むろちゃんは凄い!!

横道にそれず本気でチヌを追い求めてる方!お元気ですか!
もうすぐです~ベストシーズンは!
私は紀ノ川に通い出してから、ほぼ12ヶ月楽しめてますけど!
お住まいの関係やその他もろもろで、竿を出せない方には申し訳ないです。
たしか・・何かで読んだんですけど・・鹿児島の?川と・紀ノ川のみが日本でも珍しい
真冬でも数釣り出来る特異な例とか。
確かに近くに有る、和歌山北港釣り公園の水温計が9度切っても釣れます。

が・・・通われた方に竿出された方は十分ご承知と思いますが・・・

そんなに棚ボタみたいに甘くは有りません。

確かに魚影は濃く・サイズもデカいですが真冬に釣れるんが珍しいだけで・・・

ほぼ100回以上竿出してますが地元民・本格的なスタイルをした遠方の方の撃沈を
数多く見てまいりました。

前年は異常に悪い年だったんですが、今シーズンは例年に無い好調の紀ノ川へ本日も!!

毎年、自分のスタイルで3月までは紀ノ川で4月より堺方面へフカセで
風強い時のみ落とし込みで・・ゴールデンウイーク頃より晩秋まで落とす。時々団子です。

3/30休み・・前日に前々日、むろちゃんが2日で40枚以上揚げてます勿論一人で。怖い。
      当然大阪湾の事など忘れて期待するでしょ普通。
      (まあ・彼の場合・何時も・一人勝ちですけど・周りはさっぱりで)

ラインをバリバスに戻し・王牙のガイドにシュット降り掛け・リールに2滴落とし
気になる異音に抵抗も快適に!!
前日にキザクラのアールチョップを購入・環付ウキで糸落ちを早くしたい為です。
全層ホルダーは付けず、早く落ちたらいいなぁ~的で試したかった。

5時前に現地着。3日連続で竿出す、むろちゃん夫妻がお隣に。
アタリ餌まで買って頂きありがとさんです。

私は勿論何時もの釣り方・・違うのは環付ウキに変えただけ
むろちゃん夫妻も何時もの釣り方・・違うのは食いシブく誘い多く入れただけ。

私の講釈も理論も糞も有りません。

むろちゃん15枚・・・奥さんのミイさん7枚・・・俺は6枚に黄色1枚・・・その他の人撃沈。

現実です。

当初、私は棒ウキ派で棒ウキも売るほど持ってますし買いました。
残浮力の多い棒ウキに・・幾ら浮力を殺しても真冬時・・刺し餌離される感ありパッと、しません。

勿論、その日の状況で棒ウキの仕掛けの落ち方に反応が良い日も有りますが・・

沈め釣りに変えてから格段と釣果伸びましたし周りが駄目でも数取れました。
普通、釣りなさる方でしたら誰もが思うでしょう

円錐を沈めて残浮力無いのと又、棚を探れる有利感。棒ウキより有利と!

遠矢ウキを使い自分のスタイルを確立した・むろちゃんは時合を逃さない。
回って来たチヌを取りこぼさず確実に揚げる。

塩分濃度がタイムリーに変わり、理想の沈め方に近づけようとガン玉変える時間がタイムロス
してる分も有るが・・もしタイムロスが全く無くても・・同じ枚数が取れたかと云うと・・自信が無い。

当初は撒き餌の打ち方や流し方
潮下や潮上の釣り座等々に原因もあるのではと考えたが・・そうじゃ無い。

むろちゃんは凄い!!

むっちゃ釣ってるのに変な講釈も天狗的な発言もせず何時も謙虚で人間的にも出来てる。

釣り考が変わった一日でした。


120330_1501~01





むろちゃんとミイさん


120330_1239~01











スポンサーサイト
     

コメント

切妻さん☆本日はお疲れ様でした(^▽^)/
3人でポイント入れて
なんだか楽しかったデスσ(^_^)帰りはあの例の坂←気をつけて帰りましたよ(^-^ゞ笑
またご一緒した時よろしくお願いします(^^)

NoTitle

いいなぁ~~楽しそうで・・・
おまけに晴天ポカポカ陽気で・・・
明日、雨・・・ お疲れ様でした

NoTitle

みいさん・コメント有難うございます。
素敵な旦那様ですね!

なかちんさん・ポカポカ陽気と違いますょ~~。
私は背筋が凍る思い。
だんぢりで云えば
曳き出しから2回横転して屋根取れた見たい。

切妻さん今日はお疲れ様でした!!(^.^)

棒浮き..使ってないのあったらいつでも頂きますよ~~(^3^)/笑

またご一緒できる日
楽しみにしてます!!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR