俺のがまかつ短竿釣行

5月24日 火曜日

本日は和歌山県湯浅の苅藻の磯に紀州釣りを計画していた
私にとっては珍しい話である

前々回の釣行時に面白過ぎて 少し自分の火が付いた
前年、前前年にも この時期 湯浅に爆撃したが刺激を感じれなかったが・・・自分でも解らない・・・

今、小学6年生の麻未君が まだ ちびっちゃい頃 車横付の泉佐野ドラム缶のガードレールにゴムひもを括り付け
妻と 3投したら交代したハマリにハマッタ 思い出の 紀州釣り。

良い釣りがしたくて再チャレンジを計画していた

勿論、数は取りたいが 私にとって良い釣りとは数では無い

前回の湯浅時に油分の抜けた糠で無駄な水分を足し誤魔化し 納得イカナイ展開等々 すべては自己責任だが
自分の段取りが悪い チヌ釣りをナメ過ぎている罰だ。

今回は準備万端 只、風向きが南10m近く有り 磯が限られているのが悩む所
むろちゃんに事前情報色々教えてもらったり 思案するも。。。

気に成るのは チト早目の落とす便りだ。
同じ倶楽部の溝端君は大阪湾の下げ狙いでパンパン釣ってるし

前日の5月23日月曜日に 永釣同志会専用LINEで パパさんが腕が痛くなる程 短竿曲げるで 湯浅が飛んだ。
日暮れ前にイガイ確保 本年初落としに決める

仕掛け糸も昨年の残品のみなので 内職。。
疲れるわぁ~~~ なんやかんやで午後11時に夕ご飯 寝る時間アレへん  それも湯浅の準備放置して

正確に云えば 10日後の チヌのG杯の準備もせずに。。。











x_20160524223326232.jpg
v_201605242233554bf.jpg

世の中こんなもんです。。。
自分の実力を熟知せず夢だけ見て。。。
午前の部 終了

がまかつ規定30センチ有るか無いか 測る気もしない 小さな魚を 釣りましたって。。。 コメントも辛い

今日と云う日が ボーズで終わるのもミットモナイ

私の趣味はチヌ釣りですと 人様に言えないので 夕帯狙いへ!











BAA所属 落とし込みのトーナメンター MOさんに遭遇

MOさんという立派な現認者が オラレルので 手返し悪いので 集合写真抜きの 即リリース










t_201605242235516b5.jpg


止めアタリで! ド~~~~~~~~~~~~~ん!!

がまかつ匠技が弧を描く    これぞ チヌ釣りの醍醐味











e_20160524223722742.jpg
o_20160524223759419.jpg
w_20160524223833523.jpg
r_20160524223918224.jpg
image2_20160524224004983.jpg




微妙 可もなく 不可も無く   あさみ君が ご飯要らんか?早よ帰ってこい電話で閉店

本日 2枚捕獲   本年累計枚数 70枚


梅雨のはしりを楽しめ      SEE   YOU















     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR