小学生は粉もんが好きらしい

8月22日 日曜日

午前3時 意気揚々と 出発!
夏休み中の、あさみ君が又 ついてくると云うので 新聞配達のおっさんよりはやく自宅出る。

チャント確認した
途中で友達と約束有るから帰るor熱いから帰るor等々 言うえへんなら ついて来いバージョン

夜中の釣具店に行ったり、夜中の24時間営業の店巡ったり
ウロウロして、つり開始時刻が 午前7時以降(笑
むっちゃ非効率
この非効率感覚が夏休みの醍醐味 効率より思い出だ。

子供の分と2人前の仕掛け作り完了
次に団子材だが、簡単に前回教えたので 自分で出来ると云うのでちょっと楽ちん。

簡単な落とし込み&前うち&フカセ風ウキ釣りはやった事有るが
私が紀州釣りにハマってた頃は まだバーブ―ちゃんでベビカー状態だったので新鮮味が有るようだ。

団子材をちょっと シクジルト大変な事に成るが
そんな、、、子供のお遊び、、、
私の性格上放置プレイだ。 ムキに成る方がミットモナイ。

粉もんを混ぜて 投げるのが楽しい様だ(笑

アタリを何でもカンでも合わせたら 鯔が掛かるので簡単に説明したが 鯔でも良いようなんで(笑
又、彼の脳では 理解不能というか 興味が無いようなので
放置プレイ。

だって 釣りに興味無いモン 大阪で云う ウレシやから何処でも付いて来るだけ。

私は本気モード
前回、強制的帰還した生殺しだったので釣りたい

あさみ君の仕掛け絡み等々の面倒なハンディは有る物の 私的には慣れたもんです。。

立ちウキが面白い!
マイブームだ! ハマッタ!

知らんと云うのは恥ずかしい物である

釣りをしながら むろちゃんに以前 聞いた、永易名人の立ちウキのフラツキの話を思い出した
其れが、自分の脳内でリンクして面白みを増大させる

又、紀州釣りにハマっていた頃には 団子オンリーだったので
落とす・フカセル的感覚から 釣りの見方が切り口が違うので

こう?すれば?どうなる?的感覚も面白い。

がまかつに久保野名人がおられる
大変、お話がお上手で非常に、解り易い、東京弁で
こうしうて
こうしたいから
私は、このラインを作ってもらった等、、
グレをシナイ私にも伝わる 映像を通じて。。

南名人とのトークショーで
チヌ釣りでの、刺餌先行矛盾のお話で 衝撃を受けたのと同時にニヤケタ
やっぱりなぁ~

ちぬ釣りの教科書が書き直される瞬間だとオモッタ

こんな事柄を 考えながら・・・
真剣に団子を 打ち返すも・・・

紀州釣りの道のりは険しい。。。   難しいからオモシロイ




image1_201608222009167f3.jpg









あさみくんに強制送還されなくても 貧果でした。。。

がまかつ規定に満たないサイズでしたので 本日の釣果 0枚   本年累計枚数 237枚目


アクティブサスデザインを楽しめるサイズが 一枚は欲しかった   SEE   YOU
スポンサーサイト
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR