きのう

2月1日      午前5時半起床 朝起きれない

一瞬 今日は見送ろうか?迷うも?起きる オキアミは家に有る
集魚剤も車に有る

私の趣味はチヌ釣りで、つり道具磨きでも無い
少しでも時間が有れば行く

フィッシングショー成るものも一度も行った事が無い
興味が無い訳でも無い
その場所に行く 時間が有るのなら チヌを釣りに行くからだ

昔、団子にハマってた頃
釣りに行く時間が無く 夕帯の日暮れまでの僅か30分でも爆撃に行っていた

職場から海までのクルマ移動の信号待ちにリール付け仕掛け作り
超時間短縮

ウキが見えなく成るまでの貴重な30分
結果は書くまでも無い

起きて今行かないと 後で自分が後悔するので 自宅出る



現地着

あら、珍しい満席
空いているポイントは ヒトツしかない

此処で良い
しいて云うなら この場所だけ何時も河豚がキツイ それは間違いない

少し離れた お隣の方は 
釣り慣れしている様にお見受けする

それは、チヌなのか磯なのか?グレなのかは解らないが?
動作で何となく解る

高価な道具とかでは無く
振り込むスタイルから回収までが まだ、ヒットはしていないが
此ののち 起こるであろうヒットしたやり取りも想像できるからだ。

無駄に大きなタモの枠も持っていない40枠だ。

むしろ逆に 金さえ出せば誰でも振れる 分相応のがまかつ竿を振る私の方がミットモナイ


ww_20170202200931473.jpg


よっしゃ一枚目





iuu.jpg



マジかよ!貴重な2枚目は逃走された







yu.jpg



釣針はがまかつで!






re_20170202201151949.jpg



また、4枚か・・・・



お隣の方は残念で帰られた やはりグレと積み木の積み方がちがうのか


この釣行記は 週刊つりニュース 関西版に掲載されます 又 覗いてやってください<(_ _)>

SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR