春を 釣れ

2016年3月19日 土曜日

前日にTポート貝塚店に 午前4時引き取りで オキアミ解凍予約するも
早朝の雨で2度寝しました。。。

当然前日より雨予報は知っているが
自分のダルダルモード解消に 雨のなかの釣行を前日には考えていたが  負けた。。。

何も試練とか 我慢比べをチャレンジしてる訳でも無いが

ここ最近、、、
あんまし乗り気がしない。。。
何人かの人には ポロットこぼしたが。。。。

年間300枚釣ろうが 未知数の500枚にチャレンジしようが ザ自己満足!
そんなもん がまかつ から 竿プレゼントしてもらえる訳でも無いし・・・・ 刺激が無い

だからG杯チヌに申し込んだり    今年も M1カップチヌも申し込もうと思ってます

又、我々永釣同志会の大会のお世話役やチヌ倶楽部の記事等々の方が 邪魔くさいが(^_^;) 自分的に刺激が有る

今回、つりニュースのアングラーズペンクラブ成るものを 夢フィッシングの倉橋さんに紹介され
喜んでお受けしたのも 上記した自分の気持ちにピッタリだ。



たぶん 午前8時頃起床 自宅の南大阪付近は雨があがってる
Tポートで撒き餌 仕込み
ボチボチ出発











[

マイポイント到着

お金と時間と労力をかけた自分の鉄板ポイント
比較的 上げに強いので 時間帯的に丁度良い

キザクラレッツBに  B+ハリス用のゴム張りG5でウキが沈んで行く
打つ時G1?と悩んだが 想像以上でした。。。。

沖提ならB+G5でもプカプカだが
例えば紀ノ川なら G1+G5でも沈めさぐり釣りに成る
教科書が無い。。。積み重ねだ。

落とし錘をG3に変えても 沈めさぐり釣りに成る 本日の状況。。。











i.jpg


腹パンパンでした
正午過ぎまで様子見るも・・・
下げの折り返しで食いの状況想像するも・・・
此処の悪いパターンと思う
単発で終わると想像し 閉店。

このまま帰っても良いのですが
前回の釣行記にも記しましたが ここ最近出会った方に ブログ見て頂くのは非常に嬉しいですが。。。

ショボ過ぎて・・・自分の倶楽部がショボイと思われるのシャクだし。。。

クリームパン食べながら
下げても強い マイポイントに移動     画像から似た様な場所は有りますが

此処も誰にも教えてません 小学3年の時 あさみ君と行ったので あさみ君は知っていますが・・・・











e_201603192233314e8.jpg


多分、、河豚がキツイと思うも オキアミストレート
下げに掛かる 潮止まりで 河豚が出てきた

良く、、モノの本等々で 餌取りの正体を調べる為に打ち返すトカ?有るが・・・   意味わからん? 私には・・・・
餌取りの正体分析する時間が有れば 本命なぜ?分析しない?
世の中は摩訶不思議である

でてきた河豚は普通 面倒だが ヤハリ     チャンスタイムのお知らせ機能も含んでました!












z.jpg



一枚目












o_20160319223710aab.jpg

二枚目











a_20160319223817a0a.jpg


三枚目




多分、、直ぐ止むと思うのですが・・・
急に局地的に雨が降り・・・ 閉店














b_201603192239447f2.jpg

正午で1枚   落とし込みじゃ有るまいし・・  移動して3枚   どうか此れでご勘弁を<(_ _)> 










t_20160319224831c5a.jpg



春を釣れ!     SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

秘蔵中の秘蔵ポイントは裏切りませんでしたね
(☆∀☆)

僕もそんな誰も行かないような秘蔵マイポイント、開拓しに行きます
(撃沈覚悟で)


春を告げる釣果おめでとうございました♪
(☆∀☆)ゞ

おめでとうございます

切妻さん、こんにちは!

同じ日に和歌山の水軒一文字に同僚と行きましたが、明け方の暴風雨に出鼻をくじかれ、見せ場も無く帰ってきました。
風による上潮のずべりが半端なく、未熟者の私はお手上げ状態でした。
旧一文字は宇部波止のような雰囲気があり、シモリが点々とするので悪くは無いと思いますが・・・。
ちなみに、本命ボーズで、フグ多数、30ほどのカンダイは釣れました。

切妻さんはさすがと言うか当たり前と言うか、来週に備えてきっちり3枚確保し、入賞の予行演習されてますね。
来週はお手柔らかにお願いします。( _ _ )





No title

おあずけさん こんばんわ!


秘蔵って・・・(^_^;)
そんな タイソウなもんでも 御座いません。

今日は ルアーの人 多かったです(流石連休)



takoyakidaさん 毎度です!

カンダイですかぁ~~!!
さぞかし 引き味バツグンだったのわ!!
私は入賞より 無事終了が 最大の目標です(>_<)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR