一週間ぶりの釣行

4年に一度の今日ひょっとしてビックワンが取れるかも釣行
なんの根拠も有りません
前回の休みは用事で釣行出来ず一週間空いただけでも長く感じられ
ライン変え~の
ジンタン揃え~の
小物整理など準備完璧で、そんでもって飛び石連休で最高潮!
なハズが・・・天気が悪い。

2/28朝まで雨予報
3/2昼から雨予報
3/4昼から雨予報

私の休みはこんな運。

2/28何時もの時間に出る
目的地は前回3連続バラシたTの字

前日の夜より予想以上に良く降る
現地着くときまで雨

車止め、水面覗く・・・最悪な色・・・真水たっぷりな感じに・・・ぶっ飛んで流れてる
横着物の私が道具整理など完璧な時は気のせいか
こんなパターンが多いような

だいたい想像はしてたが、現実を見て・・・なんじゃこりゃ!気分悪い!

つづいて強烈なんが、Tの字に巨大クレーン駐車

張り紙にこう書いてあったとさ・・・2/28~5月まで工事立ち入り禁止!!!

ほんまに…強烈

うどんで首絞めたろか~~~!!!

悩んだ

佐野に戻ろうとも考えた・・・大阪の風見てないし
むろちゃんポイント・・・雷と強風の次に恐ろしい河豚を連想
家に帰る・・・生殺し状態

5分ほど考え・左岸ポイントへ!

到着後、完全に諦めモードなんか、ヤル気うせる。

1枚目・・・キビレ
2枚目・・・45ジャスト
3枚目・・・40弱

撒き餌残し・・・昼ごろ納竿

思い道理に事が運ばないと冷める我がまま物です。

ただひとつ良い事は2月末に2枚取れたので月間暫定予定枚数20を越えれた

が!!!

むろちゃん104枚-自分41枚=63枚も離されてる

世の中には凄い人が居るもんだ。

120229_1255~02






             ちぬ中毒の始まり

うちの家は俺がチビの頃・激貧乏でした(今も相変わらずですが!)
昭和の絵に書いたような貧乏生活で母親は何度も何度も入院でサヨナラグッパイ
父親は自分の飲み代で家に銭いれません。
当然の事ながら何処へも遊びに連れて行ってもらった事など有りません

一度だけ連れてもらったのが釣りでした。

サビキで小サバ釣り
何歳か覚えて無いが、ごっつい、いい天気でイッパイ釣れた!

とても嬉しかった!!!
それ以来二度と連れて行ってもらえませんでしたが・・・

娯楽の無い当時
雨の日の遊びは、かまぼこ板でだんぢり作りと

どうやって手に入れたか覚えてないが・・・釣り大百科なるミニ本の熟読
嬉しかった1度だけのサビキ釣り・・・
もう一度行きたいが・・・親はそんな事お構いなし

小学校何年の時か覚えて無いが近くの竹藪の竹で竿
岸和田下野の臨界沿いの店で糸と針(当時は激安)で

川へハエ釣り強行。

ずっと、その手に入れた釣りの本を読んでたので、実践は無いが知識だけは盛り沢山だった。

その後そんなにハマらず

海が近い土地柄なんで、同級生やら仕事してからは同僚と一年に2度行く時も有れば
2年も3年も行かない時も有った。
釣りと云うよりレジャーですけど。

ずっとパチンコやスロットばかりしてた時も何故か昔の思いと云うか・・・本が・・・
釣りの本が好きでした

          覚えてる限りの昔の記憶では

竿はグラスでオリンピックでリョービは新参者?
貝塚赤燈は昔無く、後から継ぎ足し、堤防の根元はテキヤがあった。
まるは渡船があった。
薮内渡船もあった。
木材港で木に乗って皆釣りしてた。
食コンで魚養殖してた・・人殺されてヤメタ。
釣りの友と云う本があった。
昼にチヌは釣れるのか?昼間のチヌ釣り紹介の記事が関西の釣りに特集された。
常吉の村上・昔俺と仕事してた・・あいつ本物のバス馬鹿

         
          ちぬ中毒の始まり後編へ
スポンサーサイト
     

コメント

忘れてた~~

工事がやること言うのん忘れてた~ v-399
俺は、直接知らんかったけど・・・なんか工事するって言うてたような v-388 ブログ読んで思い出した v-356 肝心な情報送らんとすいません v-436
なんしか最近、日の出から夕方まで紀ノ川にいて・・・帰って片付けして、飯もくわずに・・・ブログ更新 v-409
もうクタクタ状態で申し訳ございません v-436
過去の話・・・苦労されたんですね v-406
僕も鍵っ子で、幼い時家に帰っても誰もおらず・・・
家に帰ると、おやつが出てくる家庭ってうらやましかったv-409 夜も両親は、交代に仕事してたので・・・家事は兄弟2人で v-356
土曜日は昼から親の仕事の手伝い v-406
小学校3年生~中学1年まで 手伝い・・・
それから・・・グレました v-411
現在は、好青年に復活 v-437
お疲れ様でした v-422

切妻さん久しぶりの釣行だったんですね(^^ゞ
準備万端の時にかぎって.......ですよね(*_*)笑
Tの字そんな事になってるとは....
僕も知りませんでした(T_T)
去年の3月はしょっちゅうあそこで竿出して遊んでたので残念です~(*_*)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR