12月23日

12月23日 祝日

前夜に 何の予定も立てないまま 寝てしまう
目が覚めたら  午前5時過ぎ  当然オキアミ解凍予約も入れてません

しばし考え 天候確認 
関西圏は雨だが 午後何時からかが・・微妙・・・
昼からなのか? 午後3時からなのか? 見る天気予報によっても多分違う

そんなにガッツリ行きたい気分でも無いが ちょっと行ってみよう気分で自宅出る

餌を調達して 近場の大阪湾に向かう
夢フィッシングの無料券が後 一枚有るが 急に雨に降られても帰るに帰れないし 雨の用意も大変なんで
渡船はパス

今日の潮から考えて 一番近くの浅場も考えるも・・・  祝日は??
釣り禁止では無いが  平日は作業の邪魔に成るので遠慮してるポイント
祝日は行った事は無いので 状況はつかめないので此処もパス

湾奥の何時もの場所を覗いてみる

私は平日釣行が多いので 何時もガラスキだが 今日はどう?だろう?
コンビニに寄る前に 太刀魚のおっさんが居ない確認しに行くも 誰もイナイ ゼロ人 非常にラッキーな祝日だ

此処も浅場なんで 今日の様に微風はチト困る
この時期 濁りは見込めないので 透明度の高い浅場は最悪だ
だが、、希望としては曇天に大きい潮周りに 此処は平均下げに強いので それが本日の見方だ。


image1_20151223163937310.jpg









たしか早朝5時過ぎに130位で11時に90位だったと思う 潮周り的には良さ気 
予報北東の微風も 現地では北の微風で 鏡面の海面を避けられたので安堵。

洗わずに3回連続使用の黒斬に
今日で最終の使用と思われるヨレヨレのセミサスのラインが本日の気分の表れ

此のヨレヨレ感が後悔する。。
竿にまとわり付き 絡んで折れないかが心配心配。。 

お昼に雨が降るであろう考えで ぼんやりヨレヨレ釣行
背中にコンクリートの背もたれが有るので 悩だけ一様 イメージイメージ 考えて もたれながらボ~~~~~

杓数に変化を付けながら 浅場でも深く入れ込んで行くと 一発消込!
黒斬がド~~~~~~~ンと 胴まで絞り込む!
良型だ!

感覚的に超えたか?超えない位?

竿が少し御辞儀する位なので 底ズレが気に成るの 反射的に2度レバー使うも 直ぐに外れた(涙)
底を切れなかったと思うも。。。  
針ハズレ。。。

。。。。情けない

多分一時間後





image2_2015122316404695e.jpg










仕掛け回収時に ゆっくり抜き 追い食いで 本日一枚目の捕獲成功


雨が降るまでのぼんやり釣行で良いのだが・・・
気配ムンムンなのに ウキが入り切らず素バリ引いたり 欲しい号数の針が無かったり・・・
グチャグチャのタックルボックスに自分で憤慨。。。

多分、、3枚は取りこぼししている。。。
4号はケイムラしか無く(涙
此処でヒネリの4号が欲しかった。。。

撒き餌の溜まっている位置より
潮上・潮下にずらしたら 一発で反応有りが続き・・・   お昼過ぎの雨で納竿











さいすん








ヤハリ  切れてました









しゅうごう







本日8枚    本年累計枚数    352枚目       SEE   YOU
     

コメント

半日でドドーン!( ☆∀☆)

見てて気持ちいいです♪

チヌはこうやって釣るんですね(  ̄▽ ̄)スゴイ

No title

むろちゃん 有難うございます!

むろちゃんなら20枚は釣れてたと思います(^o^)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR