紀ノ川のチヌ

2月4日 木曜日  午前4時起床

オキアミ解凍予約してある 貝塚Tポートに向かう

気分的には 大阪南港日鐵川筋の続き気分で釣行をしたかったが 丸高渡船が平日休みに成り渡れない。。。
憤慨。。

違う目的も有ったので 和歌山県紀ノ川に向かう事にする

私は夏場も通ってたので
多分、、累計200回近くは竿出すので よそ者では可なりのリピーターだと思う。。。

確か?若潮で 午前9時過ぎ下げ止まりのタイドグラフ的に曲線が緩やかな潮周り
南海鉄橋の波止に向かう











j.jpg

黒い竿に 赤いラインで 何時も同じ様に見えますが











image1_201602052312433e5.jpg






本日 エリネス1-50


開始時刻多分 午前7時半過ぎ
潮的には下げの時間帯だが ヤハリ予感的中

底潮は上流めがけて微妙に上ってる 活きた紀ノ川だ

多分、、此処の波止では 本日の潮周り的に こうだろうが 違うポイントでは下流に飛んでたりとか・・・

上流からの放水はその時々の雨量にも関連するので コレマタ予測しにくい。。 

紀ノ川が活きてる内に 捕獲を試みたい

開始30分程の速い時間帯で!エリネスが曲がる!












p.jpg


ハズレの黄色(涙

紀ノ川のチヌ 正確に云えば 紀ノ川と和歌山市内外海周りのチヌはスコブル良く引く
大阪湾の2倍は大袈裟でも
1・2~1・5倍は良く引く
40㎝にも満たないキビレも何時もスコブル元気!  これぞ紀ノ川マジック!











r.jpg
pi.jpg



書き込むのがメンドクサク成りました<(_ _)>

正午終了












w.jpg


此の日 2枚のみ 













e.jpg


違う目的の物は 売り切れで・・・    これ買い 和歌山を後にする



SEE   YOU
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR