幻の釣果

7/23木曜日  一日中ドシャ降り予報 何時も見る信頼できる天気予報でも 午前中に信じられない位の数値の雨予報

体もオッサンなんで非常に疲れているが、何かに取りつかれたように釣りには行きたい。当然チヌ釣りに。

気分的には ちょっとユックリしたいのだが微妙な気分。。
丁度、夏休み中の あさみ君が久々に行くと言うので 何となく、、気分的にいい感じに思えた。

どうせ雨なら 車付けポイントで小雨の時だけ あさみ君が釣りして ドシャ降りに成れば車に避難して
私は時々変わって貰い 等々 考えながら 現地着は何時もの日の出頃  雨は偶然にも止んでいる。

天候がアレなんで 殆ど釣り人おらず幸いだ
傷が付いても良い ほとんど使用しない竿にリールを装着し あさみ君 第一投から見事にヒット!

第一投どころか 4連続ヒット 正に! チヌの乱れ食い! 状態だ!
急に降り出した ドシャ降りで一時車に避難

車に避難した頃 私と同じ事柄を考え 行動しに来た  MOさん親子と遭遇
MOさんの子供さんも小学生だ。

プチ豪雨 ミニ台風が去った後、 海況は一遍 アタリ遠のく。。。











DSC_1586.jpg











雨で撮影が億劫だったので   あさみ君 4枚捕獲の即リリース   最後の一枚のみ記念撮影。

あさみ君は魚釣りに余り興味が無い   小さい頃から何処にでも付いて行きたがるウレシ。
以前より・・・ チヌが釣れても・・・ 感動は無い。。。
多分、チヌが釣れても UFOキャッチャーで商品をゲット出来た位の感覚だ。

車の中で携帯でTV見た後 寝やがった。

ドシャ降りの雨の中、、、 私、、、   ひたすら落とす

天候も天候なんで 非常に良くアタル  釣れる    リリースを繰り返す。

直ぐに、10枚以上は超えたが ドシャ降りの為に撮影するのがメンドク 証拠はナッシング。



私はご存知のように、手返しが悪くても、釣果が減速してもストリンガーに掛け 何時も集合写真を撮っている。
集合写真には 華が有るし 圧巻だ。
けど、手返しが悪くても集合写真を撮るにはもう一つ理由があり・・・(又、機会ありましたら書かせて頂きます)

折角、釣ったが 撮影していないので証拠が無いので・・・
私のブログ開設時以来のスタイルに基づき 此処までの釣果はカウント零。(苦労したのにモッタイナイが)。

お昼前より 雨も止み 携帯取出し











DSC_1603.jpg
DSC_1602.jpg
DSC_1601.jpg
DSC_1600.jpg
DSC_1599.jpg
DSC_1593.jpg
DSC_1592.jpg
DSC_1591.jpg
DSC_1590.jpg
DSC_1589.jpg
DSC_1587.jpg




目がチカチカする

あさみ君の4枚以外に 多分、25枚位は揚げたと思うが、、、 幻の釣果、、、、

写真が11枚なんで  此の日は 11枚の海の恵みに感謝。

此れからは 夏休み接待釣行が増えそうだ        SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

4枚掛けても淡白なあさみ君…

それは切妻さん家のアベレージが凄すぎるからなんでしょう


ウチの子供達は1匹釣っただけで小躍りしてくれてますよ
(^^ゞ

25枚ですか~( ☆∀☆)v
絶好釣ですね!

釣果ももちろんですが 雨天が羨ましです…

僕、今日 休みなのですが 生憎のピーカン…ファミリーフィッシング日和ですので 釣れる気がしなく。。。 たまにはOFFする事にしました f(^^; 少し賢くなりましたよね?(笑)

夏休み突入で落とし込み師は肩身が狭くなりがちですが 今後ともあさみくんとのコラボ釣行記事 楽しみにしてます((o(^∇^)o))

No title

連日の20枚超え! そろそろヒジ痛くなりませんか?

落とし込みデスマッチ!

ワンブロック5枚!A〜Eブロック 攻略できましたか?

見事Eブロックから生還すれば…

真の勇者として名人位が与えられます(笑)

私はBまでしか攻略出来てません。。。

あさみ君 四連チャン! 才能光ってる?

あとは興味だけ(笑)

夏休み!2人で楽しんで下さい(^^)

No title

おあずけさん、毎度です!

ず~~と 釣りはチヌなんで 多分、偶には違う魚を見たいのでしょう?
例えば キス釣りや他のレジャーフィッシングに行けば喜ぶかな?思う事も、、しばしば、、ですが・・
大人の本気の事情の為 ある意味 迷惑 かけています(^_^;)


むろちゃん毎度です!


凄い!! ヒトツの壁をこえましたね!!
私は、まだ、乗り越えれません・・・
駄目と解ってても ついつい手を出し、、、疲労だけが大漁、、、
メンタルでも 先 越されちゃいました (T_T)/~~~


パパさん 毎度です!

名人位は 到底 無理無理君です! (^○^)
Aブロックで夕方まで掛かりますわぁ!
竹の棒に少々ハマりまして。。。
竹の棒まで行くのに 20超えかな(^^)v
面白すぎます!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR