一日違いで 大違い

3月23日 早朝4時起床  勝手に目が覚めた



前日には自宅でゴロゴロしようか?どうか?決めきれていなかったのでオキアミ解凍予約も入れて無い。。

やっぱ行こう

何処に行こうか暫し考え迷うも、、、

午前11時の船で帰るつもりで 大阪南港に決める

途中、、オキアミ解凍が何時も有るお店に立ち寄ると 次回の例会に一般参加して下さる方に
声をかけて頂き ご挨拶<(_ _)>
大阪南港の常連さんだ

撒き餌を作成中に 又もや 次回例会に参加して下さる 常連さん3名 ご来店 ご挨拶<(_ _)>

皆様、、大阪南港新波止に上陸の模様

私も昨日の続きを思案していたので 新波止に決める











image1_2016032323420147c.jpg


昨日、記した 可も無く・・・不可もない・・・   タモの柄は 入魂できたが   思案の材料が増えた。

多分。。  皆様方。。。 例会近いから。。。
通てはるん?やろうなぁ~?と思われてるに違いないだろうが。。。

昨日はタモの柄の入魂 本日は虫が出たのと 昨日の続きを知りたくての新波止だ










image2_20160323234344302.jpg


昨日と全く同じ仕掛け 天候も昨日に近い状態
正確には 昨日より ガン玉がG5×1~2コ多い 仕掛けが入りにくい 馴染むのに時間が掛かる

一日違いで大違いだ

左右に動いたり 当てたり 払い出したりだが  少し遠投を掛け
居着きでは無く 回遊の個体が昨日は見られたので 似た様なパターンで狙う

払い出す大きく動くときに 回遊の個体と思われるものは 良く反応すると思うので
幾度か そのチャンス到来で期待にワクワクするも。。。  不発。。。

2時間半 無反応で 本日は回遊の個体が見られない 嫌な気分に包まれる

何時もは2~3枚釣れて ある程度の個体が確認されてから行う チヌ足止め作戦を
まだ、一枚も釣れていないのに決行。

11時の迎えの船まで あと一時間半  せめてボーズは回避したい。。。

昨日のチヌは 明らかに上を向いていた
その パターンの取りこぼしを無くしたく

その自分の概念が有ったから 上を向く方向で組み立てて思案してたが。。。

マサカ   本日は下を向いているとは気付かなかった。。。












p_20160323234455ed6.jpg

2時間40分掛かり  ボーズのがれ

これも 一日違いで 多い違いだ!  下向きパターに組み直し

潮位はドン下げの時間帯に向かってるが イケル!と確信!

13時に迎え変更の電話入れ











z_201603232346075e9.jpg


ヤハリ 推測は正しいと思うも  2時間30分取りこぼししてたと 考えるもムナシイ。。。
見極め力の無さを痛感!!













u_2016032323470190b.jpg



黒鯛は貴方の側にきっと居る       SEE    YOU

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR