俺の紀ノ川 釣行記

2月17日 水曜日   前夜に永釣同志会のM君こと溝端君とで電話でプチ作戦会議

溝端君は水曜仕事だが 次の休みのターゲットを絞り込み中
だいたい読みは共通してる 彼も水温も当然確認してるし 大阪湾お立ち台が怪しいと意見の相違に終わる
底付近は 例年に無い高水温だ

朝4時起床 段取りをして 玄関に出れば 雨。。。
それも 結構降り出してきた。。。

特に ガッツリ行きたい訳でも無かったので TV見ながら寝ろうか?思う思案。。。

多分、、前回の釣行から一週間程空いてるので、、、

ボーズ引いて更新してないと思われるのもシャクでもある。。



ブログとか釣行記録 発信して無い方は ハイ。ボーズで。済むダロウが

グルメ リポートなんかに走らず ボーズでも堂々と更新する 男前が 私は大好きだし 私もずっと そういう人でありたい。



2月17日 早朝    シャクの為に自宅出る。。。。。


大阪湾のお立ち台に行こうと ウスウス思って 目覚ましセットしたものの
結構な雨なんで大阪は 戦意喪失

多分、、前夜の予報では北から雨のイメージだったので

レーダー確認せず 紀ノ川に決める

予報通りなら ド西の7m前後の風で何とかなると思うし
永釣会 和歌山の鬼才 Mパパさんに以前 教えて頂いた 2月の伝説も近い
潮的には伝説に程遠いが・・・

車を走らせながらラジオの予報を聞くと 淡路島から雨雲がコッチニ向いてるらしい。。。












t_20160217184515981.jpg

午前7時半開始時には 雨は回避出来た模様
和歌山の朝には がまかつが良く似合う

本日のグラフに マイ予測放水含め ボチボチ想定内
上に動く潮の後に 急に下に向く底潮
グラフ上は 緩やかに上がるノミなのに 紀ノ川は生きている










w_20160217184705a69.jpg

なんぼ良く引く紀ノ川のチヌでも このサイズでは マスターモデルでは勝負にならん

此処で足止め作戦決行したいが・・・   ここで投入すると差餌を食わない危険も有るので我慢











image1_20160217184810dd7.jpg


数枚はスクロールが確信できたので 自分測の足止め作戦 微妙に投入。。













p_201602171849328f5.jpg


お腹が空いたので      正午納竿

今から紀ノ川は 熱い      SEE   YOU
















スポンサーサイト
     

コメント

ブログ訪問ありがとうございます!

切妻さん、こんにちは!

私の拙いブログを見ていただくだけでなく、コメントもいただきありがとうございます。
以前、私が夢さんを知ったのは切妻さんのブログのおかげというコメントを残しました。
まさか家の近所にあるとはつゆ知らず、始めたばかりのフカセ釣りを楽しむには丁度いいと、怖いもの知らずで如月会の人の中に混じって釣行していました。
で、いつの間にか如月会に入会させられました。(笑)
お陰様でたまに結果が出るようになりましたが、切妻さん達のような域に達していないので、まだまだ修行の日々です。
今は逆に次へのステップのための試練と思っています。

先日如月会の会長から来月貴会が主催される釣り大会があると聞きました。
前回の大会は仕事の関係で参加できませんでしたが、今回は参加できそうです。
会ってお礼を申し上げたいと思っていたので良かったです。(^^)
お会いできるのを楽しみにしています。

午前だけでこの釣果流石です

自分の腕の無さを痛感させられます
σ( ̄∇ ̄;)


『ボーズ引いて更新していないなんて思われるのもシャク』…

切妻さんの意地とプライドが海へと向かわせているのでしょうか
σ( ̄∇ ̄;)

冬でもアツいですね


お疲れ様でした
(^^)

No title

takoyakidaさん 逆コメ有難うございます。

私が10年程前に 泉佐野で紀州釣りに のめり込んでた頃
土日は解りませんが 平日組で 2月に爆撃するのは私だけでした・・・
当然、、釣れません10連敗なんて当たり前・・・
釣りたいのは当然ですが
何時でも どんな状況でも 自分の思った時間に 団子が割れる締め方に ハマってました。

貴方様のブログの気分転換に・・・エビ撒きにでも・・・
イヤ
現状を振り返る為にガン玉等みなおして・・・の記事に心を気持ちを打たれたのは
私だけでは無いハズです!

手っ取り早く 釣果に拘るのではなく 今の壁に立ち向かう男前に
多分、私以外にも応援している人は多いと思います。
グダグダ生意気申し上げて スイマセン<(_ _)>   例会で(^^)v




おあずけさん 何時も有難うございます。

多分、、
皆さん、、
勘違い、、 されてると思うのですけど。。。

私は釣りの技術も無いですし 自分で上手いとも思ってません(マジで)

20歳 年下の 永釣会のM君に 一連の動作でも 格差を 自覚しております(現実)

ムキに成り易い性格と 誰でもヤハリ人より負けたく無いんで
誤解されやすい記事に成ってしまいます<(_ _)>ご了承ください(>_<)

紀ノ川
乗っ込みに入りましたので(多分)

走りの恩恵を頂きました(^^)v







Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR