気なのは 秋 冬になったらショボショボです。。。

ヒジが痛いのは歳のせいだと思います…

今日会った同い年のチヌマニアも ヒジが痛いと言っていたので 間違いないです(^_^;)

まだまだチヌ祭り前夜祭なんで本番はぜひ参加してください(((o(*゚▽゚*)o)))

30枚と言わず40枚行っちゃってくださいね!

タイミングが合えば今年は行けると思います☆彡

No title

M君、お疲れ様です!

ハッタリ野郎の切妻です! 多分、、この釣りを しない人間にはハッタリに思えるのでしょうか?
ちょっとした ブレの重なりで炸裂も有るし、並にも 落ちると 自分なりの分析です。
2015年チヌ祭りはまだ開催されてませんので 本番に備え 準備、準備、
目指せ!炸裂宣言!!



むろちゃん 毎度!

いやいや むろちゃんなら日本海の帰りに 串本行く位の 勢い有るんで(^○^)
とてもとても 私なんぞ ツイテ行きません(>_<)
又、明日、逢いましょう。


パパさん本日もお疲れ様です!

今年のチヌ祭りはどう?いう?段取りで行くか?常にイメトレしてます。
助手が必要なんですが あさみ君は多分、行方不明になるだろうし。。。
去年のチヌ祭り前夜祭なんて 途中で ウンコ したいと言いだす始末。。。
代わりにMOさんに 釣られたことは今でも忘れません、、、
先にロキソニンだけ 買っておきます!(見栄で)

コメントの内容がレベル高すぎて近寄れません…

強者の皆様のうち
何方が先にロキソニンからボルタレンにステップアップされますやら…
( ̄▽ ̄;)

No title

おあずけさん 毎度です!

変態集団の会話なんで さぞかし滑稽でしょうが(>_<) マジイカレテマス
強めの薬イワス前に 釣果がシボム予感(^_^;)
まぁ~後 ひと月もすれば 皆さん粉撒いてるのでは?
何時も有難うございます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR