子供の夏休み 糠まみれ編

8月17日 水曜日

日の出と共に起床

前日に アリ盛りだくさんの糠取り場で 糠調達OKで 砂も0K

サナギに押し麦も残有り オキアミも残有

人間の餌だけ 購入の確か1500円程 

保険にオキアミとサナギ追加購入でも2000円程
此れで、夏休み中の あさみ君と紀州釣り釣行

わずか2000円で 子供との思い出のページが 増える 大満足である

俺が年寄りのヨボヨボに成っても 今日の事は ちゃんと覚えていると思う
そやから、メンドクサイけど一緒に行く。

今日は大きい潮周り
車横付けの楽ちんポイントで 気ままにスローライフだ。

前前前釣行か? 洗っていないので がまかつエリネス1-50伸ばす
シマノBBXデスちゃん久々登場で スプールのみ諸事情ではハイパァー

あさみくんは シマノ鱗海1・5-45に ダイワプレイソ2500やったかな?忘れた(自分の所有物)

体積比で3対1に 粗挽き・押し麦・適量
夏休み子供企画なんで 水分多め(自分が楽したい為)

開始時、水深、私の手で4ヒロ弱
水面から底まで約15秒で到達

開始時の団子で、餌取り無しの45秒~60秒で割れる
オキアミカラーの針から見るに 明らか河豚が出て来たので
河豚に捕食され難い様に タナを半ヒロづつ伸ばして様子伺い

此処で あさみ君に 天然真鯛ヒット!(正確にはチャリ子だが)(そんな事 言えない)
あさみ君 意気揚々 テンション↑

いつも殆ど 寝ウキだが
気分転換に 本日、私は永易名人のパクリのダイワの立ちウキ。

多分、午前9時半頃  4・8ヒロのトントン ロケット発射に近い リアクションバイトで!




image1_2016081717270763c.jpg









ヤッパ 団子は小さい

落とす釣りしかシナイ方から見れば むっちゃショボイサイズですが・・・
この苦労と、面白さは多分 解らないと思う・・・

フカセ・フカセしている方から見れば 団子と云う 超巨大なオモリが強制的に仕掛けを 沈めてくれるので
楽ちん感アリアリかな?  仕掛けの 馴染み具合なんて気にしなくて良いからだ。




image2_2016081717284336a.jpg













折角、調子出て来たのに お昼前に アホあさみが 友達と遊ぶ約束決めやがって 強制帰還

また、生殺しや。




本日の釣果 サイズ小さい為  カウント0枚のボーズ。。。

本年累計枚数 237枚目 変化無し



親ばかも 程々に       SEE   YOU


     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR