えらい日じょ

5月25日 木曜日  本年初のイガイを使った釣りに行こうと思い 前夜に永釣同志会の溝端君に連絡

私とイガイを捕獲する場所が一緒なので、聞いてみると
例年より生育が遅いが 一枚掛けの出来るツブも有るとの事

朝一は結構な雨

夕帯の上げ狙いで 自宅出る

ポイント近くのコンビニで コーラ買って 飲もうとしたら
バッシュ~~~っと 吹きこぼれ  がまかつの短パン ボトボト (ーー゛)

第一ポイント着
永釣同志会女子部 みぃさんが サビキしているのを発見
ダーリンのむろちゃんが丁度 チヌを掛けていた

見た感じ 海面が 想像どうりのスケだったので
第二ポイントに 移動中に
タモの柄をもって来るのを 忘れた事にキズク(-_-;)

私的には あるある 何で  こういう日はダメ男なんで・・・
帰ろうと一時思うも・・・・

近所の釣具屋に タモの柄を物色
5000円で しょ~~も無い クサッタ 柄をゲット(モッタイナイです)

第二ポイントに 到着後 此方もスケ
風でも吹いてくれたら良いのに ベタなぎ
フカセ日和

けどちょっと様子見たいのが人の心理

がまかつの匠技を メンテにだして まだ帰ってこないので
BJの軟調と硬調 2本積んで来て

軟調伸ばしたら・・・・   トップ外れて
ガイドが散った・・・・ (-_-;)
地面みて ガイド探し


硬調に仕掛け付け直し

さら~~と 落として   やっぱ 無理

車に戻ると
フロントに 巨大鳥の糞(-_-;)

えぐ~~~

むろちゃんのポイントに戻ると も~~結構 揚げてる模様 御見事です。

さ~~~っと 落とすも

河豚に トラキスのみの ヒット(-_-;)

潮止まりが 日暮れ前なので その後の バクバクを夢見るも・・・   アタラン・・・


止まった

止まったよなぁ~~




image1_20170525221617a04.jpg







この パターンなら 針ハズレ あるある に 成りそうなので・・・   真剣勝負で 捕獲

やっと 家に帰れる(-_-;)


仕掛けをタタミ   車に戻ると
イガイを入れてた 水汲みバケツを忘れてたことにキズキ 取りに戻る(-_-;)

当然フィクションでは 有りません 全ていつも真実です。


ときさん(妻)に  帰りに ビール買ってきてと 頼まれてたが
帰ってくるのが 遅いと 言われた(-_-;)


SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR