100枚100枚

全国のチヌ釣りファンの皆様 お元気ですか?


7月10日 日曜日  永釣同志会の溝端君と休日が一緒に成ったので タナ狙いの落とし込みに向かう

良い日に2人して休みなんで 話が盛り上がる

何故?良い日か?書けば 

何の努力もせずに 右手でクリックして さも自分の情報の様に振る舞う 検索君に利用されるのあれなんで・・・


朝の午前の部に20枚  昼からの午後の部に20枚

溝端君と御互い 釣れば合計80枚である 伸びシロの20枚を足すと 100枚は一日掛かれば 現実的だ!

これで!行こうと! 前夜に決意!











w_201607122234409aa.jpg



一番船は到底無理なんで(>_<)  適当な早朝に到着して 渡してもらう
送れた便で 溝端君も到着













r_20160712224027c74.jpg



海面を見れば 直ぐ解る   いい感じ   午前6時過ぎ スタート











o_20160712224151bd9.jpg




溝端君は 私も保有する がまかつ匠技Mに0・8号のハリスで
2枚潮がキツイので キザミながら止めて パンパン アタリを出す(゜o゜)

そもそも 何処でも 2枚潮が普通で
2枚潮を言い訳にする事 事態がナンセンスだが・・・


偶々、二人して落としながら 釣り談義しながら落とす最高の至福の時間に・・・
多分・・・

まだ、開始して 2時間も経っていない時間に 悪夢は訪れた。。。。


ヒットした 確か5枚目のチヌを掬おうと した時に(ーー゛)

私のシマノ鱗夕彩タモの柄の先が スッポリ抜けた。。。


がまかつチタン製40枠フレーム・がまかつレインボー・昌栄TOOL水平キーパーを付けたまま

海中にゆっくり

沈んで行った(T_T)


今まで安物買いの私は 今ザット思い出すだけで

6本は タモの柄を買っている  一万円にも満たない安価な物だ

自分の技術力が無いのを自分の理由に まさに安物買いの銭失いを繰り返したが


何年前か?覚えていない? 確か3万円ほどで 張り・降り出し・軽量グラム数の納得いく  鱗夕彩タモの柄 にであった


まだ、 あさみ君がチビッ子の頃


釣り←あさみ君ついてくる←チヌ釣れるの見て←子供やから掬いたがる

上記の当り前の行動に



堤防の角に柄が擦れて 傷に成るのが嫌で  あさみ君に酷い言葉を掛けた(傷つくから掬うなボケ!等)

ゴメンね<(_ _)>あさみくん<(_ _)>


自分なりに思い出と共に大事にしてたつもりだが・・・

インドネシア製のシマノに裏切られた。。。 

今は2016年 宇宙に旅が出来る時代に 何で この単純な構造の道具が 何万円単位を出しても
思い出と共に消える物作りが 理解できない。


他の釣りと違い

この釣りで 2人で1本のタモなんて考えられない(-_-;)


溝端君は優しいので 快く同じ方向に進んでくれて落としたが 釣りなんて。。。成立すハズがない。。。


取り敢えず 10枚位は釣らないと ミットモナイので

彼に無理をお願いして 10枚釣るまで タモを共有してもらった


当然  私がチヌを掬っている時に 溝端君にもヒットが幾度もおとずれ・・・・

良く団子で ボラが掛かって タモで掬わず針を外そうとする動作を


溝端君は ボラでは無く・・・   チヌを掬わず 竿を無理に引っ張り チヌを 外しに掛かってました(>_<)

ごめんね! 溝端君

















u_20160712224500c1f.jpg


まだ。。時間はハヤイのですが。。。午前の部は 私のタモの柄事件で   強制終了しました。。。

午前の部   私10枚 溝端君15枚




全く 別の場所で 竿を出して居た 永釣同志会の え~ちゃんは 午前の部 26枚で一人勝ちですわ・・・・

ね!  100枚は 現実的な数字でしょ!



午後の部は次回に!     SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR