雨空に向かって打て!

9月14日 水曜日

午前3時半起床 
こんなに早く起きても仕方ないが目が冴えたので釣具店めぐり

前回の台風の日は空打ちのみで閉店したので
餌も盛りだくさんに有る

特に買う物が無いが手が痛いので
ソフトタッチ仕様と冷ボケ購入
フナっしー・オキアミ・冷ボケでローテのコーンは缶開けずで行く。

ど~考えても雨だ。
前回の様に前が見えない位の雨は無さそうなので・・・
がまかつカッパ準備で 雨空に打つツモリで釣り場着

思案したが 打った事の無い場所に釣り座を構える
朝一は曇天だ
雨が降る前に出来れば答えを見つけたい

先ずは空打ちして
水深・割れ時間計測

朝一の潮位で 私の手で4ヒロ半
底潮ほぼ動いて居ない様に思われる

開始45分で餌取り現れて海が動いて来た
刺餌の圧を感じ取れる いい感じの潜り潮に成ったら

ff.jpg




小型チヌさん





xx_201609141933415e1.jpg



ほれ もう一丁!

もう掴んだ 本日のパターンは・・・と 思った時



image1_20160914193521b30.jpg








雨がぱらついて来たので
雨仕様に着替え 打ち返すも・・・・   爆発が無い・・・・

折角 濡れて 打ってんのに このサイズなら20枚は欲しい・・・・


今日ふと思い出した事が有る 前にも書いたかな? 忘れた。。

約10年ほど前のこんな雨の9月に
大阪泉佐野で爆撃してたら
私に傘をさしてくれながら私の下手な団子を見物してくれた方が有る。

大阪忠岡高場がホームと仰ってた
あれは?ひょっとして?
私達、永釣同志会の例会にも来て頂いた 〇瀬さん?ちゃうか?
似てる
今、思い出した





mm_20160914193628820.jpg





炸裂は無理なんで閉店

本日もがまかつ規定サイズ以下なので 本日の釣果0枚  本年累計枚数 237枚 (今月は増える見込み無し)



閉店して 大阪泉佐野ドラムに ふら~っと寄った

爆撃者1名

なんちゃってでは無く 本物の匂い
ストリンガーを掛けていたので 其れを口実に 話しかけてみた
ソロバン付きのウキだったので 本物?と尋ねると

DAIWAの奴ですの返答(笑

40オーバーのチヌを見せて頂き お疲れの所 お話させて頂き K君 有り難うございました<(_ _)>

秋の永釣同志会の例会に是非来て下さいネ!



SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR