2人に殺されました

3/13何時もの時間に出発しようと思うも、前回の雨釣行でウエアーが乾いておらず
上だけ昔来てた物を探しチト出遅れ。
前日の夜中にラーメン屋で食った焼き飯の胸焼けの中、餌混ぜる。
今日は、在庫整理日で家の冷凍庫で眠ってる残品と
新の白チヌ少し混ぜTの地に到着。

平日で2名先客あり、珍しい。
2日ほど前にこの辺で55㎝出たせいか?
何時も竿出す場は空いてたので釣り座構える。

先客のお隣は前回もここで竿を出してた和歌山の方で、
もう1名の先客は可なり離れた上手で竿を出すフカセスタイルの人。

今日は良い日、中潮で上げが9時で風も予報では4mで十分爆釣狙える日
ストリンガー15本は何時もバッグに入れてるが、スカリも持っていこか?
思いが過ぎるほどの気分。

仕掛け作りながら上手のフカセスタイルの人が竿曲がるの見る。

今、潮緩いしベストチャンス。そら当然でしょう。
暫くして、もう一枚掛けてるのが見える。

ん。あのタモ網の色に?
あのタモの柄の伸ばし方?独特!
ちぬ倶楽部で永易さんがやってたのと・・・それ以外見たのは・・・俺の中では一人。
駐車場で隣に止まってた和泉ナンバーと話が繫がる。

溝端君や~多分。

彼には、多分、俺が見えてるらしくこちらに向かって来る。確定。
彼に去年会い、彼の隣で2回竿出し、その2回とも枚数で負けた天敵!

緩んでるベストチャンスに当たり出ず刺し餌離されるの1度有りチャンス逃す。
2対0です!嫌な予感!

潮が速い中、打ち返す、激寒。雪じゃ無く小さいヒョウが降る。
1時間程して新たな展開。

普通に後ろ振り返ると、2名の人がこちらへ・・・
何時も爆釣会のブログで見る方・・・

現在、某釣り具店ちぬダービー堂々の1位に今年すでに100枚越えしてる、むろちゃん登場!!

わぁ~~、イワサレル・松田稔が来た感じ。

むろちゃんと溝端君が談笑してる潮ゆるい時間にも取れず・予感が確信へと・・・

結果は悲惨なもので・・・

俺1枚に、むろちゃん5枚以上に、奥さんのみぃさん2か3枚、溝端君5枚で後、和歌山人1枚のみが3人ほど。

集魚材のみ車に積んでたので日暮れまで挑戦しよう?思うも?
ムキに成る悪い癖と言い聞かせ納竿。

負けは負けなんで素直に認めようと!!!凹むわ!!!しかし~~~。

むろちゃんG2遠矢ウキに浮力殺しハリス2段打ち・矢引き這わす
溝端君2Bの円錐に直結2段打ち・底~1ヒロ這わす
俺、Bの水平ウキの沈めさぐり・半ヒロ~1.5ヒロ這わす

仕掛けの馴染み方も違うので這わせ幅も勿論変わって来るし
理想とする攻め方、釣り方、考え方も全く別々です。

私だけマジ出ませんでしたアタリが・・・
刺し得触られたのも2回のみで・・・

ただヒトツだけ原因と思われる節が有りまして・・・
仕掛け打ちながらもオッモテタ事が・・・
今日は物理的に無理なので、事前にむろちゃんと竿並べれる日解れば実践します!!
非常に単純な事なんですが隣に上手い方が入れば負ける理由はこれ?かな?と。

何時も和歌山のおっさん殺して自己マンに浸ってて身の程知らずで・・・
自分の地元南大阪2人に殺された!!!恐るべし大阪勢!!!

アテンダー買うの辞めました。むろちゃんと競り合える事を確信するまで・・・
身の程知らずで恥ずかしい。

120313_1508~01

120313_1409~01
スポンサーサイト
     

コメント

昨日はお疲れ様でした(^o^)
やっぱり夕方まで釣りやると疲れ残ります~(-_-;)

切妻さんと話すなかで
色々勉強になることが
一杯ありました!
ありがとうございました(^_^)!

またいつでも気軽に連絡くださいね(^-^)/

今後ともよろしくお願いします。

NoTitle

いやいやいや
またまたまた
達人のむろちゃん!
こちらこそ
お願いいたします。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR