きのう 行きました

全国の黒鯛ファンのの皆様 惨敗続きの切妻です!
昨日も釣行しましたが撃沈しました(>_<)


2016年3月15日 火曜日

オキアミ1・5kに集魚剤は自宅に有る
前日より何処に行こうか軽く頭をヨギルも決め切れない

多分、みなさんそうでしょうが 風速・風向・潮位で私は場所を決める
それプラス
今、現在のヤリタイ釣り方のパターをブレンドして決める

例えば、棒ウキを見たければ釣り座の高い所は不向きで 円錐でフカセフカセしたければ釣り座の低い所は避けたい
0号の竿を味わいたければ ストラクチャー周りを避け ブン曲げたい等々をブレンドして考えるのは
多分、皆様方と好みは一緒とおもわれ

それを自分の知ってるポイントに又ブレンドして答えを導く

多分、あそこの台船近くに行けば・・・   あのテトラにいけば・・・・   あそこの裏に行けば とかとか
数枚は取れると思うも・・・・

贅沢病の私は。。。遠いとか。。。面倒クサイとか 最近、、生意気な考えが頭をヨギル
様はダルダル病

チヌは釣りたいがサラット努力せず 簡単・便利に釣り揚げたい  虫のいい話です(>_<)











image1_20160316201402b24.jpg


午前7時半 近くの大阪湾に到着

前日以降の結構な雨量で 濁り度も良い   底付近の濁り度を確認するのは忘れたが  表層したでも11度台の
大阪湾では最近まれな水温が表示されていた

アウラの5B負荷にした棒ウキで数等流すも
底が左に動き期待度が上がる

この場所で 底潮が左に動き いい感じの濁り度に 上げ一杯が午前10時は最高のコンディションと思われる

上げで駄目なら 下げも様子伺い出来るからだ

だが 上げで反応捉えられず 下げても底潮動かず ハズシタ。。。

アクマデモ私のイメージだが
回遊の個体は見られず   居着きの個体が有る程度固まって 場所移動せず何処かにとどまっている??

その固まった個体は本日此処かと推測するも ハズシタと思われる
キンク等するなり 何らかの反応等見られるのであれば 取りこぼしも考えられるが?シグナルも無い

良く有る外しパターンなんですが・・

上げ下げ見て 無反応なら少し自分がストラクチャー周りに移動して個体を探すなり
大きく場所移動すれば チヌとの出会いが有ると思われるが。。。

ここ最近の私のパターンは直ぐ 帰りたい病に成る<(_ _)>


正午に撃沈して帰りました(>_<)



しかし あんまり 撃沈ばかりでは 永釣同志会に迷惑が掛かるので もう少し努力します<(_ _)>

年末までには枚数でツジツマを合わせたい    SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

先日は楽しいひとときをありがとうございました

二人で過ごしたあの昼下がりの時間は二度と忘れません(謎笑)

おあずけさん

先日は激しいプレイ有り難うございます<(_ _)>

激し過ぎて 私はツイテ行けません。。。(>_<)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR