えらいこと、やってもうた

2/21今日は1日竿を出すつもりで出発!
次の木曜の休み、用事で釣り行けませんので、それと・・
普通今日のタイドグラフ見れば、昼から釣行でしょ・普通。

釣りは朝からが好きなのと、説明し難いが多分、
今日は潮そんなに飛ばない周りだと思う。
グラフでは100㎝以上落ちだが・・緩む回数多い下げパターンと。
爆会情報では、昨日、一昨日、午前は飛びみたいだが、右岸での話
左岸は又別を祈りつつ7時頃、Tの字に到着。

写真は帰り撮りました。

120221_1649~01



満潮6時半頃なのでそろそろ飛ぶ時間なのに
やはりチヌ潮のトロっとしたいい感じに見える

急いで段取りしても何時飛ぶかわからんし、飛んだらアホ見たいやから
ゆっくりコーヒー飲みながら仕掛けつくる
けど飛ばない!
やっぱり・そうや!ウッシッシー!

が、問題発生。
自分の最小ジンタンはガン次郎のG7だったが
ここ最近中古店でゴム張りが安く手に入る為最小がG6

G6で馴染むの少し早すぎる
ほんで・外すと今度は少し遅い

イライラする・・
感覚的にG7もしくはもうチョイ軽め打てばピッタリ
無い物は仕方ない
落とし錘で調節

まだ飛ばないいい感じの潮

ハリスの真ん中にG6ずらし落ち方変えると
沈んで行く浮が微妙に加速!!

アドレナリンの時間!!

良く引きます!!今日はVジョイント!!1枚目ゲット!!

この位の流れならハリスにガン玉打たない方が良く当たるのに
今日は、真ん中にG6がアタリパターン。

2枚目も更に微妙に加速したかに見えたんですが・・確信もてず・・待つと

竿にグイーンとダイレクトに来ました!!(ほんなら初めから浮けしこめよ!)

乗った瞬間・・・デカ!!・・思うも・・直ぐ中型と判明
なんか今日は引きが強く感じる。

午前にもう一枚追加してモーニングサービス終了。

午後からが凄かった。

何が凄いて3連続バラシ・・・・えらい事、やってもうた。

午後からの1枚目・・・乗ったこと確認後・針はずれ
午後からの2枚目・・・このサイズなら王牙の出番ちゃうは~っと
           舐めてたら足元で反撃!!!
           ハリス切れ!!ハリス切れて…切れるんそんなもん…
           勿論キズも有りません点検してますから。
竿の角度で・・100%自己責任。
午後からの3枚目・・・綺麗に浮入るの見えました・大きかった!!
50ではありません…針はずれ。

大きい声で一人で文句言いっぱなし。
隣の兄ちゃん引いてました。

すべて自分の技量の無さやのに。

夕刻までに2枚揚げ・・消化不良で納竿。車乗るとき久々に聞きました・・
和歌山市5時のお知らせ。

120221_1651~02



夜に回転寿司食いながら
和歌山釣具屋釣果速報見る

俺と同じ場所で
51.5年無し

あんな、人、おったか??へ~~??

地元常連の〇川さんに、この前聞いた疑惑思い出す。









     

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

昨日、行ってたんや~v-405
いつ休みかわからんし・・・v-388
でも・・・休みわかって紀ノ川でやってるっとなったら、気になるでしょうね v-409 仕事が・・・
爆会のメンバーが v-5 行ってきますとなりゃ~
2時間おきに v-6 しまくり v-411
仕事が・・・手につかず v-406
そやけど・・・また爆釣したんや~~
食い渋くなかったん・・・ウキにアタリでたん・・・ v-406  龍野さんも昨日は、5枚ほど、こっそり行ってたけど・・・

ハリス切れや針ハズレ...
もったいなかったですね~(*_*)・・
それでも5枚の釣果!
さすがですね(^-^)v
いつも道糸やハリス、針は何号使ってるんですか??!(^^)

No title

多分、皆さんと一緒
1.75に1.5
針だけデカいかな?
半スレの3号
切れるて(笑)でしょ?

1.5切られたんですか(*_*)
デカかったんちゃいますか~(*_*)!!
45くらいまでならいくら竿の角度わるかったといえど滅多に切れる事ないですし~(>_<)モッタイナイ....

足元で反撃にでるチヌ.....あるあるですね(^_^;)

No title

いや~~
お恥ずかしい限りで~
45も、ナイナイ
多分40ぐらい
そのとうり、切れる事て・・・無い。
トホホホ・・・・
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR