1対0で溝端君に負けました

ここ最近と云うか 良く 勘違いされるのが・・・・
永釣同志会って・・・
チヌ釣りの倶楽部?って事

私がチヌ釣りしかシナイので 私のセイデ勘違いされるのも多い・・・

チヌ専門でも グレ専門でも有りませんので。。。

石鯛に通う 若人も居ます。



それと・・・ 私が 大阪南港で 夢に通うのには 訳が有る

大阪南港で 一軒しか渡船店が無くなった時代
新波止に行くには 安全上の問題と云う 大義名分で 平日釣行は2名以上しか渡せてもらえない

白灯と赤灯に 別れて釣行でも 2名なんで
安全上が 大義名分と お解り頂けると思う・・・

行きたければ 誰かと釣行するか
自力で現地で 見つけなければ いけない

平日釣行と 人は羨むが
無条件で人数の確保が出来る 土・日曜日を 私は羨んだ

だいぶん前の  ある日
大阪南港新波止で 赤灯に渡るサビキの見ず知らず オッサンが夕方まで居てると言うので そのオッサンと談合して
私は 白灯方面に渡った

当然夕方 まで居てる 気分で撒き餌の配分に その段取りだが・・・
おっさんが 裏切りやがった

12時の回収船が 最終便と成り 強制撤収の船からのアナウンス

帰る支度なんて 当然 していない
見るに見かねた 現・TEAM黒夢関西の 山下さんが
船から駆け上がり 帰り支度を手伝ってクレタ。。。

以前、マルキューさんの大会で偶然にも 釣り座が 近かったので 私の事を覚えてくれてたからだ。

正に生殺し 気分が悪いが

山下さんには、今も 私は恩義を感じているし 気持ちの有る方だと 私は勝手に信頼しております。
人と人との繫がりは そういう物では無いのでしょうか?

挨拶もロクに出来ない輩や 物事を放置プレイする大人は 私は好きにはなれない。



安全上の事を放置しているのではない
倉橋さんが独立されて 南港が大きく 動いた

好きな時間まで 好きに釣ってくれ 一人でも船は出すが 気つけてなぁ~
釣り人サイドの コソバイ部分を 理解してクレル    だから私は 夢フィッシングで渡る



3月11日 土曜日


大阪南港 セル石に 永釣同志会の仲間の溝端君と 小6のロクに挨拶も出来ない あさみ君と
3人で渡るも

溝端名人に 1対0で 惨敗しました

捨て台詞も無く 11時の船で 帰還






image1_20170312220923690.jpg







こんな日は やけ食いに 限る   (これ2皿目)



SEE     YOU
スポンサーサイト
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR