ムツカシイからオモシロイ

4月6日 水曜日

数日前からの予報では雨模様の様な微妙な天候予報だったが
前日には 最高のフカセ日和 ホボ無風に近く 雨の心配も無い 

ただ こういうイワいる凪には 良い思いも無いが 目指すは 大阪南港新波止

永釣同志会の若き天才 溝端君との会話の中で 共通するものが有る

今、大阪南港が 熱いからだ。

私共の例会や 何じゃやらで 話がゴチャゴチャするが・・・

ここ最近の大阪湾的に イヤ全体的に 例年に比べてアンマシ良く無い 便りを聞くが・・・


溝端君との話の共通点は 大阪南港 底一面チヌのカーペット状態で 意見の一致
(当然、日ムラでの団体様の移動も有るが)

上手い事 食い逃げ しよるが キーワード!

人としてある程度 人様に話を合わさないとイケないので気持ちに閉まって置いたが

流石<(_ _)>溝端君はお見通しで 食い逃げキーワードを彼なりに分析していた(^^)v

落とし込みをサレル方ならお解り頂けると思うのですが・・・・

イガイの着いて居ない場所でもイガイで釣れるのですが
イガイをもて遊ぶと云うか? アタックしたり。。。吸ったり。。。完全に食い込まず 
海中サッカーゲームの様に 刺餌をもて遊ぶ感覚が訪れる時が有る

此れが 今、現在の大阪南港の状態で チヌは居てるで 意見の一致

私と溝端君には 連続テレビ小説の続きを楽しみにしてる様な物 本日も大阪南港新波止に決めた理由だ。













m_201604061839458fe.jpg

5Bのキザクラに5B+G4+ゴム張りG5×2で ドンピシャ!
いい感じ!

前回は何時もメインの層ちぬ3号でスカ多かったので
自重120g?やったかの4号に変更でスカ
食い逃げには スーパーカットチヌの2号が良い感じの様だったので 本日朝一から

デカ針派の私ですが上げずに   ようは 私の釣り方では 自重の重い2号~1号が臭う 怪しい(食いに逃げには)

開始40分程で ん~~~~~~~~~~~~~~?? 微妙にに反応?の様な?
此れが多分  食い逃げです!

多分、、居てるを仮定して 何時もの足止め作戦開始

食い込まない。。。。

もう一丁

もう一丁欲しい所なんですが。。。食い込まない。。。


多分。。。

此れが アタリと思い? 乗るも・・・・・・・・・・・・・・・・・直ぐ針ハズレ






又、、、来た、、、  もう一丁 もう一丁・・・・・・・・・・・・・・・ 食い込め!待たれへん!!

よっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乗ったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















w_20160406184043d70.jpg

これが 大阪湾 食い逃げチヌじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~




















q_20160406184204592.jpg
@_20160406184233460.jpg





マジです! 何なこれ??


多分、、上手な方なら2桁余裕でしょう(>_<)














p_2016040618442092e.jpg
image2_201604061845002ca.jpg

8掛け 2針ハズレ         今大阪南港が熱い


不完全燃焼。。。    本年累計54枚目  前年対比78・2%      SEE    YOU

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR