M君と張り切って行った日は・・・


おあずけさんコメント有難うございます!

又、永釣同志会入会おめでとうございます!

23人目の新しい仲間 文字通り 末永くお付き合い宜しくお願い申し上げます<(_ _)>(返信不要です・笑)

小型のチヌでも大変ありがたく 嬉しいです本当に(^^)v
ただ、、世間には 小型を・・・する風潮が存在するのも事実。。。

ちぬ釣りを始めた頃 全く・・全然・・・釣れなく カウントして見たら年間35枚でした(涙) (本当はモット釣れてると思ってた)

人の記憶は曖昧なので キッチリ記録する様になり

やっと人並みに釣果が出り 自分なりに 必死で努力した釣果の記録を 小さいサイズをカウントしてたら その位の数
釣れる やろぉ~と思われるのが嫌で・・・ こういう感じに成りました<(_ _)>

此れがコメントのお答えです(大丈夫です・返信不要ですから!)(大丈夫です!)

また、、これも私事ですが
世の中には、自分で釣っても無いのに 人様の釣った画像を張り付けてる 輩もおられるそうです。。。

私はアナログ人間なのでその辺の所は詳しくないですが。。。
以前に 私自身
そういう人間に勘違いされた事も有り 今でも非常に気分が悪いです。。。

集合写真に 拘ってたのも 其の為のでも有ります(手返しが悪く非効率ですが)







12月20日 日曜日


永釣同志会の若き天才 M君と たまや渡船の一番船で 中の灯台に行きました。









image1_201512201755116be.jpg

無風に近いウキを使う釣りの絶好の日和
マダ、暗い内に 中の灯台に上陸
私とMくん以外に 黒夢関西の有名なお姉さんに ONIGAKEの名人さんに 他一名様の 計5名

適当に散らばり釣り座を構える
簡単に水深計測 初めは際にツイテそうなので キザクラレッツ2Bにしようか?思うも?
目視で水面見るも どうも厳しそう

キザクラRショット5Bで 釣り座が少々高いので 5ヒロから沈める様に設定
ここ最近、棒ウキ等 浮かせた釣りが多かったので新鮮だし 潮流が複雑なので 目的近くの層で沈めた方が解り易い

微妙にあてたり 大きく払い出したり 結構タイムリーに変化する
5ヒロ半付近で 根掛り(ーー゛)
5BのRショット殉職  あっと云う間に 払い出されていった。

3BのRショットに交換後 6ヒロあたりまで様子伺うも 入りずらい馴染みにくい・・・

偶々 この時点で 遠く離れた Mくんと電話でのやり取りで ヤハリ複雑で 仕掛けが馴染みにくいで意見の一致

手持ちのキザクラ黒魂管付0・5 に交換
残浮力が多いので丁度良い  5B+G2×2+G5ゴム張りに深場ホルダーで私的に丁度良い

潮流が速いので 6ヒロで浮き止めにアタルまで撒き餌打たず
ウキ止めに当って最後のメンディング終了後 ゆっくり黒魂が沈みかけた頃 撒き餌を打つ
一度引き戻して イメージで同調させる釣りで落ち着く。
此れに2時間掛かった(情けない)

6ヒロからユックリ沈んで行くウキが 加速した
チヌならモット 持って行くハズだが 持って行かず 加速終わるも  もう一度加速にしたように見えた











image2_2015122017425105c.jpg










つかれたぁ~ ひまいるわぁ~   此処までに 2時間半











2.jpg









午後2時まで 頑張るも この2枚のみ(>_<)    Mくんに3対2で負けました

2人で 張り切って 行った日は 何時もショボイと 意見の一致で 解散



本日2枚      本年累計枚数 344枚目       SEE   YOU












スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR