キンモクセイの香り

その昔 私達 昭和世代が良く云う キンモクセイの香り

この香りがただよえば祭りの匂い キンモクセイが香ればもう直ぐ祭り

今の子供たちは エアサロ(エアーサロンパス)が祭りの匂いと云う


私の住む南大阪には 家々に 屋号という物が存在する

私の家の屋号は 治左ェ門(じざえもん)で有る。
だから、母屋の長男の名前には 治の文字を入れるのが何代も続いて来たが・・・・(1500年住んでるそうです)(マジに)
私が崩した。
崩してやった(^^)v


その名も 麻未(あさみ)くん(笑)


戸籍という物が出来て一番初めての住所が 大阪南郡 麻生郷 字(あざ) 半田 十三番屋敷

麻生郷の未来へと云う意味で 麻未と名付けた。

世界感なんて どうでも良い     あさみ君   大好きな俺の町会を麻生郷で一番にしてくれ!











gg.jpg
aa_20161013222316e4b.jpg
cc_201610132223438bb.jpg
der.jpg
fyt.jpg
oiu.jpg
pp_20161013222540b43.jpg
uyt.jpg
xx_201610132226530c3.jpg
bbb_20161013222746737.jpg
cw.jpg
dre.jpg
nby.jpg
oo_20161013223234fb3.jpg
re_201610132233080cc.jpg
uu_2016101322334459c.jpg
vv_20161013223426681.jpg
yy_20161013223716be1.jpgs_20161013224734531.jpg










来年からは 世話人一年生に成ります



何処かで誰かが書いてた

だんぢりは  死ぬまで 曳きたい見たい  そして・・・ 死んでからも 曳きたい見たい

正にその通りである    SEE   YOU

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR