きっつい なぁ~

2017年5月11日 木曜日

前日にウチの倶楽部の龍野さんに連絡して 釣行の約束をスル。

5月もGWを過ぎれば 大阪湾では日に日にキツク成る
5月に南港で ポチット続く等 特異な年も有るが 通常 家島・小豆島・湯浅アタリか?

極寒の2月にも 関西圏では 紀ノ川が存在するので チヌと云う 魚を釣るには
関西では 産休の食い渋りが 一番つらい様に 私は思う。

永釣同志会が発足する以前
面識の無い 当 クラブ Mパパさんの 足跡をさぐり

私は 和歌山日高川にも 足を運んだり
自分測で 短竿を持ち 新規開拓に出たのも この5月である



チヌの顔を

5月でも 見れるという 事には たどり着けたと思うが・・・・


朝 4時に 約束してたので 龍野さんと合流 (^o^)

前日の釣果情報を見ると
偶然にも フカセで 如月会の〇さんの釣果が出てたので TELで確認済み

フカセは〇さんのみ  団子3名で 1名〇会長のみ 2枚との事
ヤハリ、日に日に産休に入られて キツイと推測

アクマデモ私測ですが
パターン的に 産卵に入って来た チヌの個体の固まりの 大・小・が
ドット柄の様に 点在し  大きな柄の上を引かないと 厳しいかと?
初回 釣行以前に 溝端君との 意見の一致を 見るが・・・

2017年 私の初爆撃

ソフトタッチ 紀州釣り 
ヒロキュー スパーブルー釣法は 不発に終わりました。。。

あ~~~


SEE   YOU

スポンサーサイト
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR