8月に成った

全国の黒鯛釣りマニアの皆さんお元気でしょうか?
2日前倒しの 残暑お見舞い申し上げます。

8月最初の お休みは休竿日











DSC_1679.jpg










急に行きたく成ったんで コチラ方面に遠征。(あさみ君3度目でゴメン)
チヌでは無く 竿を持たず  普通に夏を満喫。











DSC_1655.jpg



多分、、あれは、、堅田の筏  Tポートのチヌダービーでお世話に成っております<(_ _)>
50オーバーでエントリーしてても 乗っ込み期の堅田の爆発力は凄まじく 55オーバーは朝飯前の模様(今年は?)










DSC_1652.jpg



熱いか?


4日前にクリックしても 泊まる所がキープ出来たんで 夏を満喫。


余所の地域の事は解りませんが・・・
じゃりんこチエの頃より 遊園地は岬公園がド定番で

長嶋やパルケは邪道で
夏=旅行=白浜が
私の中に王道として 存在する  オールウェイ~♪のアドベンチャーワールドが

昔から もう?寝ようかな?思う 時間帯の関西圏の天気予報。

今は新しい曲だが それもいい感じ。






















DSC_1671.jpg











私にとって アドベンチャーワールドは 幸せオーラの溢れる場所  家族がどうこうでは無く 時々 自分が行きたくなる。











明けて 本日 8/6日 木曜日

日の出後、起床  近くにイガイ採取に行くも 壊滅に近い。。
ゆっくりスタートで 現地着


大型船が沢山停泊しているので落とす場所が少ない  何時もの おばちゃんが水箱に座り バリコ釣りしている・・・
イガイが無いとボヤクので イガイを進呈したら  スグサマ釣り座をタタミ 落とし込みに変更・・・
面白くてタマラナイ模様で 釣りに対する感覚が今までと大きく変わった(本人談)模様。

この、おばちゃんと遭うのは今年で3年目。
3年目前に フカセてたら 事情聴取を受けた
話をしてたら本当に釣りが好きなのが直ぐに理解出来た。
真剣に仕掛けの事を聞いて来るので説明するも・・・ がん玉の換算が理解出来ない模様で・・・(汗
非常に記憶に残っていた。
昨年の夏、今度は落とし込みしてたら又事情聴取 本間に熱心だ

ほんで、今年から 落とし込みを始めた模様で 今年は何度も遭う
竿も がま波さぐり   
今日、気づいたが バリコ狙いは 昔のレセプター?の様な物を使用してたので がまかつの先輩だ。











DSC_1682.jpg











グダグダで この場所で この一枚のみ











DSC_1683.jpg


また、、、、  何度 測っても 49は有るが   50は無い・・・・・・

おばちゃんが サイダークレタので  唯一、一枚のこのチヌを進呈(いつも喜んでお持ち帰り)









ダルイので・・・   このまま帰っても良いのだが・・・・    なんぼなんでもアレなんで

実績場所に ちょっと移動。。。    イケちゃんが   ウフウフ言いながら 落としてた。。











DSC_1684.jpg
DSC_1685.jpg
DSC_1686.jpg











此処で3枚のみ なんか・・・も~ええ~わぁ~感のダルダルモードに切り替わり   午前で閉店

本日4枚  本年累計枚数 306枚目






今日は 美チヌちゃんは 居なかった         SEE   YOU

     

コメント

3年くらい前
せっかく白浜へ家族旅行に来たのに
アドベンチャーワールドに行かずエネルギーランドに行った僕達は…邪道ですか?
|д゚)チラッ

堅田の筏が見下ろせるロケーション…
もしかして丸いドームに泊まられたのでしょうか?
1度は泊まってみたいと思っております
|д゚)チラッ


夏休みは家族サービス大変ですよね
お疲れ様でした
(^◇^)

No title

おあずけさん 毎度です!

エネランも行きましたよ(^_^;)
家は3人家族なんで アレで5000円は ぼったくりbar  クラブ・バクテリア以上でっせ!
貧乏家族なんで 貧乏な所に泊まりました(>_<)
良い所 泊まる位なら がまかつインテッサ 買います(^^)v
チラッ
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR