秋の匂いがした

多分、、前回の釣行は この前の日曜日 久々に ガマの5mを振ろうと 思いちょっと遅めに自宅出る。

一日、用事などでブログを更新せずに放置しておくと 更新するのがダルク成る。
まるで釣りブログの更年期障害の様な物 ダルダルです。。
人様の黒鯛釣行記を拝見している方が モチベーションも上がるし楽しい。。

元々、6~8月は落としていたが ここ数年前までは イガイの付きが悪く タナ釣りも楽しめ無かったので 夏もフカセてた。
それに 夏フカセの最大の理由は ブログリンク先の 永釣同志会の小回り君にkonさんに感化されたからだ。
夏フカセも非常にオモシロイ!

盆休みにも入るだろうし日曜何で 車横付けのポイントは混むので ちょっと遅めに出た方が良い。
当日、潮位の関係も有ったが 釣りという物に対して漠然としか 目的と目標を持っていない人は暑さで退散する。
この暑さ 日中は結構 人が帰る。

現地着 ヤハリ結構な人出
人を避け 隅の方に釣り座構える 初めてここでフカセる。
此処で 調査と言うか・・・ そんなものでは無く・・・
水深、底、流等、、フカセタ事の無い場所では 当然 新鮮味が有るし 楽しみだ。

直ぐに 横付近に 2組来た   サビキにチョイ投げ?
楽しみはヒトそれぞれ 皆の海 
だが・・・
隣りで 聞きたくも無い 高校野球の音声が耳に着く・・・
煩わしい・・・

又、、 此処は 今度にしよう、、、、、

直ぐ退散。。


多分、、隣の方は 暑いし釣れないから帰るのだろうと 思ってたハズ 
マサカ 自分の流してる 高校野球が原因とはミジンも思わないでしょう。。。

楽しみという物の 方向性が違い過ぎる。


ヘッジの法則という物が有る
確か?次にどう?するか? 最終の手段を考えておくと云う意味だったと思う・・・
竿をタタム前に ヘッジを考えてオカナイト 負け勝負に成るからだ。

近所に何度もフカセタ事の有る実績場所があるから其処に移動(ヘッジの法則)











DSC_1687.jpg


ここ最近の 短竿の 何時もの画像の様に見えるでしょうが?











DSC_1688.jpg



5・0mチヌ競技に BBX付いてます。











ん~~~~~~~     チト辛い











DSC_1690.jpg





特に 目的と目標が無いので    自分が暑さに  やられて自滅の  昼に退散。。。











ほんで、、 本日、、   8/14 金曜日    特に目的も 目標も無いまま 寝てたら良いのに
何時もの早朝起床。

短竿3本積み込み  落とそうと思い  紀北に向け 自宅出る。

昔、自宅の近所で 良く落としていた頃 当然ポイント付近に イガイを浸けていたが
何度となく 程度の低い人間にパクられたり ネット事 捨てられたりしたので ここ数年は浸けて居なかったものの・・・

ちと事情が有り 超大量に紀北の深場に浸けて居た。
深場なんで 多分、水温もアレなんで 死滅する事無く ごく最近まで元気だったので 本日 其れを アテにしてたが・・・・
ネットごと無い・・・・

ヤハリ。。。
和歌山も大阪も一緒  程度の低い私が思うのだから間違いない。 うんざりスル。

釣り場に来て コウナルの嫌で  釣行前にイガイ準備して釣り場に向かうのが定番化してたのに 油断してた ダルイ。


ガッツリの気分でも無かったので・・・ 帰ろうか?マジ思うも 時間が早すぎる・・・・
コーヒー飲みながら考え
この辺に来た時に何時も寄るマルニシで餌調達   プチ落としに

本間、段取りが狂う

落とすと云っても 餌により 場所も変われば 針にハリスにラインも変わるし ダウンショットにするならガン玉のサイズも要る
気分が悪い。。

釣れるで有ろう・・WGは    足が かゆい・かゆい・に・成るだろうし・・・
ドライブがてら久々に クムちゃん2に行った。
ストラクチャー周りの為  竿は9・1の硬調BJ 2号のラインにハリス1・7

サラ~ と 落とすも ノ~アタリ  泳いでるチヌを見物してたら 私の名前を誰かが呼んだ様に聞えた・・・・??

??

むろちゃんに Mパパさんも こんな所 け~へん やろうし??


対岸で M0さん 釣りしてた      (笑)。。


ヘッジの法則も何も無い!  ヤメタ!  閉店!!

MOさんと 世間話して頂き  午前8時には自宅に向かう。。



も~~今日はいい  




自宅で午前寝してたら  あさみ君が帰って来たので 皆で食事に行くも  虫が出てきた。。。   

Tポートに 午後3時引き取りの オキアミ解凍予約のtell

自宅の近所で 夕帯の上げ狙い

Tポートで餌混ぜてたら  同級生の 伊君と遭遇 仕事場の若い子2人と一緒だ。

どこか?チヌ釣れる ええ~場所 知らん?と聞くので

この辺、何処でも釣れると 私が答えると。。。


3人揃って 疑いの眼差しで私を見る。。。。   本間やんけぇ~ 言うも・・・ 疑う

あ~だ こ~だ 話してて   ほんなら今からツイテきぃやぁ~  3人見物に来る事に成る。

私の自宅周辺の大阪湾で
本日の潮位、潮周り、盆休みを考え 高校野球が聞こえない空いてる場所を選ぶ。

彼らに 行く場所を教えるのを ケチってる訳では無い。
不特定多数の人間に言えば・・・
今日の様に 急に ちょっとだけ行きタイと思った時に 釣り座が一杯で 自分が竿を出せI無い状態が有るからだ。。。
チヌは何処にでも居てるのに。。。 人がカタヨル










DSC_1693.jpg


多分 午後4時過ぎ開始

手の平サイズが触りに来る    もう 秋の予感

手の平回避成功の一発目は











DSC_1695.jpg

サイズは小マシだが 無得点の黄色











DSC_1696.jpg

本日最長寸は48センチ











DSC_1700.jpg


結局ムキに成り  日没まで お疲れさんの結末。

本日 6枚  本年累計枚数 314枚



カウント出来ない 小型が混ざれば   もう秋の匂い     SEE   YOU

























     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR