2回分まとめて

確か  1月12日 木曜日

前日に、永釣同志会のむろちゃんと 偶然にも近くで 竿出してたので 翌日の予定を尋ねる
ひゃっこいのに 団子を打ってた模様

因みに、ひゃっこい とは 南大阪ことばで 冷たいと言う意味

同じ大阪でも北大阪や河内方面では間違いなく通じません。。。

大阪の古典落語とかでは・・・ひやこい?とか?出てきたような・・・

グレの事は さっぱり解りませんが
むろちゃん、一級磯に予約入れてた模様ですが
大シケで当然アウトで 風裏の大阪南港宇部で遊ぶので くっ付いて行った

ただ、寝違えた首が痛くて痛くて・・・
気分最悪。。。

オッサンに成れば、治りも遅い、、

ごめんね。むろちゃん・みぃさん 愛想悪くて。。



ww_20170119205614e3c.jpg
s_2017011920563962a.jpg
rr_20170119205711a83.jpg








多分、この時期の此の場所は、アクマデモ私測だが
沖からの回遊も多少見込まれるが

多くは、フラットに思われる宇部波止でも
多少の底の窪みや、居着くポイントに 当れば捕れる

クジ引きの様な場所かなぁ~





ほんで 昨日         1月18日 水曜日

永釣同志会の龍野さんと プチ約束していたので
日の出と共に開始

龍野さん、なんか、、ズームのグレ竿だしてきて、、、

私が、朝一、河豚に遊んで もらってる間に 3連発

昼前に、追いつきそうになるも。。。ムナシク。。。5対3で 13時納竿     負けた   涙




oit.jpg
poi_20170119205932ea2.jpg







こんな、ショボイ釣果では 新聞記事も書けない



龍野さん オソレイリマシタ<(_ _)>      SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR