本年最終釣行

2015年12月27日  私の本年最終の釣行です

午前5時過ぎ起床  前回のオキアミの残1・5kに 前回の撒き餌の残りに チヌの道い袋に糠2k混ぜる
私のスタンダード残処理仕上げである

杓離れも良いし遠投も効くし バラケても打てる
ただし、、少し仕上げる時にコツが必要である

例えば、、カルピスの原液を水で割るか 水に現役を混ぜるかの様な物 非常に大きく変わる。

そんなに急いで行かなくても 年末の日曜日なんで車のスキスキが予想される
平日の大阪の道は早朝からコミコミだがマダ早いので 途中に寄り道

現地着多分7時半すぎ  荷物を降ろしポイントまで歩く  前回と一緒の大阪湾だ。
と、、いうか、、、昨年の最終釣行も此処で迎えた

アクマデモ私測だが 大きい潮の 下げで強風の時に此処は強い
冬型の持ってコイの場所だ

前回と同じ場所に 前回オラレタ方が既に竿を出して居た
隣りに入らさせていただき ゆっくりノンビリ仕掛けを作る

マサカ納竿日にボーズ引くのだけは避けたいが 大漁で無くてもいい 本年の締めに 海の恵みを少しだけ・・・
がまかつのASDを少しだけ・・・ 味わいたい。。。

午前8時過ぎ開始 いい感じの濁りに 海面のザワツキだが 前回より少し塩分濃度が低いのが少し気に成る。。。
別に低くても食うのだが
これもアクマデモ私測だが 高い方が食いが良いと思うし 低ければ水温も低い様に思う
恐るべし塩分濃度だ。

ただ何処でも どのポイントでも タイムリーに変化するだろうし 大潮の本日に このままとは考えにくい











turi.jpg













私的な何時もの組み立て方で開始
どの釣り方でも同じだろうが 海中の想像が楽しくて仕方が無い 時間が何時も足りない
後、、アレとアレを試して見たいが・・・
時合を逃してしまいそうなので  時間軸で割るジレンマ 











iti.jpg













ヤハリ 下げに入った途端 本日一枚目  












image1_20151227202945365.jpg












予定時刻を過ぎて 無い後ろ髪引かれつつ   本年最終の納竿


本日の海の恵み6枚       本年累計枚数    358枚で完全予定終了



本年御世話に成りました皆様に 厚く御礼申しあげます<(_ _)>


さよなら2015年     SEE   YOU

スポンサーサイト
     

コメント

ちぬ倶楽部
切妻さんの書かれました記事拝読させて頂きました
(*´∀`)♪

紙の媒体で全国で読まれる記事をまとめるのは相当なセンスが要されますね
感服致しました
(*´∀`)


新年よりお世話になります
下手クソですが今後とも末永く、宜しくお願い致します


良いお年を
(*´∀`)♪



No title

今年も一年間お世話になりました。

もっと偏りのない負担で永釣同志会を盛り上げられればと思ってます。
思ってるだけにならないよう頑張ります!

良いお年を!

No title

おあずけさん 有り難うございます!

センスもクソも有りません(>_<)
過大な評価有難うございます<(_ _)>
メディア様にチト大袈裟に書きましたので(^^)v
笑ってやって下さい!
紀ノ川でお待ちしております!


chobiさん 有り難うございます!

春のスペシャルイベントでご迷惑かけると思いますが<(_ _)>
みんなで楽しみながら 盛り上げていきましょう!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR